30帖のお庭で何する!?インドア派も気付けばアクティブになる楽し過ぎる『funfunの家』見てきた!【ひらつー不動産】

前回、周辺環境をじっくりご紹介した
株式会社 野村工務店の オーベルジュコート東倉治
その名も『funfunの家』
東倉治-84
「fun(ファン)」とは英語で、『楽しい』と言う意味。

fun×funでめちゃくちゃ楽しい!って言うコンセプトの街です。

え?どういうこと?

というと、例えば…
東倉治-7
ゆとりのある敷地で、好きなことをたくさん盛り込んだ楽しいお家づくりを目指しています。

また、すぐ近所には「神宮寺」の果樹園があってぶどう狩りができたり・・・
東倉治-121
テニスや野球も出来る大きな倉治公園があったり、滝があったり、ゴルフ場があったり、サイクリングコースがあったりと、アクティブな人には事欠かない周辺環境です。

東倉治-123 スーパー

↑倉治公園・関西スーパー

自然がいっぱいであるだけではなく、スーパーなどの買い物施設や交通の便もいいと言う『あったらいいな』が全部揃ってる街なんです

そう言う理由から、第Ⅰ期の分譲の自由設計のお家は早くも全部完売!本当は今回の記事でも4邸ご紹介する予定だったのですが、なんと取材前に売れちゃったんですーホントは中見たかったですが!(笑)

では、まだ見ることが出来るモデルハウス17号地をじっくりご紹介します。
東倉治-18
大胆な吹抜けがあるLDKが登場しますよーーー!!

funfunの家はどこにある?

▽場所はこちら

交野市東倉治1丁目18番-1

東倉治-8
JR津田駅から徒歩15分!

東倉治-66
第2京阪まで車で30秒!と、電車も車もアクセスよし。

▽ランドプランはこちら
図面-2
全28区画で、敷地面積は30.61坪からなんと108.70坪あります!
ひろーーーい!!

ピンク色の第Ⅰ期分譲でまだ手に入るのは、今回ご紹介するモデルハウス17号地のみ。青い部分の第Ⅱ期分譲は12月10日から販売開始しました!大人気ですので、気になるかたはお早めにお問合せくださいね 

funfunの家、見せて!

それではじっくりご覧ください〜
外観
外観デザインは流行の「アーリーアメリカン」をベースにそれぞれ異なるアレンジで建てられます。大きな切り妻屋根でダイナミック!雨に濡れにくいサイクルポート(自転車置き場)もあります。

東倉治-7
まず目を引くのは2台分の駐車スペースがある広いビルトインガレージ!屋根付きなので雨に濡れません!

東倉治-8
車を駐車しないときは屋根付の庭スペースとして使えます。例えば、子どものプールなどの遊び場など使い方はいろいろ! 

東倉治-9
エントランスガレージの奥は芝生の広いお庭があります。シンボルツリーが植えられています!広いので何でも出来そうだ〜

東倉治-78
例えば・・・
・家族や友人とBBQ
・ママやパパのガーデニング・家庭菜園
・家族でお餅つきして、そのまま七輪でお餅を焼く
・コーヒー淹れてうちカフェ
・ペットとのふれあい
などなどいろんなことが出来そう!妄想が広がります・・・!

東倉治-84 東倉治-82

玄関周りにはオシャレな照明が使われています。

それでは早速おじゃまします〜!
東倉治-14
大きな窓がある明るく広い玄関!!

東倉治-13
たっぷり靴が入るシューズクロークと土間収納。市松模様の床タイルも美しい!

扉を開けると、奥行きがあり高さもある贅沢な空間になっていましたよー!!
higakura6
LDK17.06帖
高天井から南の太陽光が降り注ぐ、明るく快適なLDKです 

higakura4
玄関とLDKの間の扉。
よ〜く見てください!扉の上部がアール状になっているので優しい印象ですね!淡い色の腰板もナチュラル。

higakura5
吹抜け天井の元、明るいリビングダイニング。

東倉治-67
吹抜け天井を見上げると2階の一室からリビングを見渡せるようになっています。黒色のアイアン手すりもオシャレ!

天井にはファンが回っていて、部屋の空気がゆっくり流れています。左上の窓もリモコンで開けられるようになっているので換気もしっかりできます!

東倉治-68
真ん中にある窓は先ほどのお庭に繋がっています。キッチンで作ったお料理をそのままお庭に持ち出すのにもスムーズですね!

