脊柱管狭窄症を年齢のせいにしていませんか?

「年齢のせいだから仕方ない」

「病院では様子を見ましょうと言われた」

「休めば楽になるから大丈夫」

脊柱管狭窄症でお悩みの方から、このような声をよく聞きます。

つらいのは痛みだけではありません。

買い物、旅行、家族との外出、近所への散歩が少しずつ不安になることです。

今まで普通にできていたことができなくなるかもしれないと思うと、気持ちまで沈みやすくなります。

ですが、年齢だけであきらめる必要はありません。

姿勢や歩き方、股関節の硬さが影響していることもあります。

枚方市楠葉の当院では、生活で何に困っているのかを一緒に整理しながら進めています。

同じ症状名でも、困っている場面や不安の大きさは人によって違います。

当院では痛みだけでなく、どんな生活を取り戻したいのかも大切にしています。

一人で判断せず、まずは今の状態を整理することから始めましょう。

今の状態を知ることが、無理なく改善を目指す第一歩です。

小さな変化ほど、早めに確認しておくことが大切です。

生活の中で困る場面まで、丁寧に確認していきます。

エナジースペースまるいわ整骨院
営業時間
日曜日:09:00~18:00
月曜日:09:00~21:00
火曜日:09:00~21:00
水曜日:09:00~21:00
木曜日:定休日
金曜日:09:00~21:00
土曜日:09:00~18:00
住所
枚方市楠葉並木2-2-3 エルベ楠葉コート102
電話番号
072-888-8858
まいぷれ掲載ページ
https://hirakata.mypl.net/shop/00000382885/news?d=3316522

お店ニュース広告のお問合せはこちらから https://hirakata.mypl.net/promotion2