空から見た街の様子を放送する番組「空から日本を見てみよう+」で枚方が映るかも。1月18日放送

1月18日放送のBSジャパン「空から日本を見てみよう+」で枚方が映る可能性が高そうです。

上記リンク先のバックナンバーのページによると、11日放送の内容が「東海道新幹線 車窓からの城&史跡 名古屋~新大阪(前編)」で、内容紹介のところに、
大阪府に入り、ひらかたパークはじめ最近熱い枚方(ひらかた)市を通ったのち、リンク先より引用)
との記載が。前編では滋賀までの放送だったので、大阪府に入る18日の後編の放送でおそらく空から撮影された枚方の映像が映るものだと思われます。「最近熱い」って枚方が評価されてるのもなんだか嬉しいですね。

『空から日本を見てみよう+』は名前のとおり空から見た日本各地の映像を流す番組で、前々回まで地上波で放送されていましたが、2018年からリニューアルして「+」が番組名につき、テレビ東京からBSジャパンへと移った模様。(→Wikipedia

航空写真-1609028
仙台行きの飛行機から撮影した枚方市周辺の航空写真。解説つきより枚方市上空の航空写真)

そんな枚方が映る可能性が高い「空から日本を見てみよう+」はBSジャパンにて1月18日(木)21時より放送予定。
BSだから見ることができないという方には、放送後にTVerにて1週間は誰でも無料で見ることができますので、ぜひぜひ。
ちなみに先週分の前編なら18日まで見ることができますので、放送までに前編を見ておきたいという方もTVerをどうぞ。

【追記】
新幹線は通ってないものの、結構うつりましたねー!
ひらかたパークと枚方T-SITEが取り上げられていて、ひらパーはひらパー兄さんに一切触れない不自然な感じでした(笑)


◇関連記事
これまでのテレビ関連の記事
枚方の開店・閉店まとめ2018

※「TH130」さん、「ふくすけ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題