ひらパーで「リアル潜入ゲーム 怪盗[PHANTOM THIEF]」って体験型イベントが開催されるみたい。3月7日から

ひらかたパークで「リアル潜入ゲーム 怪盗【PHANTOM THIEF】」という体験型イベントが開催されるようです。

リアル潜入ゲームとは参加者自身が実際に敵から身を隠しながら仕掛けや罠を突破していく、全世界で600万人以上が参加した「リアル脱出ゲーム」を生み出したSCRAPによる、新機軸のアクションゲーム。

今回のリアル潜入ゲームの開催は関西初、しかも会場はひらかたパークということで、未だかつてない規模となるようです。

「怪盗【PHANTOM THIEF】」のあらすじ↓
あなたは今、美術倉庫の裏口に息を潜めて隠れている。怪盗ヒミツ道具 ファントムギアを手に持って。
ターゲットは、極悪非道なやり方で世界中から財宝を集める美術商テディ・ベネディクト。
盗賊団の新人メンバーであるあなたは仲間たちとともにベネディクトの美術倉庫へと潜入するのだった‥‥。銃を手に巡回する警備員。複雑怪奇な暗号や張り巡らされた罠。そして美術倉庫に隠された真実。怪盗ヒミツ道具 ファントムギアを駆使して要塞のごとき美術倉庫を攻略し、究極の宝を盗み出せ!
制限時間は45分、最大で3人1組のチームで体験できる模様。

「リアル潜入ゲーム」の公式Twitter↓


プレスリリースよりプレイイメージ↓
sub3
じ、人生で一度はやってみたい、触れたらあかん赤外線的なセンサーをくぐり抜けるアレ!!
イメージなので今回の会場にあるかは確実ではありませんが、めっちゃ気になる。

チケットはもう既に販売を開始しているようですので、行きたい!という方は上記リンク先をチェックしてみてはいかがでしょうか!

ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー