キャッツ・パジャマにおジャマします!ひらつー新入社員が実際に賃貸お部屋探しレポ!ひらつー見たで豪華プレゼントあり【ひらつー不動産】

春です。
春ですね。


枚方つーしん編集部にも期待の新人、新卒のガーサンボイル@ひらつーが入社。
少し前から突然登場しインパクトありすぎるネーミングにこの人だれやねん!って気になってた方も多いと思います。
c60fc69a
(研修期間ということで2月から記事を書き始めていましたが、4月からしっかりひらつーの社員です!)

彼は現在枚方市外に住んでいるので4月から枚方市内に引っ越してくる!ということで、ほっとかないのがひらつーです。

ひらつーパートナーのおしゃれなお家いっぱい作ってる野村工務店で賃貸物件を探そうぜ!

というわけで協力をお願いして、連れてきたのはJR星田駅。交野市です。
野村工務店-3
参上!

行き先は・・・駅前から徒歩30秒!
野村工務店-7
キャッツ・パジャマ?!
なんだそれ〜!!!

そう、これが野村工務店の賃貸部のお店の名前です。
こっちのネーミングも負けてへん〜!

ちなみに「キャッツ・パジャマ」とは造語らしく、猫のパジャマではなく「すばらしいところ・もの・ひと」という意味でこちらでは、『素敵な贈り物』という想いが込められているそうです。社長さんが名付け親。一回聞いたら忘れられませんね!
(余談ですが、「ガーサンボイル」とは彼の下の名前「がく」と何故か「スーザン・ボイル」を掛けてつけたんだそうです。それ以上は聞いていません。)

40fc8eea
さて、野村工務店と言えば、漆喰壁のスタイリッシュなおうちづくりをされている交野にある会社。最近はABCセンターの「ふぉーの店」の経営も手がけられています。

a4374147
ひらつーでも素敵なおうちをたくさん紹介しています!関連記事はこちら

こんなおしゃれなおうちをつくってる会社さんだからきっと賃貸物件もおしゃれなはず!!!

さてどんな賃貸物件を案内してもらえるんでしょうか。ワクワク。

賃貸のお部屋に引っ越すまでの簡単な流れ
色んな方法がありますが、一例としてご紹介します!

(1)どんなお部屋に住みたいのか考える。
予算・立地・広さ・時期・その他条件がいろいろあると思うので自分の中で整理しましょう。

(2)ネットで気になる物件を検索。

はじめの1歩として最近はネットで探すことが増えていると思いますのでまずはネット検索。

40

キャッツ・パジャマ公式サイト

※この時点で見たい物件が決まっている場合は「これとこれが見たいです」などと電話でお願いしてから来店するとよりスムーズです。
(キャッツ・パジャマ電話番号 072-893-5528

もしくは、
「キャッツ・パジャマ」は飛び入りの来店でもOK!
野村工務店-4
すいませーん!!

(3)どんな部屋に住みたいのか希望を伝えて、条件に近いお部屋をいくつかピックアップしてもらいます。

今回担当していただくのは、賃貸部の中務(なかつかさ)さん
どんなお部屋がいいですか?優しく聞いてくれました。
8fc43ba7
(顔出しNGだったので今回は野村工務店のキャラクター「のむらいおん」になってもらいます!)


野村工務店-45

ガーサンボイル@ひらつーの希望
家賃は5万ぐらいで、あとはインターネットを使いたい。
原付か自転車をとめたいです。

雨風をしのげて眠れたら大丈夫なタイプです!


野村工務店-9
今回は3部屋紹介してもらいました!あとで3部屋とも見ていきます。

(4)お部屋を見学して物件を決める。
野村工務店-53
見学しない場合もありますが、実際に行ってみないとわからないことがいっぱいあります。

(5)どの部屋にするか決めたら契約や手続きの確認。30分~1時間程度
887f3701

(6)重要事項説明を受け、契約する。
30分~1時間程度
019f04bb

(7)カギの受取り。郵送も可能です。

(8)引っ越し!

ざっくりですがこんな感じです。

(参考)実際に引っ越しが決まったら・・・
これで安心!枚方市内の引越し(一人暮らし・賃貸)の手続き・届出・段取りまとめ【ひらつーHowTo】
の記事をご活用下さい!

