毎年恒例のひらつー×コシニールさんとのコラボ七夕イベント!東香里の石釜ベーカリー&レストランのコシニールさんで開催されたイベントをレポートします!

毎年、大人気の「七夕パーティー」、今回もたくさんお申し込みいただき定員いっぱいになりました!
当日ご都合が悪く参加できなかった方も、興味はあったけどどうしようと悩まれてた方もとぜひイベントの様子をご覧下さい。

メイン企画は流しそうめんと星のお話会です!![]()
日時 : 平成28年7月7日 (木)
時間 :18:30〜20:30
会場 : コシニール東香里店
▽地図ではコチラ。それでは楽しいイベントの様子を見ていきましょー!
七夕と言えば笹と短冊!コシニールさんがみんなの願いごとを届けるために用意してくださいました!

「カトゥー会いたかった
」と言わんばかりに女の子たちにモテモテのカトゥー@ひらつー。

星のお兄さん、ほんちゃん@ひらつーもいまーす!![]()

暑い夏にぴったりのそうめん!氷でひやされた冷たいそうめんがたくさん運ばれます。
テラスで流しそうめんに夢中になってるこどもたちの横では
おいしいごはんが次々運ばれてきます。

って!そこにいるのは、くら@ひらつー!こども達の中に自然にとけ込んでました![]()

こちらはお仕事中のカトゥー。バリケードの中でこっそりパソコンをしてます。

二人の世界に入ってます![]()

最後に登場したデザートは、スイカをサメにデコレートしたデザート!

サメの口の中には、食べやすくカットされたフルーツがたくさん盛り付けられていました!
19時半からはじまる「星のお話会」のセッティング中のほんちゃん。
子ども達も「なにしてんの〜?」と集まってきました。

「これなぁに?」とほんちゃんの持ってきた機材に興味深々です。

以前、お台場の日本科学未来館で科学コミュニケーターをやっていたほんちゃん@ひらつー。みんなを星の世界に連れてってくれます![]()

七夕物語を聞かせてくれたり、クイズも交えながらお話は進みます。

Q1、おりひめとひこぼしの星座の名前なんでしょう?


Q2、天の川の正体はなんでしょう?


Q3、ひこぼしが新幹線でおりひめに会いに行ったらどれぐらいの時間がかかるでしょう?

など、みんな元気にクイズに答えてくれました

おりひめとひこぼしをみんなで見つけたりと、

「月をめざしてしゅっぱつ!みんな読んでみてね〜!」(→月をめざしてしゅっぱつ! (おひさまのほん))
コシニールさんがバルーンをみんなにサプライズプレゼント!
「わーい!」とみんな急いでむかいます。
アートバルーンにみんな大喜び!

お手伝いで来ていたシュン(左)&クロ(右)@ひらつー。
悪者をやつけろー!とクロを倒すべくシュンはノリノリでしたが、

そんな中、モテモテのカトゥーは女の子たちとほんちゃんの絵本を読んでます。

あっという間に楽しい時間が過ぎ、おしまいの時間となりました!
カトゥーと小沼店長より締めくくりのごあいさつ!(子ども達みんな最後までバルーンに夢中でした!)
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
笑顔いっぱいの楽しいひと時になりました![]()
![]()
以上、かけ足での紹介でしたがいかがでしたか?
参加者のみなさん、コシニールのみなさん、ありがとうございました〜!!
ひらつーとコシニールさんのコラボイベントは季節ごとに開催されてるので、ぜひ次回のイベントへご参加ください〜!
次回のコラボイベントは、8月末に縁日イベントです!お楽しみに〜!
またひらつーでお知らせします!
□関連リンク
・コシニール(公式サイト)
□関連記事
・コシニール×ひらつー七夕パーティー7/7(木)18:30〜開催!解説付きプラネタリウムもあります!7/2締切、定員60名





































