T-SITEまでもコンビニ感覚!枚方市駅から徒歩5分!なのに自然も目の前にあるプレミアムな家【ひらつー不動産】

こんにちは!メグミン@ひらつーです

最近出かけるときに、もっと家が駅から近かったらいいのになぁ…。と思うことが増えました。
駅チカっていいですよね。家からささっと電車に乗ってスマートにお出かけ…。とか

めっちゃかっこよくて憧れます

今回ご紹介する不動産は…

枚方市駅

枚方市駅から徒歩5分で、

cafe
雑誌やテレビなどで紹介されたこともある古民家カフェの「草々徒(sousou)」や、

hinode
子ども連れで入れるおしゃれなカフェ「cafe・hinode」がどちらも徒歩4分!!

意賀美神社_
食と暮らしのマーケット」など、色んなイベントが開催されている意賀美神社があったり、

むくの木
大阪府の天然記念物に指定されているむくの木の大木が近所にあって、自然に囲まれているのに…

ビオルネ
日々のお買いものに便利なイオンやビオルネが徒歩7分!!

枚方市駅周辺の施設へコンビニ感覚で行ける!!

そんな便利なのに緑や歴史に囲まれた場所に誕生したのは、エヌ・ケイ興産のお家、

NK興産(小)-369
セラフィーコート京阪枚方Premium」の

6号地のモデルハウスです!

今回はのメガネコンビが見に行ってきました

モデルハウス紹介


各お部屋に適材適所の収納スペースがあり、玄関からキッチンに繋がる機能的な動線が便利なお家になっています
早速、見てみましょう!

ママの目線で考えられた便利な収納と水回りの動線!


NK興産-71

おしゃれな門灯と表札入れがポイント

NK興産(小)-4
お邪魔しまーす!

NK興産(小)-6
玄関に入ると左手に収納があり、右手にはトイレがあります。
入ってすぐ目の前に見える四角いおしゃれな壁。インテリアかな…と思いきや、

NK興産-17
防臭や調湿の機能も期待出来るエコカラット」というスグレモノでした!
玄関は家族やお客さんを迎える大事な場所なのでちょっとした配慮が嬉しいですよね。しかもおしゃれなデザインなのも良い〜!

NK興産(小)-10
そして玄関の横にはベビーカーもそのまま入れられて今、ママ達に注目の土間収納が!玄関の出入り口から少し隠れた場所にあるのは嬉しいですね。

NK興産(小)-20
中から見るとこんな感じ。ゆったりとした玄関で出掛ける前の準備もしやすい〜!

NK興産(小)-34
全身が見える鏡も付いています。


「ここの髪の毛気になるなぁ〜」

NK興産-26
気合い入れすぎて鏡の前からなかなか離れないビーバー@ひらつー。はやく行こうよー!!

こんな感じで出掛ける前の姿をチェックして準備万端!

NK興産(小)-27
この鏡の部分も中は収納になっています!
今日の自分の服装を鏡で見て、靴をあれでもない〜、こうでもない〜って選ぶのもいいですね

NK興産-31
続いて、入って左手に進んだ先にあるLDKへ進みます!

28135d23
LDKに入るドアの手前には掃除機などを入れておく収納があります。
かゆいところに手が届く収納ですね!

NK興産-39

「このモザイクみたいなガラスおしゃれでかわいい!」

これはチェッカーガラスという加工ガラスなんだそう。

NK興産(小)-126
こちらがLDK!
窓から入った光が優しく降り注ぐ空間が広がっています!

NK興産(小)-165
広さは17.8帖あり、ゆったりとした空間

NK興産(小)-168
キッチンからリビングまで見渡せる作りになっています
リビングとダイニングには床暖房が付いていて、冬も足元からぬくぬく!

NK興産(小)-203
LDK内には大容量な収納もあります。普段あまり使わないものを入れるのもよし、急な来客があった時に物をぽいぽい入れるのもよし!

実は階段下になっている所ですが、収納にすることで有効活用!使い勝手がいいですね

NK興産(小)-219
休日のくつろぐお父さんと化したビーバー@ひらつー。
リビングの横には和コーナー。畳があるとやっぱり落ち着きます。


「あーもうなんもしたくない。今日はもう家でごろ寝デーや」

NK興産(小)-222


「ここでごろ寝しながらテレビ見てそのまま昼寝したら最高や…」

「くつろぎすぎですよ〜動いてください!」

「ちょっとー誰かリモコンと座布団取って〜」


(動く気が全く無い…!!!)

