膝関節痛を年齢のせいにしていませんか?

「年齢のせいかもしれない」「少し休めば大丈夫」「マッサージを受けてもまた戻る」。膝の痛みでお悩みの方から、このような声をよく聞きます。

つらいのは痛みだけではありません。階段の上り下り、立ち上がり、歩き始めが不安になると、外出や家事、仕事まで控えたくなることがあります。

ですが、年齢だけであきらめる必要はありません。膝の痛みは、股関節や足首の硬さ、太ももの使い方、歩き方のクセが重なって出ていることもあります。

枚方市楠葉の当院では、症状名だけで判断せず、どの場面で困っているのかを丁寧に確認します。痛みの強さだけでなく、「何を続けたいのか」「何に不安があるのか」も大切にしながら、今の体の状態を一緒に整理していきます。

初期の段階で体の使い方を確認しておくと、必要なケアを選びやすくなります。症状の強さだけでなく、生活の中で困る場面まで丁寧に確認していきます。

今できることを一緒に整理し、無理のない形で進めていきます。

まずは今の状態を知ることから始めましょう。小さな変化も大切なサインです。

エナジースペースまるいわ整骨院
営業時間
日曜日:09:00~18:00
月曜日:09:00~21:00
火曜日:09:00~21:00
水曜日:09:00~21:00
木曜日:定休日
金曜日:09:00~21:00
土曜日:09:00~18:00
住所
枚方市楠葉並木2-2-3 エルベ楠葉コート102
電話番号
072-888-8858
まいぷれ掲載ページ
https://hirakata.mypl.net/shop/00000382885/news?d=3348506

お店ニュース広告のお問合せはこちらから https://hirakata.mypl.net/promotion2