枚方市駅コンコースの無印デザインへの改修工事が密かにはじまってる

枚方市駅の中央改札周辺の駅コンコース部分を世界初の無印デザインへと改修する工事が密かにはじまっています。

↓こちら
枚方市駅-1802212
何気ない枚方市駅の1枚。
この場所から振り返ったあたりにあった貼紙↓
枚方市駅-1802211
工事日程が2月20日〜10月末日となっています。
つまりはもう始まっているということに。全然気づかなかったのでタイトルに「密かに」と入れた次第です。

枚方市駅の改修工事について
昨年11月に一度記事にしましたが、枚方市駅の中央改札周辺内外は、世界初の無印良品によるデザインのモノに大リニューアル予定。枚方市駅の新しいコンセプトは『いつも使いたい、一度は行ってみたい駅』で、中央改札周辺に関しては木目調を基本とする開放感ある空間デザインになるようです。中央改札周辺以外もリニューアル予定で、詳しくは前述の記事をどうぞ。

ここで改めて現在の枚方市駅の中央改札周辺の360°画像↓
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

※隣に立っているのは新人のガーサンボイル@ひらつーです。

見た感じ特に変化ないなぁと思ったら、蜜家珈琲店周辺のロッカーがなくなっていました↓
枚方市駅-1802223
貼紙にはコインロッカー←の文字。

そのうちの1つの貼紙をズーム↓
貼紙-1802221
どうやら改修工事の一環でコインロッカーが移動したようです。

移動先のコインロッカー↓
枚方市駅-1802224

枚方市駅-1802225
中央改札口と東改札口をつなぐ途中の通路部分に移動していました。

パッと探した限りでは現状のリニューアル工事はまだこれだけ。

最後にリニューアル後のパース↓
パース改札口側

パース百貨店側

こんな感じになるのは以前お伝えした通り、今年の年末あたりを予定しています。
もう改修工事が始まったとなると、段階的に少しずつ封鎖されてはリニューアルして……みたいな感じでしょうか。

なお、京阪百貨店2階にできる予定の無印良品に関しては、以前は5月オープンとのことでしたが、求人サイトによると5月中旬となった模様。中旬と定まるくらい、いよいよ現実味を帯びてきましたね。

◇関連記事
これまでの枚方市駅周辺の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー