3月19日(月)から「幸せのごみ収集車」というマイカタラッピングゴミ収集車が枚方市内を走り始めるみたい。1台だけなので四つ葉タクシー的な感覚

3月19日(月)から「幸せのごみ収集車」なるゴミ収集車が枚方市内を走り始めるようです。

幸せのマイカタ収集車の写真↓
1

市からいただいたリリースによると、上記写真の「マイカタちゃいます、枚方(ひらかた)です」とラッピングされたゴミ収集車が3月19日(月)から走り出すそうです。

ゴミ収集を行う車は全部で77台。そのうち「幸せのゴミ収集車」は1台のみ。
京都のヤサカタクシーの四葉のタクシーのような感覚だと思われます。

市としては「幸せのごみ収集車」を見かけたらその様子を写真撮影し、『#マイカタちゃいます #幸せのごみ収集車 #レア』などとタグ付けしてSNS等で発信してもらえれば、とのこと。

1

担当者の方は「現在は1台だけなので遭遇するのはかなりレア。走っているのを見かけたらその日はきっとラッキーです!」とコメント。

確かにそう言われればラッキーな気持ちになれそうなこのゴミ収集車。きっとその辺を歩いている伏見市長を目撃した時の僕と似たようなラッキーな気持ちだと思います。

月曜日からはゴミ収集車に目を向けて、発見第1号者を目指してみてはいかがでしょうか。

◇関連記事
これまでのごみ関連の記事

※「はる」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題