東倉治-22
ダイニングテーブルの奥には大容量の物入れがあります。ホットプレートやたこ焼き機、保存食、お菓子等を入れるのにも便利!表の板がルーバー(細長い板を隙間をあけて平行に組んだもの)のあしらいになっていて通気性がよいので、中に湿気が溜まりにくくなっているのも嬉しいですね〜。

東倉治-69
キッチンのカウンター下をよく見ると、ナチュラルカラーの小さいタイルがさりげなく敷き詰められていてかわいい!

天井
天井のサイドに木板を使用していたり、四角のラインがさりげなく取り入れられていて、”さりげなくナチュラル”が素敵。

キッチンはこちら!
東倉治-24
キッチンには勝手口もあって、外から直接出入りできます。ゴミ出しにも便利!

東倉治-26
食洗機付きのたくさん収納出来るシステムキッチンを使用。ビルトインタイプの食洗機や掃除しやすい三口ガスコンロなど、料理好きの奥さまも満足できるのではないでしょうか!

東倉治-29
また、対面キッチンなのでリビングにいる家族を見守りながら料理が出来ます。

キッチンの奥は水廻りです。
東倉治-35
階段下のデッドスペースをうまく収納に活用した洗面スペースとリネン庫。家族4人分のタオルもばっちり入ります!そして、大きな三面鏡が嬉しい!

東倉治-36
リビングの淡い色の木材に合わせて、お風呂もナチュラルな茶色。大きな窓があって明るくて、癒されますね。お昼にお風呂に入りたくなります(笑)

そして・・
東倉治-31
お手洗いの奥の柱を見てみてください!!かわいらしいタイルになっています!!

そして珍しいことに、1階にはもう一部屋あるんです!
higakura3
このお家は主寝室(洋室6.12帖)が1階に!利便性を考慮して1階に作られているそう。写真の右側には大きなクローゼットもあります。確かに1階にある方が移動も便利ですよね。窓からの景色もGOODです◎

では2階へ行こうと思いますが、
東倉治-34
壁をよく見てください!このお家全体がそうなのですがしっくい壁の塗り方にこだわりがあります!
(ちなみに野村工務店のお家は全面しっくいが標準なんです!詳しくはこちら

東倉治-61
写真では少し見づらいのですが、全体に扇形の模様が入っています!左官職人さんがすべて手で塗っているので、とてもあたたかみがあります。

階段を上がるとさらに驚き!!
東倉治-60
どんと水道がありました(笑)なぜかというと2階の掃除のしやすさに配慮しているそう。

確かに水拭きしたいときにいちいち1階からバケツを持って上がるのはめんどうですよね。水道の下が収納になっているのも機能的です!掃除機とか掃除グッズを入れてもいいですね〜

東倉治-43
2階にもトイレがあります。

続いて、2階の洋室(5.59帖)
東倉治-39
クローゼットもあります。

東倉治-40
窓からは、さきほどのお庭のシンボルツリーが見えています!

窓を開けるとこんな感じ・・・!!交野山がすぐ近くに見えています!!
東倉治-41

東倉治-42
そして見下ろすとお庭が。ダイニングの窓からも顔が見えるので、会話が出来ます!

そして・・・1階の吹抜けから見えていた黒いアイアン手すりのお部屋がこちら!
2

二部屋がひとつなぎになっているんです!!(手前の洋室5.05帖・奥の洋室5.59帖)

リビングとも吹き抜けでつながっているので、いつでも家族の気配を感じられます。

東倉治-51
反対側(アイアン手すり側)から。それぞれにクローゼットもあります。

東倉治-45

階にいる家族の気配がしっかり感じられ声も届く、吹き抜けに面した洋室。

例えば…
◎そのままバルコニーに出ることができるので、子どもが小さいうちはママが洗濯物をたたんだりアイロンがけをする家事スペースとして使う。
◎ちょっと大きくなったらパパとこども達が集まって一緒に勉強するスペースとして使う。

などなど、家族が集まるフリースペースとして使うのも良さそうですね!

東倉治-48
窓から光がたっぷり差し込んでいるので、お昼は電気要らず!

東倉治-49
南側の光を1階へ届ける開放的なリビングの高天井スペース。ここからリビングに居る人とも会話が出来ます!部屋の境界線が緩やかになっているので家族の絆が深まりそう。

東倉治-53
バルコニーに出ると、奥に何やらもう一つドアが・・・!

