枚方出身の仙頭啓矢選手が来年からJリーグの京都サンガに加入するそうな

枚方出身の仙頭啓矢選手が来年京都サンガF.C.にMFとして加入し、Jリーガーになるそうです。

上記リンク先によると、小学生の頃に枚方が拠点のFCジョカーレに所属していたとの事。
その後、ガンバ大阪門真ジュニアFCグリーンウェーブU-15京都橘高校東洋大学といった経歴で、来年京都サンガF.Cの加入が決まった様です。

ちなみにひらつーでも高校生時代に記事に取り上げており、当時情報提供して頂いた方からFCジョカーレ時代の写真を頂いたりしていました。

仙頭選手
明日1/14全国高校サッカー決勝を戦う京都橘の仙頭啓矢選手は枚方の人。現在得点ランキング2位タイより)

プレーの特徴としては、FWのアシストや自らも得点を取っていく攻撃的MFを得意としている模様。

また仙頭選手のツイッターにも入団の挨拶が綴られていました↓


ご本人のツイッターを見ていても、サッカーが好きなんだなという想いが伝わってきて前向きさというか、元気をもらえます。

ちなみに、京都サンガの監督である石丸清隆監督も枚方フットボールクラブに所属していたとWikipedia に記載が。調べてみたところ、枚方フットボールクラブのFacebookにOBとして情報が載っていました。

こちら↓

(京都サンガ監督就任の記事。)
 
枚方のサッカーチームからJリーグ選手や監督が排出されてると思うと、枚方で頑張ってるサッカー少年にとっては自信にもなりますし、いつかは俺が!と思っている人も多いんじゃないでしょうか。
そういう輪が広がって次世代に繋がっていったら良いですね〜。

来年、もし京都サンガの試合を見に行かれる際は是非、仙頭選手を探してみてはいかがでしょうか!

◇関連記事
これまでのサッカー関連の記事


※「なみ」さん、「パンダ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■ 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?