連休のイベントで100組以上が来た!ボウルバロン跡地にできた全22区画のオシャレなまちのモデルハウス完成【ひらつー不動産】

gif01

ストラーーーイク!

パイン@ひらつーがボウリングの動きをしているここは、

20181002_nk興産_国松-49
エヌ・ケイ興産
全22区画!セラフィーコート京阪寝屋川です!

地図ではこちら↓

どこやねーんっていうと、
5ea984ec
この場所は、以前ボウルバロンというボウリング場がありました。バッティングセンター釣り堀などがあったので知っている人も多いのでは?
ひらつーでも何度か紹介していて、スポーツ練習場と住宅が建設予定と記事にしました。

gif01
前回の記事より)
そのボウルバロン跡地に建設させる、エヌ・ケイ興産「セラフィーコート京阪寝屋川」前回紹介しましたが、ついにモデルハウスがオープンしたということで、取材に行ってきました!

セラフィーコート京阪寝屋川について

国松町_区画図0725a
こちらが区画図で、大きな特徴が3つあります。

①ゆとりのある道路幅
20181002_nk興産_国松-67

周辺は坂の少ないフラットな街で、5m〜6.7mの幅広の前面道路です。

20181002_nk興産_国松-68
車が通っても自転車や歩行者が安全な道路です。

②気軽に利用できる広場
国松町第9
遊具やベンチがある国松第9公園ちびっこ老人憩いの広場があります。

gif02
(気軽に遊具で遊ぶパイン@ひらつー)
ママ友同士で集まれば気軽に子育て相談ができそうです。

③自然がいっぱい
スクリーンショット 2018-10-11 15.07.37
草木や花のコントラストが街を彩る植栽計画で、美しい景観を目指しています。

モデルハウス紹介!

エヌ・ケイ興産では、フリー・プラン(自由設計)と4種のテイストから選ぶセレクト・コース(提案型住宅)の2パターンがあります!

そこで今回は、セレクト・コース(提案型住宅)モデルハウスをエヌ・ケイ興産の野村さんに案内していただきます!

4号地のモデルハウス 【4LDK+ガレージ】

エヌケイ興産-2
パインそれでは、4号地のモデルハウス!
野村さんこちらは、ヴィンテージテイストのモデルハウスです!
パインヴィンテージ!おしゃれな感じがただよいますね〜。

セレクトプラン仕様テイスト
野村さんちなみに、ヴィンテージテイストの他には、シックテイストナチュラルテイストフェミニンテイストがあって、合計4種類ありますよ。
パインそれぞれ雰囲気が全然違いますね!これは迷いそう。

4_1F
1階の間取りはこちら。

エヌケイ興産-5
パインでは、おじゃましま〜す。お!入って左側に…

エヌケイ興産-180
パインシューズクローゼットが!

野村さんベビーカーとかゴルフバッグ、アウトドア用品などをここに収納できます。
パインちょっと奥まっているから、あまりひと目にもつかないですね。
野村さん気になる方はロールスクリーンとかを付けると目隠しできます。
パイン普段はロールスクリーンを開けて、人が来る時だけ閉めるっていうのもありですね。

エヌケイ興産-11
パイン靴もたくさん収納できますね!

野村さん約40足入ります。玄関は収納がたくさんあった方がいいですよね。
パイン確かに。脱ぎっぱなしの靴が散らかることも少なくなりそう。

続いてリビング。
エヌケイ興産-183

パインおー!明るっ!
野村さんリビングは吹き抜けにしました!

エヌケイ興産-15
パインすごい開放感ですね〜。やから明るいんですね!
野村さんしかも、広く見えますよね。

エヌケイ興産-177

パインキッチンもめっちゃ広いですね!料理好きには嬉しい!まあ、僕は料理しませんけど。
エヌケイ興産-21

野村さんちょっと深い形の4〜5人用の食洗機が付いているので、水筒とかも立てて洗えるようになってます。
パインよく水筒を学校に持っていくお子さんがいる家庭には嬉しいですね〜。

エヌケイ興産-28

野村さんパントリーもあって、ゴミ箱を設置するスペースなどを用意してます。

パイン料理しててゴミが出た時に振り返ったらすぐ捨てられるのはいいですね!まあ、僕は料理しませんけど。
野村さんそうですね(笑)

エヌケイ興産-32

パインおっ!この窓、90度くらい開きますね!
野村さんしっかり換気したい時は90度まで開けて、ちょっと開けたい時は少し開けたりできます。外から見えにくい開き方なんで、外からの視線を気にせず換気できます。
パイン90度開くタイプやと、風が窓にあたって中に入ってくるからいいですね〜。夏はここの窓開けときたい。
野村さんあと、網戸って油汚れがつきやすいと思うんですけど、ここをぐっと上げると、

gif02
野村さん網戸が外れるんです。

パインえーー!うわ、すごい!
野村さんこうやって簡単に外せるので、お風呂とかでじゃぶじゃぶ洗っていただいたらきれいになります。

エヌケイ興産-48
野村さんガラスは二重で、室内側のサッシが樹脂なので、断熱性能も高くて、結露もしにくいんです。

パインいいですね〜。しかも、レールもないからホコリがたまらないし、見た目もスッキリしてますね!
野村さんできるだけ家事の時間を減らして、家族と過ごす時間とか個人の趣味の時間などを増やしていただきたいので、できるだけ家事の手間が省けるように、こういう窓であったり、水が流れやすく掃除しやすいシンクなどを使ってます。

エヌケイ興産-64
パイン床暖房で足元があったか〜い。スリッパいらずですね。
野村さんこの季節には必須ですよね。
パインそれに、ダイニングは落ち着いた雰囲気で、壁も床もヴィンテージテイストで統一されてますね。

スクリーンショット 2018-12-09 14.03.56
野村さん壁や床はもちろん、玄関戸や扉、キッチンに浴室まで、ヴィンテージテイストで統一されています。
パイン色なところがヴィンテージテイストになってるんですね!シックテイストナチュラルテイストフェミニンテイストがどんな感じなのか気になる〜。
エヌケイ興産-53

パイン壁に、ちょっとしたカウンタースペースがありますね。
野村さん例えば、ここでお子さんが宿題をしている様子を、家事をしながらでも目が届くという使い方ができます。
パインテーブルですると、テレビとか目に入っちゃって集中できないから、壁に向かって集中してできそうですね!

エヌケイ興産-57

パイン両サイドには可動棚がありますね。
野村さん可動棚で見せる収納になってるんですけど、「見せる収納にはちょっと自信がない」という方はこういうバスケットを用意していただいくと、あまりひと目につかずに収納もできますのでおすすめしてます。
パイン確かにおしゃれに見えますね〜。無印のファイルボックスとかもよさそう。
野村さん収納に扉をつけると、扉のスペースが必要になったりするんですけど、これであればスペースも省けながら収納もしっかりできます。

パインしかも、扉が無い分お部屋が広く見えますね!

エヌケイ興産-75

パイン吹き抜けのあるリビングの隣には、和室がありますね。僕ならここで寝っ転がりながらテレビ観ますね。
野村さんこの畳、触ってみてください。

エヌケイ興産-80

パインん?なんかしっかりしてますね。
野村さんこの畳は、和紙の畳で樹脂コーティングがされています。なので、何かこぼした時の水汚れや、ミニカーとか掃除機とかの擦れなどは、普通の畳よりも強いです。
パイン機能面もしっかりしてるんですね〜。この家に住んだらココでテレビ観ながら年越しですね。
野村さんそれに、小さいお子さんがいらっしゃる家庭ではダニなど特に心配されると思いますが、目が細かいのでダニとかの発生も防げます。

エヌケイ興産-87
パイン畳が丈夫やと、駐車スペースと隣接してるから、車からの荷物の出し入れをしても大丈夫ですね!

野村さん普通の畳やったらちょっと引きずったら、あ!って思うんですけど、この畳は結構強いので安心です。ちょっとした飾り棚とかもいいですね。

エヌケイ興産-128

パイン次は、洗面!白いクロスで清潔感のある空間が、ヴィンテージテイストの木の色で引き締まっていい感じですね〜。
野村さんここも収納がたくさんあります。

エヌケイ興産-107
パインここ可動棚、洗剤とかを置くのにいいですね!
野村さんここは階段下で、デッドスペースを活用しました。

エヌケイ興産-127
パイン洗面台の反対にも可動棚が!

野村さん服やバスタオルを置いたり、足元に大きなバスケットを入れて脱いだものはそこに全部入れてしまうこともできますね。
パインタオルをきれいに重ねておくと、ホテルみたいな雰囲気になりそう!

