土地の魅力を活かす「様々な敷地形状から導き出された家づくり・14解」・楽しい土地探し相談会、枚方T-SITEにて開催中【ひらつー不動産】

TOP-B
SYNC-森に沿う-/設計:作人>>WORKSをみる

「土地の魅力を引き出す家づくり」と聞いてみなさん、どんな家を想像しますか?
すぐにピンと来る方は少ないのではないでしょうか。

今、家づくりでは様々な選択肢があります。
一生に一度かもしれない家づくり。
だからこそ、後悔しないものにしたい。

そうお考えの方にぜひ参加していただきたいイベントが、枚方T-SITEにて開催中です。
ifa-23

楽しい土地相談会 ✕
-様々な敷地形状から導き出された家づくり14解-
展示期間
201811/30(金)まで
10:00〜19:00 

※楽しい土地相談会は、期間中の土・日・祝17:00まで>>詳細はコチラ

開催場所:枚方T-SITE 7階 
枚方市駅直結、徒歩1分(→Googleマップ

建築家が設計するのは家だけではなく、
まわりの環境も含めたそこでの「暮らし」

建築家との家づくりをたくさんのお客様と実現させているIFA住宅設計室。
実は不動産探しからお手伝いするケースがとても多いんです。

建築家が設計するのは家だけではなく、まわりの環境も含めたそこでの「暮らし」。
そんな「暮らし」を見つめながら、ユニークな目線で不動産をご提案しております。

3 (2)
隣接する公園から見た、緑に溶け込む「森に浮かぶ黒船」/設計:交久瀬常宏>>WORKSはこちら
4
2階のリビングからゆったりと景色を楽しむ。住宅が迫る南面はあえて閉じ、北面に大胆な開口を設け、公園の木々の葉に反射する光を室内に取り込んだ>>WORKSはこちら

朝食時のダイニングへの光の入り方、
子供部屋の窓からの景色、
門扉から一歩出た時の周囲の様子など…

建築家はその場所におもむき、日当たり、風の流れ、人や車の往来や景観など、
様々な情報から生活シーンをイメージし、周辺環境との調和を考えた建物のあり方、暮らしのあり方を創造します。
5
船底天井のダイニングキッチン。インナーバルコニーが絵画のように景色を切り取る>>WORKSはこちら

6
キッチンと繋がる家事室。疲れたら手をとめて緑を眺めることができる贅沢な空間>>WORKSはこちら

敷地の特徴に合わせた5つのテーマから、
建築家が様々な敷地の条件から導き出した家の魅力に触れる

今回の展示では「敷地と住まいの関係性」にスポットを当て、「プライバシーを確保しながら居場所となる空間をつくる」など、敷地の特徴に合わせた5つのテーマを設けました。
7
道路から見ると窓の少ない閉じた外観「ヒカリノワノハウス/設計:小坂友恵」

>>WORKSはこちら

8
家の中央に設けられた坪庭と、庭に面する大開口から陽光が差し込む明るい室内。>>WORKSはこちら

区画の整った住宅地、
緑豊かな公園に隣接する土地、
豊かな眺望が広がっている土地、
利便性はいいけれど20坪しかない狭小地、
一見いい家を建てるのが難しそうな変形地…

隣家の建ち方や周辺環境も含めると敷地条件は多種多様です。

9
2方の道路に面した約22坪の三角地に建てられた「走谷の家」/設計:作人

そのひとつひとつとじっくり向き合い、長所と短所をよく理解し魅力を生かした設計は、建築家との家づくりならではの豊かさへとつながります。

10
街を一望できるテラス「sou-舟-/設計:作人」>>WORKSはこちら

11
2階LDK。隣の建物を遮り、高窓から空のみを切り取る。>>WORKSはこちら

期間中の週末には、会場にて家づくり相談会を開催。
建替えやご自宅のリノベーションのご相談はもちろん、不動産探しからのご相談も承っております。

ご家族みんながわくわくする家づくりのヒントになるかと思います。

この機会に、ぜひ建築家が様々な敷地の条件から導き出した家の魅力に触れてみてはいかがでしょうか?

ifa-23

イベント概要

楽しい土地相談会 ✕
-様々な敷地形状から導き出された家づくり14解-

展示期間
201811/30(金)まで
10:00〜19:00 

※楽しい土地相談会は、
期間中の土・日・祝10:00~17:00
11/17(土)・18(日)
11/23(金)・24(土)・25(日)
 ※上記日程以外で相談ご希望の場合は、下記よりお申し込みください。

お電話:0120-556-327
HP予約フォーム>>コチラから 
開催場所:枚方T-SITE 7階 
枚方市駅直結、徒歩1分(→Googleマップ

お問い合わせ先
IFA住宅設計室 0120-556-327
HPはコチラ>>公式HP

「南中振の家」完成見学会開催します

12

11月下旬には現在工事中の南中振の家の完成見学会を行います。
4人家族のための「程良い」という言葉が似合う家です。

お施主様へお引渡しする直前の建物の内部をご覧いただける大変貴重な機会となっております。
この機会もぜひご利用ください。

イベント概要


南中振の家 新築完成見学会
見学自由


日程/11/23(金)~ 11/24(土)10:00-17:00
場所/枚方市南中振2-54-10(現地駐車場有)

(お申し込みはTEL0120-556-327 または 公式HP見学会予約へ)

お問い合わせ先
IFA住宅設計室 0120-556-327
HPからもお問い合わせいただけます>>公式HP
資料請求はコチラ>>



IFA住宅設計室HP
IFA住宅設計室 
電話番号 
0120-556-327 
住所 
枚方市山之上西町27-30(→Googleマップ  
営業時間 
09:30〜18:30 
関連リンク 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?