NK興産(小)-182
和スペースにはお布団などを入れたり出来る収納スペースがあります。
そのままお布団を敷いたらお昼寝スペースに早変わり!小さいお子さんを寝かせるのにもいいですね。

NK興産(小)-217
見学に来たことを忘れてのんびり落ち着きすぎているメグミン。


「さっきビーバーさんに動いてって言ったけど、なんもしたくなくなるの分かるかも〜」

ゆっくり過ごしていましたが、えっ本当にここ駅チカ…?ってなるくらい静かな空間でした。

NK興産-52
リビング側には道を挟んで竹林があって、涼しげな景色が見えます。

街区の中のお家には、竹が見えるようにリビングの場所を設定して作られた自由設計のお家もあるそうですよ。

NK興産(小)-97
こちらはオープンキッチン。収納もたっぷり!食洗機付きでお皿洗いもラクラク

なんとキッチンにも床暖房付き!特に冬場とか水場に立つと足先がつめた〜くなってくるんですよね…。特に冷え性の方には嬉しいのでしょうか!

NK興産-6
レンジフードや、ガスコンロもフッ素加工なのでお手入れもしやすい

NK興産(小)-106
キッチンから見たリビング・ダイニング。ここを中心に、全体の様子が見えます!
例えば、和スペースに寝かせたお子さんの様子が見えたりするのとか安心ですよね!

NK興産(小)-94_パントリー説明
食器棚や冷蔵庫を置いてもゆったり作業が出来る広さ。家族と一緒に並んでお料理したり…と夢が広がります
食品ストックも置けるパントリーもすぐそこ!

NK興産(小)-119
パントリーは、可動棚になっていて、収納する物によって棚の高さを変えたり、棚を増やしたり出来るようになっています

NK興産(小)-46
そしてこちらは洗面台とバスルーム。

NK興産(小)-48
入ると、畳んだタオルなどの洗濯物をそのまま置けちゃう収納スペース。

プライベートな空間なので物の出し入れのしやすさを優先していて、あえて扉が無いんだそうです。スマートに物が置けそう。

NK興産-37
こちらは洗面台。

NK興産(小)-68
ちょっとした物が置けるスペースが嬉しいですね

NK興産(小)-56
洗面室の奥にお風呂場があります。ミストサウナと浴室乾燥機能付きなので、
雨が降ってる日など、浴室内に洗濯物を干したりするのにも便利です

玄関からキッチンへの動線が2パターン!

実はこちらのお家、玄関から入ってLDKへの道路が2パターンあるんです!

dousen1

洗面室経由
NK興産(小)-59
玄関から帰ってきてすぐ洗面室に行けるので、お子さんがどろんこになって帰ってきてもそのままお風呂に直行出来るので、子育て世代には嬉しいのではないでしょうか

ダイレクトリビング!
NK興産(小)-243
もちろん洗面室を通らなくてもすぐにLDKへ直行できます!

NK興産(小)-60
実は、このお家を設計したのは子育てをしながら仕事をしている女性の設計士さんだそうで、経験上1番使いやすいように考えて作られているそうです


「キッチンを中心にして1階のほぼ全部が目と手が届く動線になってるんやね」

「ママのこんなのだったらいいな〜がいっぱいの作りなのがすごい!」

NK興産(小)-247
それでは、LDKから出て2階へ行ってみましょう〜!

NK興産-57
階段途中の壁紙もワンポイントで変わっていておしゃれです!

NK興産(小)-257
階段を上がってて思ったのは、ここのお家は窓が多くて明るい!!

LDKやお風呂場もそうでしたが、窓がいい具合の場所にあるので、室内に優しい光が入ってきやすいんですね〜

NK興産(小)-260
階段を登ってすぐ目の前にあるドアの先はお部屋かと思ったら…

ファミリークローク
ファミリークロークでした!2階にあるお部屋の中心地にあるので、家族みんなで使える収納になっています

NK興産(小)-317
そしてこちらが主寝室。バルコニーと窓からやさしく光が入る明るいお部屋

NK興産-20
こちらの窓は写真のように大きく開ける事ができるので、窓に風が当たって室内に入ることで風通しが良くなるんだそう。

amido
そしてこの窓に付いている網戸、ペロっと取り外しが出来るんです!サッシがないので、お風呂場でじゃぶじゃぶ水洗いが出来るんですよ〜!お手入れもらくらく

NK興産(小)-355
そしてお部屋には大容量のウォークインクローゼット!
オープンクローゼットなので、空間と収納を目一杯使えます!!お気に入りの服まで起きて2秒くらいでたどり着けちゃうかも!?