エヌケイ興産-108

パインシンク、だいぶ深いですね!
野村さんお子さんの体操服とか洗ったりとかしてこのまま洗ってもできますし、蛇口が伸びるんで、赤ちゃんの沐浴もできます。
パイン足元も濡れへんし、立ったままできるのって良さそう!

エヌケイ興産-113

野村さんあと、ちょっとしたことですけど、スマホを置けるスペースもあります。
パインあー!これいいですね!
野村さんこれ、結構需要があるんですよ(笑)ほんとにぴったりスマホぐらいの大きさなんですよ。
パイン僕ね、洗面所では洗濯機の上にスマホ置いてるんですけど、洗濯機が微妙に丸くて、落ちるか落ちひんかのギリギリのところに置いてます(笑)
野村さんうちの社員がそれで洗濯機の中に落としたんで気をつけてください(笑)

パイン次は、浴室!

エヌケイ興産-120

パインお風呂、木目調なんですね!
野村さんあったかい雰囲気ですよね。この浴室は、乾燥機はもちろん、暖房ミストサウナもついてます。
パインミストサウナも!美容のためにずっと浴びてる人とかいそうですね(笑)
野村さんそうかもしれないですね(笑)美容の他にも、ご年配のご家族の方がいらしてお風呂にちょっと入りにくいってなった時に、体を流した後にミストサウナしてぽかぽかにあったまることもできますよ。

エヌケイ興産-119
野村さんミストサウナって、あまりつけないと思うんですけど、最初からついてるからこそ使ってみようかなっていう気持ちになると思うんですよ。
パイン確かに、オプションだったらつけないかも。
野村さんミストサウナ・床暖・給湯器3点セットなのでGAS得プランっていうのでガス代がちょっと安くなるので、おトクですよね。

エヌケイ興産-132

パインそれじゃあ、次は2階ですね。

4_2F
2階、間取りはこちら。

エヌケイ興産-135

パインおー!なんか不思議ですね(笑)なんか橋を渡ってるような。
野村さん吹き抜けがこの部分になるんですよ。ここで会話していただくのがちょっとおもしろいかなと思います(笑)
パインこの感じをモデルハウスに来て体感してほしい!

エヌケイ興産-136

パインソファで寝てたら吹き抜けから「またソファで寝て!」とか言われちゃいそう(笑)
野村さん私やったらここから紙飛行機でもひゅっと(笑)
パイン誕生日とかはここから花びらをまいて、「おめでとうございます!」とか(笑)
野村さんこういう風に見ながらだとイメージが膨らみますよね(笑)

エヌケイ興産-197

野村さんこちらが8帖の主寝室です。
パイン広いですね〜。
野村さんベッドにテレビを置いてもまだまだ余裕はあります。

エヌケイ興産-145
野村さんそして収納もたっぷり。最初のうちはここがご主人、奥様半々でっていう話を聞くんですけど、1年ぐらい経ってから話聞くと奥さんの割合が増えてたりします(笑)

パインよくありそうな話ですね(笑)床も折れ戸も、全部色が統一されてますね。
野村さんここまで統一してると、どんな家具でも合いやすいですよ。

エヌケイ興産-153
野村さんこちらがバルコニーです。幅が広いので、奥に布団を干して、手前に服を干されても大丈夫です。

パイン雨とかで溜まってしまった洗濯物をいっきに干しても大丈夫そうですね。ちっさいビニールプールもありかも。

エヌケイ興産-164
野村さんこちらが6帖の子ども部屋です。
パイン四角い部屋やから使い勝手が良さそうですね。ここの窓はすりガラスになってますね。

エヌケイ興産-156
パインこっちは透明ガラスやのに、なんでですか?

野村さんセラフィーコート京阪寝屋川の建物は、全てのエヌ・ケイ興産の設計士が設計しています。どこに窓があると日が入ってきてくるかなどを考えて、その窓が隣の家とできるだけあわないようにしてます。
パイン窓開けたら隣の家の窓で、開かずの窓になってしまいますもんね(笑)
野村さんもし隣の家の窓と近いところは、すりガラスにしたり、90度に開くタイプの窓にしたりとか工夫をしています。
パインしっかり計画されてますね。バッチリですよ。でもね…

エヌケイ興産-165

パインもしかしたら、隣に幼馴染が住んでいて、窓から会話で仲良くなって、同じ小中学校に行って、高校は違うとこに行ったけど、窓を開けたら幼馴染がいて、「大学はどこに行くの?」みたいな会話して。

実はその2人、小学校からお互い好きで…みたいなストーリーが生まれるかもしれないですよね?でも、この家やと…
野村さん最近見ない、ちょっと古めのドラマみたいですね(笑)
パインお隣に配慮しすぎて、その可能性が無くなる設計になってませんか!?

野村さんその場合は、窓が90度まで開くものもありますので、全開にしていただけたら(笑)
パインおっ!いいですね〜。

エヌケイ興産-157

パインそれにしても、国道が近いのに車の音も、建設工事中のスポーツ練習場の音もそんな聞こえないっていうのにびっくりなんですけど。
野村さんそれは二重ガラスでしっかり防音しているからですね。だいたい80デシベルが車の走行音なんですけど、それを室内では22デシベルぐらいまで抑えています。時計の秒針のカチカチ音ぐらいまで。
パインなるほど。これは、モデルハウスで体感してほしいですね〜。

エヌケイ興産-167

野村さん子ども部屋はもうひとつあって、6.4帖です。
パイン4人家族におすすめですね〜。

エヌケイ興産-181
(1階のトイレ)

野村さんあと、トイレが1階と2階に標準でついてます。1階はウォシュレット付き、2階は暖房の便座です。
パイン小さいころとかって、夜中に1階のトイレ行くのって怖いじゃないですか。やから各階にトイレあるのは嬉しいですよね〜。

エヌケイ興産-193
パイン吹き抜けもあって、断熱性の高い窓と床暖であったかいし、4号地のモデルハウスいいですね〜。
野村さん次はシックテイストのモデルハウスに行きましょうか!

パインお願いします!!

5号地のモデルハウス 【4LDK+ガレージ2台】

エヌケイ興産-206
パインでは、5号地のモデルハウスにおじゃましまーす!

5_1F
1階の間取りはこちら。

エヌケイ興産-297
野村さんこちらが17帖のLDKです。
パインこのシックテイストのモデルハウスは、さっきのヴィンテージテイストのモデルハウスと全然違いますね!

野村さん11月の3連休にイベントを開催して100組以上にお越しいただいたんですけど、内装はここが一番人気でした。
パイン100組以上!!むっちゃお客さん来てますね!
野村さんありがたいことですね。

エヌケイ興産-239

パインこのモデルハウスはキッチンの隣に和室がありますね。
野村さん例えば、和室に赤ちゃんを寝かせてママは洗い物。もし、ぐずりだしてもすぐ来れます。離れてるとちょっと不安になることもあると思いますが、目の届くところにいるっていうのがいいですよね。

エヌケイ興産-215
パインなるほど。リビングのカーペットに寝かせてるとこんな感じになって、キッチンからはソファで隠れて、見えないですもんね。
野村さんそうなんですよ。
パインあ〜、床があったかい。床暖房最高。僕はここで寝かせてほしいです。

野村さんこの前もモデルハウスを見学に来られた方のお子さんがここで寝てしまいました(笑)起こしても起こしても起きませんでした(笑)
パイン寝てしまう気持ちがわかります(笑)
野村さんリビング・ダイニングだけじゃなくて、キッチンにも床暖房がついてますよ。

エヌケイ興産-221

パインうわ!右足はあったかいけど、左足は冷たい!左足が泣いてますよ!!
野村さん冷蔵庫や食器棚を置くところには床暖房が無いからですね(笑)
パインそういうことか。
野村さんやっぱりキッチンって洗い物とかしてると手から冷えて、足も冷えてくるんですよ。冷え性の女性も多いですしね。

パインこのキッチンやったら、僕でも料理しそうです。多分…。それじゃあ、2階へ行きましょっか!
5_2F
2階の間取りはこちら。

エヌケイ興産-273
野村さんこちらが7.5帖の主寝室です。
パイン床が白っぽいから明るい雰囲気ですね!
野村さんテイストによって、それぞれ違った雰囲気のお部屋になるので、お好みのおうちが見つかると思います!

エヌケイ興産-264
野村さん主寝室には、ウォークインクローゼットがあるので、収納もバッチリです!
パインすごい!もうウォークインし放題じゃないですか!
野村さん壁に鏡をつけるとまるで衣装部屋ですよね。

エヌケイ興産-261
パインここに机をおけば、書斎にもなりますしね。

野村さんそういう使い方もいいかもしれませんね(笑)

エヌケイ興産-267
パインバルコニーがありますね。あれ?

エヌケイ興産-268
パインむっちゃ細長い!
野村さん敷布団から毛布から、全部掛けれるぐらいの長さですね。
パインここで布団を干して、フッカフカの布団で寝れるわけですね〜。
野村さん次に、子ども部屋ですけど…

エヌケイ興産-280

エヌケイ興産-288
野村さん5.4帖で2部屋あります。
パイン5.4帖って、半端な数字ですね。
野村さん実は理由があって、5.4帖に約0.6帖の収納がついて、全部で約6帖になるんですけど、子ども部屋の広さが6帖を越えて広くなっていくと統計的に部屋から出てこないんですよ。

パインあー!もしかして、自分の部屋が快適すぎて?
野村さんそうなんです。自分の城になってしまって出てこないっていう統計があるんです。自由設計なんで希望があれば広くはできますけど、基本的に6帖ぐらいまでにしてます。
パインなるほど〜。

エヌケイ興産-240
パインう〜ん、このシックテイストのモデルハウスもよかったですね〜。
野村さんナチュラルテイストのモデルハウスもありますけど、行きますか?
パインはい!

1号地のモデルハウス 【3LDK+ガレージ】

エヌケイ興産-322
野村さんでは、1号地のモデルハウスへどうぞ!
0101

1階の間取りはこちら。

DSC02741
野村さんこちらが、15.3帖のLDKです。
パイン木の色で明るいですね〜。

エヌケイ興産-334

パインキッチンも建具の色も、この明るめの木の色で統一されていていいですね。これ僕の好みのモデルハウスです。
野村さんこのナチュラルテイストも人気ですよ。

gif03
パインなるほど。2階も気になりますね〜。野村さん、行きますよ!
野村さんは、はい(笑)
0102

2階の間取りはこちら。

エヌケイ興産-396
野村さんこちらが7.5帖の主寝室です。
パインあ、もしかして奥に…

エヌケイ興産-391
パインウォークインクローゼット!子ども部屋と言ってもいいくらい広い!
野村さんやっぱり収納は大切ですからね。

エヌケイ興産-387
(子ども部屋 5.9帖)
エヌケイ興産-385
(子ども部屋 5.8帖)
野村さんもちろん、子ども部屋も収納バッチリです。
パインデザインだけじゃなくて、収納も大事ですもんね!


セラフィーコート京阪寝屋川」いかがでしたか?

高品質で高性能、幅広い層に響くデザインのお家。
そして、公園が多く自然豊かな環境。

興味を持たれた方は、エヌ・ケイ興産にお問い合わせください。

モデルハウスへのご来場予約フォームはこちら

電話でのご来場予約の場合はこちら!
株式会社エヌ・ケイ興産
0120-2323-12
営業時間:10:00〜17:00(水・年末年始は除く)
「ひらつーで”エヌ・ケイ興産”の記事を見た」とお伝えいただくとスムーズかと思います!
▷お問い合わせ & 見学会予約、資料請求はこちら

国松町_オモ?
(※クリックで拡大)

国松町_ウラ03
(※クリックで拡大

物件概要
セラフィーコート京阪寝屋川

物件種別 建築条件付宅地分譲
広告区分 新規分譲
価格帯 建築条件付土地価格 1,550万円~
地目 宅地
土地面積 95.00㎡~109.12㎡
建物面積 80.00㎡~102.57㎡
販売戸数・区画数 9区画
総戸数・総区画数 22区画
構造 木造スレート葺き2階建て(2×4工法)
建ぺい率 / 容積率 建ぺい率60% / 容積率200%
用途地域 第一種中高層住居専用地域
道路付け 幅員5m〜6.7m
駐車場 1~2台
設備 関西電力・公営水道・公共下水
都市計画 市街化区域
土地権利 所有権
販売予定
完成予定 契約後4ヵ月
入居可能時期 契約後4ヵ月
建築確認番号
(開発許可番号)
取引形態 事業主(売主)
施工 株式会社エヌ・ケイ興産
問い合わせ先 株式会社エヌ・ケイ興産
0120-2323-12


ロゴ

株式会社エヌ・ケイ興産

〒572-0081 寝屋川市東香里園町11番27号

エヌ・ケイ興産公式HP
エヌ・ケイ興産Facebookページ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?