街ブラして見つけた特徴でプレゼン対決!東香里南町の魅力を調査した結果

ある日のひらつー事務所…すどん@ひらつーから突然のおさそいが。
 
対決-1
すどんばばっち@ひらつー!チームD(※1)へ移籍おめでとうございます!チームDの新人研修としてこのテーマに沿って街ブラ写真対決しましょう!!」

(※1 チームDは開店閉店など通常記事を担当するチーム。先月より元々チームDのタクワンがひらばチームへ移籍し、広告チームのばばっちがチームDへと移籍してきました)
写真-9
ばばっち「えっ!急に何?!」

すどん
「この各テーマに合った写真を制限時間内にお互い撮ってきて、どっちが街の魅力を引き出せるか対決!場所は地図上でこれを投げた先で決定するダーツの旅形式です!…えいっ。」

旅-1704132
すどん
「ここ!東香里小周辺やから東香里南町で決まりや!!タクワンの新人研修記事を参考にどうぞ!では僕先に行ってるんで〜」

ばばっち
「(急すぎやしなんでエヴァ初号機の角なん…イラっ)
り、了解…」

ということで、
ジャンプ-1704251
東香里南町にワーーープ!!!!!!!

地図でいうとこの範囲↓

今回の街ブラのルールはコチラ↓

・それぞれのテーマに沿った写真を撮ってくる
・制限時間1時間
・東香里南町内のみOK
・最後に写真を元にプレゼン対決をし、審査員にどっちがおもろいか、心に響いたか、東香里南町っぽいか決めてもらう

テーマはこちら↓
東香里南町の…
☆オススメの通り(道)☆
☆街で2番目の名物 ☆
☆街のグルメ☆
☆カッコイイもの☆
☆美しいもの☆
☆こんなところにこんなものが!?☆
☆枚方らしいもの☆
の7つ。

旅-1704253
・・・ということで、おもろい写真撮ったるぞーーーーー!!!と、東香里南町の府道18号線沿いへやってきた2人。水春とかの近くです。

すどん
「そしたらここから単独行動で、ステキな写真を撮影してきて下さい。撮影してきた写真を事務所でプレゼンするのが前提ですから、コメントとかいろいろ考えながら撮影してくださいねー!それでは1時間後にまた!」
ばばっち
「ラジャー!!」

ーーーーー1時間後ーーーーー

美しい-1704258
(撮り終えてひと休みするばばっち)

無事合流し事務所へもどると、事務所では審査員たちが待ち構えていました。
さて、2人はそれぞれどんな写真を撮ってきたんでしょうか?!

審査員-1704251
審査員は写真左から、タクワン@ひらつーシュン@ひらつークロ@ひらつーの3人。

対決-4
テーマごとのばばっち&すどんのプレゼンを聞いて、よかった方の札(すどんは“す”、ばばっちは“ば”)を上げてもらいます。
票の多い方が勝ち。では、いってみよー!!

東香里南町のオススメの通り(道)

すどん@ひらつー
道-1704251
「ここは車が入ることができないので、のんびり歩くのにちょうどいいオススメの道です。地元民が好きな道に違いない。ちなみに写っているのは僕です。カメラを置いてセルフタイマーで撮っても車が通らないのがステキ」

ばばっち@ひらつー
東香里-3
「これは府道18号線にでる通りですが、見てください!枚方に居ながら、寝屋川にある緑の校舎の北かわち皐が丘高校と府営寝屋住宅、そして交野(四條畷?)の山々が見えるんですよ。こんな通りなかなかないです!」

東香里-31
「もう1枚、道そのものにクローズアップした写真を。東香里小周辺の道にはこんな白と緑のダブルラインがひかれているんです!なんだかおしゃれやし、児童の安全も考えられていい道やなーと。」

審査員-1704258
シュン
「寝屋川と交野が見渡せるなんて初めて知った!ばばっちに1票!」

クロ「同じく!」

タクワン「自分が写り込んでるというのはちょっと意味がわからないですね……」

東香里南町のオススメの通り(道)は、ばばっちの勝利!

すどん0票
ばばっち3票

東香里南町の街で2番目の名物

すどん@ひらつー

枚方-1704252 枚方-1704251

「こちら!1番はやっぱり東香里小が名物な気がするので、2番目はその東香里小の前にあるこいつで。ミラーが片方とれてて☓になっているし、止まれが下の方にあるので多分止まってこのミラーを見ろってことのはず。きっとちょうど2番目の名物。バツミラーの下で待ち合わせな!的な」

ばばっち@ひらつー
東香里-30
「東香里小の横の坂道です。ひらつーでも『坂道ランキング』というコーナーがあるくらい、枚方には坂が多いですよね。東香里南町もたくさん坂道がありますが、きっとここは1番ではなく2番目の角度じゃないかと思って撮りました!」

審査員-17042514
シュン
「うーん…ミラーのやつがよくわからんけどおもろかったから、すどん!」

クロ
「そう思った!(名物…かもよくわからんけど)」

タクワン
「ミラーのばってんを目として捉えたら可愛いです」

東香里南町の街で2番目の名物は、すどんの勝利!

