黒柳徹子は「超ひらパー兄さんでおま!」がめっちゃ好き

黒柳徹子さんは「超ひらパー兄さんでおま!」ってフレーズがめっちゃ好きのようです。

1
徹子の部屋
|テレビ朝日

黒柳徹子さんの冠番組「徹子の部屋」の9月27日のゲストは超ひらパー兄さんこと岡田准一さんと西島秀俊さんの2人で、番組ではいつもどおりにいろんな話をするのですが、岡田さんが途中、徹子さんがめっちゃ好きなことがあると話を切り出します。

そして岡田さんが「岡田でおま!」と言うとめっちゃ大爆笑する黒柳徹子さん。
話の流れからして、おそらく以前黒柳徹子さんに見せたことがあると思われます。

西島さんに岡田さんが軽くひらパーの説明をしていたら黒柳徹子さんから一言。

「一番好きなのはひらパーでおま!でしょ」

で岡田さんが「どうも、超ひらパー兄さんでおま!」と言い、黒柳徹子さんがめっちゃ笑ったあとに「もうね、本当に笑えるでしょ、悪いけど」とまだ笑いながらコメント。

そのまま「私芸人の方がいらしてもめったに笑わないんですけど、おま!っていうのがなんでこんなにおかしいのかわからない」といい、めっちゃそのフレーズが好きなことが伝わってくるウケっぷり。

そのあとは黒柳徹子さんが西島秀俊さんに「おま!」を言わせるプレッシャーをだし、「どうも、西島でおま!」といい、また黒柳徹子さんがめっちゃ笑ってその話題は終了といったかたちです。


今回の件で黒柳徹子さんがこのフレーズを好きなこと以外に、そもそもひらパーを認識していることがわかりましたし、なんだか親近感がわきますね!

徹子の部屋はネットで視聴等はできませんが、BS朝日で少しズレた日程の徹子の部屋を放送しているようでしたので、もしかしたらBSが見られる方は放送を見ることができるかもしれません。

岡田さんが映画「散り椿」のPRのためにいろんな番組に出演されてますが、先日の超ひらパー兄さんが大阪で最後に叶えたいことといい、ひらパーにとってもいいPRになってるんじゃないでしょうか。

引き続きいろんな番組に出演されると思いますし、ひらパーについてかなり話している放送についてはキャッチしていければと思います。

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー