バス停「あさひ」のところに5階建ての店舗付き住宅を作る計画があるみたい

バス停「あさひ」のところに5階建ての店舗付き住宅を作る「くずはプロジェクト.A」という計画があるようです。

くずはプロジェクトA-1606097
くずはナカウチスポーツ、愛のラビアンのあたりです。
地図ではここ↓

枚方市楠葉並木2丁目26-2が住所です。

くずはプロジェクトA-1606096
こっちにいくと楠葉図書館、消防署などがあり、樟葉駅方面へ。

くずはプロジェクトA-1606093
反対方向にいくと府道18号線のわかれ道がある交差点「楠葉中央」があり、直進するとくずは東公園や男山病院などの方へ。

くずはプロジェクトA-1606091
ナカウチの隣にはこのような概要標識があり、用途は店舗付き共同住宅の5階建てであることがわかります。

くずはプロジェクトA-1606094
ナカウチのあたりからどの辺りまでなのかはちょっとわかりませんが、上記写真の一番右側にある店舗「池田珈琲」のFacebookページには立ち退きについて記載がありました↓

池田珈琲さんはマンション立ち退きのため、7月31日で一旦閉店となる模様。

前述した概要標識によると工事期間は来年の1月10日からで完成は再来年のようなので、8月ごろからは解体などがはじまるということでしょうか。

この場所に5階建てのマンションができるとなると、景観も結構変化することになりそうですね。

◇関連記事
これまでの楠葉並木周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2016

※「くまきち」さん、「きのくに」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー