枚方のテーマソング「この街が好き」のダンスリミックス版が聞けるようになってる。『枚方城』『岡田さん』とか歌詞が攻めぎみ

枚方のテーマソング「この街が好き」のダンスリミックス版が聞けるようになっています。


上記リンク先にファイルがありまして、クリックするとテーマソングを聞くことができます

ダンスリミックス版は、卒業式で歌いたくなるようなしっとり聞かせるメイン版とはまた違ったアプローチの楽曲になっていまして、聞くと元気になるような歌。とりあえず上のリンク先からまず聞くことをオススメします!

枚方市のテーマソング『この街が好き』は、枚方出身の上田和寛さんとレコード大賞作曲賞を受賞した杉山勝彦さんのフォークデュオ「TANEBI」が、枚方好きの市民グループ「ひらかたプロデューサーズ」の意見を元に歌詞を作成

6月にメイン版のボーカル2名と今回のダンスリミックス版のボーカル1名を枚方市民の中からオーディションを経て決定し、7月からはメイン版の音源も公開されていました

現在はミュージックビデオを作成中で、今回公開されたダンスリミックス版には川崎麻世さんも参加するという豪華っぷり。

1-1908021

前述のとおり、ダンスリミックス版は元気になるようなノリノリの曲調になっていまして、歌詞もなかなか攻めています。

「光っとった 枚方城」「広告塔には岡田さん」
などと絶妙に抽象的な単語が入ってきたりして、聞いていて面白い感じ。

広告塔の岡田さんに関しては岡田准一さん以外にもホラ、関西外大出身のますだおかだ岡田さんのことを指してるかもしれませんし、他の岡田さんかもしれませんし。

歌詞はこちらのPDFでから見ることができますので、気になった方はぜひ。

また、合唱版も作られたとのことで、音源やピアノ伴奏譜も市役所のページにおいてありました。
今後は枚方市内の小中学校でも歌われたりするのかもしれませんね。


ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題