ひらパーが渋谷をジャック!?「園長、出張。渋谷ひらパー」のようす

先日お伝えしましたひらかたパークの渋谷出張イベント「園長、出張。渋谷ひらパー」を見に行ってきました!

渋谷ひらパー-1
開催場所は渋谷の中でも特にギャルの聖地として有名な「渋谷109」。

渋谷ひらパー-4
その屋外イベントスペースです。渋谷の中でもものすごく人通りの多い場所。

このイベントの内容は…

1:渋谷ジャック下じきで渋谷をジャック
2:超ひらパー兄さん(岡田准一さん)のこれまでのポスターなど展示

の2つとなります。

渋谷ひらパー-10
ほんまに渋谷のど真ん中に「ひらかたパーク」の文字が!

渋谷ひらパー-6

渋谷ひらパー-20
ひらパー兄さん歴代ポスター展。
肖像権うんぬんでひらつーでは掲載できませんので展示は雰囲気だけのご紹介となります。
気になる方は、お客さんがSNSに投稿してるかもしれないのでTwitterやInstagramで「ひらパー兄さん」とか「渋谷 ひらパー」とかいろいろ検索してみると見つかるかもしれません。

渋谷ひらパー-5
歴代CMも放映。みんな笑ってました。

関東圏の人にとっては岡田さんがこんなコミカルなキャラをやってるのは驚きでしょうね。

渋谷ひらパー-7
ひらパーそのものもしっかり説明。
運営の方によると、ひらパー自体をこのイベントで初めて知ったという方も多いようです。

渋谷ひらパー-8
スタッフの方々は枚方パーカー着用。渋谷の真ん中にこんなにも「枚方」の文字が現れたのは史上初ではないでしょうか。

イベント開始時刻は10時30分でしたが、なんと7時30分ごろにはすでに100名以上の行列ができていたそうです。開始から1時間弱で1000枚以上の下じきが配布されたとのこと。反響の大きさに枚方人もビックリ。

渋谷ひらパー-3
そしてこちらが「渋谷ジャック下じき」。
今回のイベントでの配布のみで、ひらかたパークでの販売などはしないそうです。(前の記事で渋谷駅前で使うバージョンもあるのかもと記載しましたが、それもなく、下じきは今回のイベント用のみだそうです)

渋谷109から見える渋谷の風景に向けてこの下じきをかざすと、ひらパーが渋谷をジャックしてるように見えるとのこと。

撮影しやすいように下じきをセットしたスタンドが用意されていました。それではやってみます。

渋谷ひらパー-12
わぁ~!

よし、帰ろ。

…とCMどおりの展開をやってみましたが、よく見てみると下じきとピタッと合わせたつもりが全然合ってませんでした。すいません。

渋谷ひらパー-2
本当はこんな感じになります。

渋谷ひらパー-9
次々と渋谷をひらかたパークでジャックする渋谷の若者たち。

というわけで、今回のイベントによってきっと東京でのひらパーの認知度、ついでに枚方を正しく読める度も少しアップしたことでしょう!

なおこのイベントは本日2018年4月2日18時半までとなっておりますので、いま東京にいるぜという方はぜひ!
枚方在住の方も枚方市駅から14時41分の特急に乗って京都駅で新幹線に乗り込めばギリギリ間に合いますよ!(責任は取りません)

また今日は行けないけど下じきがほしい!という方は、現在ひらパーで渋谷までの往復バスチケットや下じきが当たるキャンペーンも開催されてます(応募期間は2018年6月24日まで)。詳しくはひらパー公式サイトの特設ページからどうぞ。


……ついでに。

せっかくなので渋谷周辺のいろんなスポットを無理やりジャックしてきました。

渋谷ひらパー-15
渋谷駅をジャック!

渋谷ひらパー-16
スクランブル交差点のTSUTAYAとかをジャック!

渋谷ひらパー-14
ハチ公をジャック!

渋谷ひらパー-18
NHKをジャック!

渋谷ひらパー-19
桜舞い散る代々木公園をジャック!

渋谷ひらパー-17
そのへんのデザートもたくさんあるお店のメニューをジャック!

よし、帰ろ。


<関連リンク>
ライター:カズマ カズマ