NK興産(小)-357
ハンガーもたくさん掛けれちゃいます!
高さがあるので、ロングコートやスーツも収納ラクラク〜

NK興産(小)-337
さわさわ〜と竹が揺れる音が聞こえてくるバルコニー。日当たりも良好で洗濯物もばっちり乾きます

NK興産(小)-342
ここでものんびり外を眺めてくつろぐビーバーとメグミン

「ここのバルコニーも、自然が近いのを実感出来てええなぁ〜癒やされたからもう何もしたくない〜」

「ぽや〜っと外を眺めるだけでも癒やされますね〜」

NK興産(小)-297
そしてこちらは5.4帖の洋室。
窓から優しい光が入る明るいお部屋になっています

NK興産(小)-285
収納もたっぷり。収納家具いらずですね

もう1つの洋室がこちら。
NK興産(小)-303
広さは先程と同じく5.4帖。日当たりも良好で気持ち良い〜。もちろん収納もたっぷり!

ーーーーーーーーーーー

一通り見学し終わった2人。めっちゃ満足そうな顔で、
NK興産(小)-349

「明るいし、おしゃれなのに考えつくされた収納の便利さとか、工夫がたくさんですごい!」
という2人でした

ここからは「セラフィーコート京阪枚方Premium
近隣の情報も、少しご紹介します☆

普段の日もお休みの日も充実!
〜徒歩圏内でこんなに便利でいいんですか?〜

セラフィーコート京阪枚方Premiumはなんて言ったって、
枚方市駅から徒歩5分!!!

周囲の施設を見ていきましょう

意賀美神社_
近隣には様々なイベントが行われている、意賀美神社があります。

cafe
先にもご紹介した、古民家カフェの草々徒(sousou)」と、

かき氷
夏には限定のかき氷も食べられるcafe hinode、両方徒歩4で行けます!
家の近所におしゃれなカフェがあると、気分が上がりますよね

周辺施設-6
ファミリーマートへは徒歩4分。近くにコンビニがあるってめっちゃ便利!

biorune
普段のお買いものに便利なビオルネやイオンへは徒歩7

周辺施設-5
食品専門館ラッキーへは徒歩5

京阪百貨店外見
普段の買い物はもちろん、手土産を買うのにも便利な京阪百貨店へは徒歩5

そして…
周辺施設まとめ1
この画像に載っている商業施設へは
徒歩ほぼ10分で着いちゃいます!!

周辺施設まとめグルメ
グルメもファストフードから和食までなんでも揃っています!

こちらも徒歩ほぼ10分圏内で行けちゃう…!

ランチやディナーにも困りませんね
まだまだ載せきれていないお店がたくさんありますので、家の周りのお店を開拓するのも楽しいかも?

そして近隣の教育施設は…

うみのほし
うみのほし幼稚園
うみのほし幼稚園は徒歩約4分、
枚方幼稚園は徒歩約5分、
おおがいと小規模保育施設は約12

枚方中学校
枚方中学校
枚方第2小学校、枚方中学校へは徒歩約13で通えます
お子さんを育てやすい環境ですね!

ニッペパーク
ニッペパーク岡東中央公園へは徒歩約5。遠出しなくても大きい公園があるのはうれしい

淀川
淀川河川敷公園へも徒歩で行けます♪お散歩コースにも

枚方市駅
遠出もおまかせあれ!
枚方市駅は特急が止まるので、

eki

JRへ乗り換えのスムーズな京橋駅へは直通15分、
オフィス街のある淀屋橋駅へは直通22で着いちゃいます!

京都方面の三条駅へは直通29で、普段の通勤やお出かけもスムーズです


セラフィーコート京阪枚方Premium」いかがでしたか?

高品質で高性能、幅広い層に響くデザインのお家。
そして利便性が高く、緑に囲まれた静かな物件です。

興味を持たれた方は、エヌ・ケイ興産にお問い合わせください。

株式会社エヌ・ケイ興産
0120-2323-12
営業時間:10:00〜17:00(水・年末年始は除く)
「ひらつーで”エヌ・ケイ興産”の記事を見た」とお伝えいただくとスムーズかと思います!
▷お問い合わせ & 見学会予約、資料請求はこちら

株式会社エヌ・ケイ興産

〒572-0081 寝屋川市東香里園町11番27号

エヌ・ケイ興産公式HP
エヌ・ケイ興産Facebookページ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?