アンダーグラフが歌う「おけいはんパレード」にのせた京阪電車の公式動画が公開されてる。枚方も結構うつってる

アンダーグラフによる楽曲「おけいはんパレード」をイメージチューンとした、京阪電車のイメージムービーが公開されています。

動画↓


スクリーンショットを撮ったので、枚方が写ってるところをピックアップします↓
2-
まず1分25秒あたりで今回枚方市内で一番出ていると思われる光善寺駅が登場。

3-
1分47秒あたりまで光善寺を中心として動画が進み……

5
ひらかたパークや、

4-
くずはモールがチラリ。

1
その後、歌詞が交野線について歌い出すところで宮之阪が少し写ります。

以上のシーンが、枚方が写っているところになりますが、他にも近隣の寝屋川車庫や交野の星のブランコ、八幡の背割堤や石清水八幡宮などが動画中に出てきて、知ってるところとなると、なんかちょっとウキウキします。

また、歌詞も「どうして六条だけがないの?と母親を困らせたあの日」とか「萱島にある木が気になるんです」など、共感できて「おけいはんパレード」というタイトルに相応しい楽曲に。

アンダーグラフといえば枚方出身のロックバンドですが、京阪電車全体のイメージムービーの楽曲を担当となると、個人的には何だか枚方市民として鼻高高になります(笑)

そしてもしかしたら10日にさだ生涯学習市民センターで行われるアンダーグラフのライブでもこの曲を歌ったりするかもしれませんねー。

もしかしたら僕がわからないだけで、他にも枚方成分があるかもしれませんし、ぜひぜひ気になった方は動画を再生してみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
アンダーグラフ 公式サイト
京阪電車 公式サイト

※「よしよっしー」さん、「まきの けいた」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題