朝日新聞に掲載の正露丸の商標登録記事に使われてる正露丸トイレの写真が枚方

朝日新聞DIGITALに掲載されている、正露丸のラッパ音に関する商標登録のニュース記事に使われている正露丸トイレの写真は枚方のようです。

上記リンク先より画像のキャプションを引用↓
イベント会場に設置された「正露丸トイレ」。ドアを開けるとラッパのメロディーが流れる(大幸薬品提供)
とのことで、画像自体は正露丸を発売している大幸薬品が用意したもののよう。

読者さんから情報提供をうけ写真を見てみると、正露丸トイレの上に写っているのがひらつー事務所も入っている鍵屋別館であることがわかりました。
そこから写真は淀川河川公園枚方地区で撮影されたものと判断し、記事にした次第です。

一体なんのイベントの際に、ラッパのメロディーが流れるトイレが河川公園に設置されていたのかは謎ですが、新聞に枚方が間接的に載っていて、僕すどんはなんだかちょっとうれしい気持ちになりました。そんな記事です。

【追記】
情報提供によると、何回か前の寛平マラソンの時の可能性が高いそうです。

◇関連記事
これまでの淀川河川公園関連の記事

※「もや」さん、「みや@大阪」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題