すどん3票
ばばっち3票

東香里南町の街のグルメ

すどん@ひらつー
グルメ-1704252
「現在ダイエットに取り組んでいる僕としては、ダイエットに優しい商品を置いているアカカベドラッグストア香里店で買ったこれ!みんな大好きアカカベ!東香里南町以外にもあるやん、という意見には耳を貸しません!」

グルメ-1704251
「あとは府道18号沿いにはご覧の通り、チェーン店がズラリ。色んなグルメ選択肢があります!そんな街です、東香里南町!」

ばばっち@ひらつー
東香里-50
「私はひらつーでも何度か紹介したラックエドットを撮りました!お店の外からピザ釜や薪が見えるんです。」

東香里-59
「そしてこれはお腹がグーだったので、ついつい買ってしまったピザとテイクアウトメニューを一緒に撮ってみました。」

ぱん屋-1
「隠れ家的な位置にある、ぱん屋永井商店にも行ってみたかったけど残念ながら定休日。(ガックリ)」

審査員-17042513
クロ「ピザが美味しそう!よって、ばばっち!」

シュン
「うんうん」

タクワン
「すどんさんのグルメはどこでも買えるものですし、やる気あるんですか?」

東香里南町の街のグルメは、ばばっちの勝利!

すどん3票
ばばっち6票

東香里南町のカッコイイもの

すどん@ひらつー
かっこいい-1704251
「パンチ&デザインパーマ!流れるようなフォントがかっこいい!!あと口に出して読んで下さい。パァンチアンドデザインパーマァ!」

ばばっち@ひらつー
東香里-24
「東香里小周辺裏の外壁!なんか無機質でカッコイイ。」

審査員-17042510
クロ
「壁かっこいい!」

シュン
「僕はパンチ&デザインパーマが気に入った!」

タクワン
「ば・す・ば、反対側から読んでもバスバですね」

東香里南町のカッコイイものは、ばばっちの勝利!

すどん4票
ばばっち8票

東香里南町のこんなところにこんなものが?!

すどん@ひらつー
え?-1704251
「え!こんなところにこんなものが?!と言いたげな犬。……はジャブです、前座です」

え?-1704252
「この看板を見て下さい」

え?-1704253
「え!こんなところに正和(まさかず)が?!」

ばばっち@ひらつー
東香里-25
「さっきの外壁からでてきている謎の黒いの。こんなところから?!って感じ。」

審査員-17042514
シュン
「正和おもろかった!」

クロ
「ああいうの小学生の時書いてたやつおった」

タクワン
「犬の絵、すごい悪そうな首輪してますね。首に怪我しそう」

東香里南町のこんなところにこんなものが?!は、すどんの勝利!

すどん7票
ばばっち8票

東香里南町の美しいもの

すどん@ひらつー
美しい-1704254
「公園のカラフルな階段。そして僕。これを三脚を使って周りに怪しまれながらも1人で撮影したというバックグラウンドを想像してください。美しいでしょ?」

ばばっち@ひらつー
東香里-18
「側溝の下から力強く咲く可愛い花。がんばれ!と応援したくなります。」

審査員-17042514
シュン
「色使いがきれい!」

クロ
「確かに!」

タクワン
「やっぱり自分が写り込んでるというのはちょっと意味がわからないですけど、しつこいので」

すどん10票
ばばっち8票

東香里南町の枚方らしいもの

すどん@ひらつー
枚方らしい-1704253
「こいつ!なんか枚方市内でよく見るやつ!笑 この『え?なんか言った?』みたいに小馬鹿にされてる感じがたまらないです」

ばばっち@ひらつー
東香里-36
「イチョウの絵が描いてある電柱。枚方八景の中には香里ケ丘のイチョウ通りもありますし、京阪バスには公孫樹通りっていうバス停もありますよね。」

審査員-17042513
クロ
「すどんのは確かに枚方でよく見るけど…ばばっちで!」

シュン
「うんうん!」

タクワン
「ちょっと看板ネタ多すぎませんか?」

すどん10票
ばばっち11票

・・・・・ということで
1票差でばばっちの勝ちーーーーー!!!!!

審査員-1704257
「やったー!ギリギリ勝ったー!!ところで、勝ったら何があるんですか?」

すどん「チームDで1人前として認めてあげるってことですよ」

ばばっち「別にどうでもいい」

ー審査員による総評ー
クロ
「東香里南町には全体的に緑のイメージがつきました。自然もあるし、皐が丘高校の校舎とかセンターラインとか。町内を改めて見てみると、いろんな新発見があるんですね」
 
シュン
「キレイなまちだなーと思いました。側溝から花も咲いてるなんて。でも各自面白そうなものの写真を出していましたが、街の魅力を発見するという観点が抜けていたのでは?」

タクワン

「私は田村正和もいいけど、桂正和派です」 

いかがでしたか?
あなたのまちにも、よーく探せば誰にも気づかれないような色んなテーマのものがたくさんあるかも?!
今回は東香里南町でしたが、また違うところでも対決してみたいです

そんなわけで、今度からチームDに所属することになりましたので、よろしくお願いします!

【おまけ】

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?