招提北中学校の吹奏楽部が関西大会への出場をきめたみたい

招提北中学校の吹奏楽部が関西大会への出場をきめたようです。

SYOKITA-1608182
(招提北中)
学校の公式サイトには今のところ情報は掲載されていませんでしたが、大阪府吹奏楽連盟のサイトに、府大会の小編成部門で招提北中はロバート.W.スミスの「果てしなき頂き」を演奏し、代表に選ばれたことが掲載されてました。

SYOKITA-1608181
(別角度の招提北中)

その結果、招提北中は大阪府代表として8月22日に和歌山県で行われる第66回関西吹奏楽コンクールに出場することになった模様。
その関西大会を優勝したら、本来なら日本でも最大規模の大会である全日本吹奏楽コンクールに出場できるんですが、Wikipediaによると小編成部門の場合は関西の場合はそこでおしまいのようです。(関東など別の地域だと東日本学校吹奏楽大会というのがあるそうな)

3年前のものですが、招提北中吹奏楽部の動画もありました↓

なお、小編成というのは演奏する人数が30人未満をさす模様。

招提北中にはぜひぜひ大阪の、そして枚方の代表として和歌山に音楽を響かせてきてもらえればと思います!ファイトー!

◇関連記事
これまでの吹奏楽関連の記事

※「みゆきんぐ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー