枚方で就職したい!枚方の優良企業と若者をつなぐ2つのイベントが開催!10/19には合同説明会や面接会も【ひらつー広告】

通勤時間が長ければ長いほど
時間がもったいないなぁ…。

会社に着くころにはもう、満員電車でクタクタ…。

家から近かったら、いろいろ家の融通がきくのになぁ…。

やっぱり家の近くで、枚方で働きたい!!

7c51db1c
そう考えている方は少なくないと思います。

さて今回は就職活動中や転職を考えている方、枚方市内で働きたい!という方に、この秋オススメの就職イベントがあるので紹介します! 

それがこちら!

(1)企業と若者の交流会 9/28開催
(2)若者しごとマッチングフェスタ  
10/19 開催
〜合同企業説明会&説明会〜

スクリーンショット 2019-09-09 13.39.56
主催は全て枚方市!

若者求職者の方に向けたセミナーなどが開催されます。

就職、転職、再就職問わず、枚方で働くことを考えている方は必見です!

では2つのイベントを順番に詳しくご紹介します。

(1)企業と若者の交流会 9/28 開催

こちらは企業と若者が近い距離で交流出来るイベントです。

枚方市内で若者を募集する優良企業13社(予定)が集まり、ドリンクを飲みながらリラックスした雰囲気の交流会を開催します。

企業担当者を交えたグループごとに「働く価値観」をテーマに交流します。

ゲーム感覚で楽しみながら、就職サイトや合同企業説明会でも聞くことが出来ない、
人事担当者の本音に触れることができます。

サトゥル就活-14
インターネットの情報だけでは掴めない、各企業の働き方をリアルに聞くことが出来ます。

リラックスした雰囲気であなたの考えに合った会社を見つけるチャンスですね

さらに、大手就職メディア運営会社のコンサルタントによる就職・転職必勝セミナーも開催します!

当日のプログラムはこんな感じです

オープニングセミナー
大手就職サイト・合同企業説明会運営会社のコンサルタントによる就職・転職必勝セミナー

交流会「ワークスタイルミーティング」
枚方市内で若者を募集している優良企業が集まり、
ドリンクを飲みながらリラックスした雰囲気の交流会。
各企業の人事担当の他では聞けない話に触れることが出来ます。

【参加特典】
履歴書セットプレゼント
応募選考対策のための履歴書添削、模擬面接を実施(1回)※希望者のみ

交流会参加企業はこちら↓

安積建設株式会社(土木・建築・造園)
株式会社荒木製作所(プラスチック製品)
株式会社岡崎金型工作所(金属製品)
株式会社カミタケモータース(自動車関連)
株式会社伸和製作所(精密機械)
泰喜建設株式会社(住宅)
ダイコロ株式会社(卒業アルバム・印刷)
株式会社Tenacity(飲食サービス)
株式会社日本電工(照明、電気機器)
株式会社ハピネライフ一光(福祉)
不二商事株式会社(スーパー)
社会医療法人美杉会(医療・福祉)
若林設備工業株式会社(建設設備) (50音順)

一度に様々な分野の企業のお話を聞けるチャンス!

話を聞きに行くついでに履歴書添削や、希望する方には模擬面接を受けることが出来ます!

そしてなんと参加企業の求人に応募もすることが出来ます

応募方法は当日お伝えする形になっていて、
その際の面接は、合同就職面接会「若者しごとマッチングフェスタ」で実施します。

概要(企業と若者の交流会〜あなたの働く価値観とあった企業が見つかる交流会〜)
・日時:9月28日(土)13:00〜16:30(受付12:30〜)
・会場:枚方市民会館(京阪枚方市駅より徒歩5分)
・定員:40名
・参加費:無料
・対象:概ね40歳未満の若年求職者・第二新卒、2020年3月大学等卒業予定の方
・予約方法:こちらよりご予約いただけます。※予約なしでも参加OK

(2)若者しごとマッチングフェスタ 〜合同企業就職説明会・面接会〜 10/19開催

71551a95
(過去のようす)

今回これが目玉と言っても過言ではありません!

このマッチングフェスタでは40社にも及ぶ枚方の企業が集まり、合同で企業説明会を実施
そのまま各社の面接に臨むことも可能です。

また、説明会や面接だけではありませんよ!

5c0b984a
(イメージ画像)
3ブース以上の企業に訪問した方全員に、
プロのカメラマンによる履歴書に使える証明写真の撮影を無料サービス!

写真はその場でプリントしてお渡し出来ます。

3cabc667
(イメージ画像)
その他にも、履歴書や面接に必勝できちゃう!?
ポイントを大手就職サイト運営会社の採用コンサルタントが解説してくれるミニ講座も開催します。

自由にブースやセミナーに参加できる、とにかく盛りだくさんなイベントとなっています。

174a2512
(過去のようす)

当日のコンテンツはこんな感じの予定です↓

合同企業面会・説明会
枚方市内の優良企業40社(予定)がブース出展します。

じっくりと企業説明を聞くことができ、さらにその場で面接を受けることもできます。

面接を希望される方は履歴書をご持参いただくとスムーズです。

就職相談ブース
企業の探し方、選び方、選考対策など、就職に関するあらゆる疑問、不安、なんでもご相談ください。

就職・転職必勝ミニ講座
大手就職サイト運営会社の採用コンサルタントが聞いたその日から使える選考で勝つためのポイントを解説します。

①14:00〜14:20 履歴書必勝ミニ講座
②15:30〜15:50 面接必勝ミニ講座

気になったコーナーを自由にまわることができます。

19a8aee9
直接採用担当の方からお話を聞くことで、会社の雰囲気がよくわかるかと思います。

気になることは遠慮なくどんどん質問してみましょう。

そして今年も多くの企業が集まります!

参加企業は随時更新されます。
詳しくは公式HPでご確認ください。

公式HPはこちら

たくさんの企業の人事担当者の方と会える(それも枚方限定!)機会はなかなかないので、会って、話して、比べて、自分に向いているお仕事を見つけてみてはいかがでしょうか。

概要(若者しごとマッチングフェスタ)
・日時:10月19日(土)13:00〜17:00(予定)
・会場:枚方市民会館(京阪枚方市駅より徒歩5分)
・予約方法:予約は不要で、入退場も自由です。
※面接を受ける企業数分の履歴書をお持ち下さい。

会場は枚方市民会館です。

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市岡東町8−33


新卒採用だけでなく、転職を考えている方や、再就職を考えている方も対象です。

一度にたくさんの企業の人事担当の方と会えてお話できて、
しかも枚方市内の企業限定という貴重な機会となっております!

ぜひこの機会に、会って、話して、比べて、自分に向いているお仕事を見つけてみてはいかがでしょうか?

サトゥル就活-9

もしかすると自分でも考えていなかった分野に、興味を持つきっかけになるかもしれませんよ〜!

就職、転職、再就職問わず、お気軽にご参加ください!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?