第二京阪の交差点「長尾台3丁目」にスタイリッシュな矢印信号がついてる。追加された感たかめ

第二京阪の交差点「長尾台3丁目」にスタイリッシュな矢印信号がついています。

↓こちら
矢印-1803202
矢印信号がつくかも、ということも以前に一度記事にしています

矢印-1803201
しかしまさかこんな薄めの、スタイリッシュなタイプの矢印信号がつくとは予想外でした。

地図ではここ↓


矢印-1803206
大阪に向かう側の信号にも矢印信号が。
読者さんからいただいた情報によると、前回の記事をアップした2日後、2月27日に稼働しはじめたそうです。
そのため、本当は前回の記事に「完成してました」と追記だけしようかと思っていたんですが、ちょっとびっくりしたのでやっぱりまた記事にしました。

矢印-1803203
カーブのところには以前はなかったと思われる緑のポールが。

矢印-1803204
もちろん反対車線にも設置されていました。

第二京阪を横断する信号↓
矢印-1803205
横断する方の矢印信号は通常通りの雰囲気。

最後に新矢印信号↓
矢印-1803207
うーんやはりフラットな雰囲気でスタイリッシュ。ロボットにおける追加兵装みたいでロボ好きとしてはテンションがあがります。通常のものよりもコンパクトですし、コストも安かったりするんでしょうか。

情報提供いただいた鴨人さんも「いつも側道の方から入って京都方面に向かうので待ち時間が少なくなり大変便利になりました」とコメントしていましたし、ここの交差点はスタイリッシュかつ便利になったと言えそうですね。

◇関連記事
これまでの第二京阪周辺の記事

※「棟梁」さん、「鴨人」さん、「110oyoyo」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー