枚方T-SITEにおけいはんの中の人がやってくるみたい。3月28日

枚方T-SITEにおけいはん。の中の人「田中華由(たなかかゆ)」さんがやってくるようです。


上記リンクによると3月28日におけいはんの広告を担当しているという、田中華由さんが枚方T-SITEにてセミナーを行うようです。リンク先には「おけいはんの中の人が……」という文字。

7代目おけいはんの三条けい子こと中川可菜さんが来るというわけではないので注意です。

田中華由さんは電通関西支社クリエーティブ・デザイン局に所属し、2000年から京阪電車の旅客誘致キャンペーン「京阪のる人、おけいはん。」を提案し、19年間担当している方。

287e4f13
7代目新おけいはんの名字は「三条」で枚方ならず。中川可菜さんが就任より中川可菜さん)

おけいはんとは説明はもう不要だと思いますが、スタートして19年目になる、京阪電気鉄道のイメージキャラクターのことで、現在は中川可菜さんが7代目を担当しています。


おけいはんに関する話を中の人から聞けるのはめったにないことだと思いますし、広告業界的な意味でも気になる方はチェックしてみては。

イベントは枚方T-SITEの3Fイベントスペースにて参加費1500円で、3月28日(木)19時から開催予定です。



【おまけ】
めっちゃ余談なんですが、現在のおけいはん、三条けい子と同じ名前の方が8年前から活動されていることがわかりました。

っていうかひらつーでも記事にしていました(笑)

↓こちら

[おはよー!京都]No.8「三条けい子」11月19日京阪電鉄設立日。 YouTube

途中から現れる、後ろのおばあちゃんがとてもシュール。
2010年時点で7代目おけいはんを予知していた……は間違いなくいいすぎ。

これは「ミネマルヒゲ」さんという個人が勝手にやってる動画で、「おはよー!京都」と題して朝の京都でミッキーやアラレちゃんいろんなキャラクターに扮してパフォーマンスをしているシリーズ。

6年前にパタリと更新が途絶えていたのですが、最近また更新再開していました。

今では東京で活動しているようです。いやぁ…凄い。なんか凄い。