淀川河川公園で24時間リレーマラソンが行われるみたい。9月に行われる「ひらかた淀川スポーツ祭」で

9月に淀川河川公園で行われる「ひらかた淀川スポーツ祭」で24時間リレーマラソンが行われるようです。


ひらかた淀川スポーツ祭とは?
枚方市70周年を記念して9月9日(土)・9月10日(日)に淀川河川公園で行われるイベント。
24時間リレーマラソン・6時間リレーマラソン・6時間耐久ラン・ ファミリーランの4種目が実施予定です。
49c87dd6
淀川河川公園では過去にも「寛平マラソン」「スイーツマラソン」「ひらかたハーフマラソン」「OSAKA淀川ウルトラマラソン」などが様々なマラソンが開催されてきましたが、今回のように24時間マラソンが実施されるのはおそらく初めて。
公式サイトによると、6〜15名のチームリレーで走る形式だそうで、コースを見る限りでは淀川河川公園枚方地区をひたすら回り続ける感じでしょうか。

さらにFacebookページによるとキャンプテントエリアという場所があり、その中には参加者のみ利用可能なBBQエリアも設けられるとのこと。↓


家族でよくマラソンイベントに参加しているふみ@ひらつーによると、24時間マラソンやキャンプ・BBQエリアがあるイベントは全国的にはあるが、枚方近隣では聞いたことが無いとのこと。
走り疲れたらテントでひと休みしたり、お肉でパワー回復もできそうですね!

「ひらかた淀川スポーツ祭」は9月9日(土)・9月10日(日)、淀川河川公園にて開催予定。募集期間は8月20日(日)までとのことです。
チャレンジしてみたい人はぜひ参加してみてはいかがでしょうか!!

◇関連記事

ライター:ばばっち ばばっち