開けてみると、小屋裏収納になっていました!!
東倉治-56
身長170cmの私おさや@ひらつーも余裕で立てる高さがありました。

なぜ三角形かと言うと・・・
小屋裏
勾配屋根のデッドスペースを活用しているから!見た目だけではなく利便性もよく考えられています。

以上、ご紹介でした!

よくある家とは少し違う間取りやデザインで、遊びココロをくすぐってくれるお家でしたね〜♪

さすが、funfunの家!”楽しい”がいっぱい見つかりました!!

funfunの今!  
funfunの家がある街は、今こんな感じ!
絶賛工事中ーーー!!
東倉治-2
第Ⅰ期分譲から第Ⅱ期分譲開始に向けて、着々と工事が進んでいます。

こちらが第Ⅱ期分譲。もうすぐこの奥にもお家が続々と建つんですね〜!

東倉治-3
何回も言いますが、大人気なので気になる方は早めにお問合せくださいね!!

自由設計のご提案!

オーベルジュコート東倉治は自由設計の物件もあります。

▽例えば、こんなのをつくるのはいかが?!(公式サイトより)
野村工務店東倉治-5
▶︎薪ストーブがあるお家!!
お休みの日には家族揃ってお友達も呼んで、アツアツの手作りピザを焼いて食べられる…なんてまさに憧れのシチュエーション!!「次は何をしよう!?」と、毎週のお休みが楽しみになりますね。

野村工務店東倉治-1
▶︎広いお庭でガーデニング
お庭があるお家って憧れますよね・・・!「ガーデニングが趣味」「多肉植物を育てるのが好き」というかたも多いと思いますが、そんなあなたにはこんなステキな植物いっぱいの空間を作るのはどうでしょう?
野村工務店東倉治-2
▶︎大きなウッドデッキ
また、大きなウッドデッキがあれば子ども達も安心して遊べます!!

もちろん、その他にもご自身の趣味に合わせて、バンドの練習や映画鑑賞、ディスプレイルームなど、使い方は様々!!

今まで「夢」「理想」「憧れ」だと諦めてたことを実現できる、趣味を思いっきり楽しめる、日常生活を大事にしたい人にぴったりなお家なんです!!夢が広がりますね〜♪

まちの特徴

そしてまちの特徴です。

1,道路の幅
道路の幅が5.4m〜5.8mと、2台分の車がすれ違えるゆとりの設計になっています。

2,街並みへの配慮と自然いっぱいの交野山に続く自主歩道

3,愛らしいゾウさん公園
公園の入り口すぐの場所にかわいらしい公園があります。
東倉治-91
かわいいゾウさんと大きくて清潔な砂場。石垣は天然石を使っているのもこだわり!分譲地横には大きな桜並木もあり、春には一斉に桜が咲き乱れます。

周辺環境

続いて周辺環境をご紹介します。
東倉治-129
▷倉治保育園(徒歩4分)

東倉治-131
▷倉治小学校(徒歩8分)

東倉治-130
▷織物神社(はたものじんじゃ)(徒歩6分):交野市は七夕発祥の地と言われており、この神社では毎年大規模な七夕のおまつりが開催されています。

東倉治-123
倉治公園(徒歩3分)

▶︎詳しくは前回の記事を見ていただければと思います!

・田舎暮らしに憧れるけどかつ便利であってほしい!
・休みの日に自分の好きなことを思いっきり楽しみたい!
・とにかく人生を楽しく暮らせる環境を作りたい!

というかた、気軽にお問い合わせ・見学してみてくださいね。

年明けは、なんと1/3から見学できます!
kisabe-omote-1220+4-2

「4日から仕事だー!」と言う方はぜひお正月休みの間にどうぞ!

1/3,4限定ですが、来場すると分譲地のコンセプトが「アーリーアメリカン」ということでホットドック&コーヒーがもらえます!また、1/15までに来場されるとイオンギフトカード3,000円分もお年賀プレゼントとしてもらえます!!嬉しいですねっ♪

また、今回ご紹介した17号地以外に2017年1月限定で特別にもう一邸見学させていただけるそうです!

気になる方はぜひ合わせて内覧してみてくださいね!
 


物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ!

16
お電話でのお問い合わせ
0120-62-5588
受付時間/9:00~17:00

営業時間/9:00〜21:00

※12/28(水)~1/2(月)まで冬季休業につきお電話での受付はお休みです。

「ひらつーで”オーベルジュコート東倉治“の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください)

■「オーベルジュコート東倉治」公式サイト
■   株式会社野村工務店  公式サイト

———-
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!