香里園の「鉄板焼酒場 はふう」にバッファロー吾郎の竹若元博が来てたみたい

香里園の「鉄板焼酒場 はふう」にバッファロー吾郎の竹若元博さんがやってきていたようです。


今回の情報源は竹若元博さん自身のTwitter↓

上記投稿から香里園のはふうなのかは判断しかねますが、他の同行者の方の投稿から香里園のはふうであることがわかります。

バッファロー吾郎といえばかつてはナイナイや雨上がり決死隊、FUJIWARAなどが所属していた吉本印天然素材のメンバーでもあったお笑いコンビ。キングオブコントの第1回の優勝コンビでもあります。
竹若元博さんはそのバッファロー吾郎でボケを担当。(どうでもいいんですが僕すどんの同級生に竹若さんの親戚がいて、顔の系統が似ているのを覚えています)

はふうに行ってきて聞いてみました↓
はふう-1903184
香里園にあるお店です。

地図ではここ↓

住所は大阪府寝屋川市香里新町3-7。元ダイエーのマンションから少し北の位置にあります。

はふう-1903182
(店内にあったサイン有のポスター)

竹若さんがやってきた事情としては、少し前まで大阪でも開催されていて多数の芸人さんたちが出演する「THE EMPTY STAGE」という舞台のミュージックディレクターを務める方が「はふう」が好きだそうで、竹若さん含む芸人さんたちを「はふう」に連れてきたという事情のよう。

しかもその「はふう」で行われた打ち上げには、歌手の初田悦子さん(→Wikipedia)も混じっていたそうです↓
View this post on Instagram

14日、その後。 エンプティステージ出演中の芸人さん達、 音楽監督鎌田雅人さん、スタッフの皆さん に混じり、打ち上げに参加させていただきました。 その会場こそ、私10年来の行きつけの店 香里園の聖地 はふう 。 鎌田さんが『鎌田賞』を授けるほど 気に入ってくださっているお店です。 はふうのやきそばに敵うやきそばなし! と、そりゃ思ってはいます。 思ってはいますが! こんな、嘘のつけなさそうな、 美味しいものいっぱい食べていそうな 芸人さん達の口に合うかどうか… ハラハラしながら口に運ばれる様を祈る気持ちで 見つめておりました。 結果 はふうのやきそばは『国』 分かりやすく言うと、スンゲー美味い!!! ということが分かりました。 こんな嬉しい気持ちになるなんてね。 恍惚感いただきました。 会の間中、ずっっっと、プロのフリートークに横隔膜を揺さぶられ続け、エンプティ並みにずっと笑い転げてました。 忘れられぬ夜となりました。 香里園、まだまだいい店ありますので、いつでも皆さんおこしやす。 #私の店ではありませんが #お越し下さりありがとうございました #オーナーみたいな口ぶり #香里園駅 #京阪本線 #寝屋川駅の隣 #ひらパーの隣 #いや枚方公園駅の隣

初田悦子 初田悦子さん(@hatsutaetsuko)がシェアした投稿 -


初田悦子さんは「はふう」のめっちゃ常連さんだそう。
上記投稿でも「はふう」のことを『香里園の聖地』と表現されています。

竹若さんと初田さん共にめっちゃオススメしている「はふう」の焼きそば。気になるので食べてきました↓
はふう-1903181
これは「津山風ホルモン焼きそば(980円)」。ホルモンヤバウマで、太麺とタレの相性も抜群のたまらんやつ。

焼きそばメニュー↓
メニュー-1903181
ソース味に塩味もあります。

竹若さんが「うまい焼きそばの概念が変わった」、初田さんが「はふうの焼きそばは『国』」と表現するはふうの焼きそば。はふうはお酒と鉄板焼きを楽しむ酒場なので、その焼きそばとお酒を一度食べに行ってみては。

それにしても、香里園にバッファロー吾郎の竹若さんがいてたって想像すると、なんだか親近感がわきますね。枚方市駅とかにも来ないですかねぇ。

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー