鍵屋別館からなにわ淀川花火見えてた

昨夜のこと。

ドーンドーンドーン

って聞こえるなぁ〜と思いながらひらつー事務所で仕事していたら、「あ、そう言えば今日淀川花火やって誰か言ってたな」と思い出して、急いで鍵屋別館5階に上がって外を見るとちっちゃく花火が見えてました!

淀川花火-6
どーん
淀川花火-1
どーん

淀川花火-7
どどーーん

↓位置的にはこのあたり
淀川花火-位置図
右は府道13号線京都守口線で、まっすぐ行くと枚方大橋です。

淀川花火-10
結構きれいに見えていました!ひらつー事務所はエレベーターがなくて階段がしんどいですが、高いところってこういうときにいいですね!

淀川花火-11
ひとりだったので誰にもこの感動を伝えられなくて残念だったんですが、1人で独占できたと言うことでよしとします!

淀川花火-13
ズーーーム

淀川花火-2
離れると花火が「球」だという感じがよりわかるような気がしました。

淀川花火-5

ドーンドーンの正体に気付いたのがほぼ終了目前の20時40分ごろだったのであっという間に終わってしまいましたが(笑)クーラーの中で見られる花火は贅沢やな〜と思いました。めっちゃ暑かったですもんね。

淀川花火-3

あとで調べると2012年にすでにカズマ@ひらつーがもっと充実の内容で記事にしてたんですが、まぁいいか! →2012年の記事はこちら。動画もあります。

神戸の花火も同日開催だったそうで、どちらかを観に行った方もいらっしゃったでしょうね。

もし枚方市内から素敵な写真が撮れたよっていうかたがいらっしゃったら、ぜひ枚方フォトより投稿お待ちしています!

ちなみに、8月28日(日)19時から開催される「守口市花火大会」も多分見えそうなので、覚えてたら撮ってみたいと思います みなさんもぜひ探してみてくださいね!
ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー

カテゴリ : 話題