松井山手駅前がいろいろ開発されてる

松井山手駅前を見に行ってみると、いろいろ開発されてました。

まずはこちらのビル↓
松井山手-16022509
この場所には以前2階建ての駐車場がありました。
地図ではここ↓


松井山手-16022510
左が上記のビルで、右側の建物はコスパが入っているところ。駅前オブ駅前の位置です。

置いてあった看板によると、山手中央ビル新築工事とのことで、工事は4月30日までだそう。検索で調べてみると3階建てのビルで、店舗や事務所が入る予定のようです。

この場所にそういったビルができるとなると、駅前の印象も変わりそうですね。

続いてこちら↓
松井山手-16022507
前述のビルの向かいのこじまレディースクリニックでも何らかの工事が行われていました。

公式サイトによると増築工事とのこと。

3つめはこちら↓
松井山手-16022503
北側のロータリーの交差点のところの斜め向かいの位置にある囲い。
以前この場所には京阪電鉄不動産がありました。

松井山手-16022504
1つ上の写真を撮影したポイントから後ろを向いて撮影した写真。ロータリーです。

松井山手-16022502
別角度から。左の建物は前述のコスパが入っている建物です。

松井山手-16022501
貼ってあったお知らせ。
解体撤去工事が行われていて、3月末に工事は終わる模様。
解体するということは、そのあと何かここに作ったりするんでしょうか。

最後はこちら↓
松井山手-16022511
山手幹線沿いの駐車場があったところです(→地図)。看板に貸店舗新設工事と記載があるので、何らかの店舗ができるのは間違い無さそうです。

ストリートビューでこの場所を見てみるとこんな感じ↓

山手幹線ぞいのフレストの向かいあたりの位置です。

以上が見に行ってきて工事していた4箇所なんですが、これらの工事が全て終わると、松井山手駅周辺も今まで以上に変わりそうですねー。

これからも進捗を見守って、何か判明したらまた記事にしようと思いますー!

◆関連リンク
これまでの松井山手関連の記事

※「まっきー」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー