香里ヌヴェール学院(現大阪聖母女学院)に来年創設されるサッカー部のテクニカルアドバイザーに枚方出身の元Jリーガー新井場徹氏が就任するそうな

香里園駅近くにある香里ヌヴェール学院中学校・高等学校(現大阪聖母女学院)に、来年4月より創設されるサッカー部のテクニカルアドバイザーとして、枚方出身で元Jリーガーの新井場徹氏が就任するそうです。

2
(大阪聖母女学院)
張り紙↓
張り紙-1608221

上記張り紙によると、来年から香里ヌヴェール学院は男子サッカー部を創設するそうで、そのテクニカルアドバイザーとして枚方出身で元Jリーガー、そして枚方のサッカークラブ、FCティアモのオーナーでもある新井場徹氏が就任するとのこと。

サッカー部の体験会というのも行われていて、1回目は終了しましたが、第2回は明日27日に開催される模様。(→第1回時の様子
元Jリーガーに教えてもらえる機会というのもあまりありませんし、近隣のサッカーを習っている子達は参加してみてはいかがでしょうか。

1
(大阪聖母女学院中学校・高等学校前)

そしてここまで触れていませんでしたが、大阪聖母女学院小学校・中学校・高等学校は2017年度より学校名を「香里ヌヴェール学院」へと変更し、男女共学へとかわるようです。

ちなみにヌヴェールの意味を検索してみたところ、フランスの中央部の地名のようで、有名な修道院などがある地域のよう。

3
(大阪聖母女学院小学校前)

香里園駅の近くにあるということもあり、ひらつー読者さんの中でも大阪聖母女学院出身だという方も多いんじゃないでしょうか。
出身校を問われた時に、聖母女学院じゃ通じなくて、ヌヴェール出身と答えることになったりもするかもしれませんね。

◇関連記事
これまでの美井町周辺の記事

ライター:すどん すどん