いざ現地へ見学!

ではここから提案してもらった3部屋を実際に見て行きます!

野村工務店-8
(3部屋の物件概要書を眺めるガーサンボイル)

1つは野村工務店がリノベーションしたアパート。
あとの2つは野村工務店が施工したマンションです。
戸建住宅をたくさん建てているからこそできるつくりに注目ですー!

※ちなみに、3部屋とも事務所利用も可能とのことです!
お探し中の方はぜひご相談下さい。

早速車に乗せてもらって現地に向かいます。

399ca04b
ちなみに、見たい物件が既に決まっている場合は「現地集合」というのも可能です。そのあたりは気軽に相談してみて下さい。

野村工務店-28
ブイーーーーーン!!

ガーサン野村工務店の賃貸部では全部で何物件ぐらい取り扱ってるんですか?

なか1,270戸数以上ありますよ。

ガーサンえ!?1,270戸数以上!?

なか枚方・交野が多いですけどそれ以外にも宝塚とか木津川とかもあるので、結構範囲が広いんですよ。

色んなお話を聞いてたら、あっという間に到着!

1部屋目は家賃月29,800円!DIY自由なお部屋。

はじめにやってきたのは、枚方市春日元町のこちらのアパート。

野村工務店-11
外装がとてもきれいですが、建物自体はなかなか歴史がある感じ。
(※昭和53年築・平成29年9月外壁塗装一部設備追加)

↓地図ではこちら

枚方市春日元町1丁目41-13

野村工務店-13
1階には「菊寿司」があります。以前お店見せてでもご紹介しました!

野村工務店-14
原付と自転車はここに置けます。

おじゃましますー!
野村工務店-20

(間取り図)
春日1

くるくる
野村工務店-21
ふむふむ。

くるくる
野村工務店-22
広い!!

くんくん
野村工務店-23
謎の動きを見せながらも、新品の畳のい草の香りが気に入った様子でした。

野村工務店-26
押し入れが大きいっすね!!ドラえもんが寝てそう!!

野村工務店-51
バックの壁紙が昭和レトロで素敵です。

キッチンはこちら。
野村工務店-30
一人暮らしだったら十分な設備と広さ。

野村工務店-36
おぉ〜お魚が焼ける!!うれしいっす!!

野村工務店-41
トイレとお風呂はユニットです。

野村工務店-32
充分っす〜!!

野村工務店-34
バルコニーもあります。洗濯物をしっかり干せる広さがあります。

野村工務店-47
これで家賃月29,800円ですか?めちゃ安いっすね!!めっちゃ気に入りました。

野村工務店-48
(インターホンも新しくてきれい)

c3f86cbf
あの、ここにします!!

え、もう決定ですか?笑

はい!!
e5dcfd6c

というわけで早々にこの部屋がいいと決めちゃったガーサンボイル。潔いです。

せっかくなので他も見せてもらいました!

おまけ:同じ敷地の居抜き店舗付住居。昭和レトロの元スナック。月40,000円!

野村工務店-69

USJのアトラクションみたい〜〜!!な設えの元スナックの居抜き物件がこちらです。
野村工務店-71
こりゃあすごい!!

(間取り図)
春日2

野村工務店-72
照明が個性的。

野村工務店-97
インディージョーンズの乗り物がこの先で待ってそうな重厚感がある雰囲気。

なか当時の作りとしてはかなりお金かけて作られていると思いますよ。

野村工務店-78
バーテンダー。

野村工務店-79
(謎のサッちゃん)

2階もあります。
野村工務店-85
年季がはいっていますがかなり広めですし、1階と2階合わせて月40,000円はかなりお値打ち。こちらもDIYフリーとのことです。気になるかたは、お早めにお問い合わせ下さい!

春日ドラッグストア
(クリックで拡大)

続いて再び車に乗り込み、2部屋目へ!
野村工務店-134
ブイーーーーーン!!

ガーサン賃貸物件で家賃が安くなるときってあるんですか?

なかありますね、時期や状況にもよりますが。

一概には言えないですけど、単身は1-2,4月が一番多くて、ファミリーは2-3月と9月が多いですね。なのでいい物件はすぐになくなってしまいます。逆に一番お客さんが少ないタイミングは・・・なにげに5月が少ないです!

ガーサンつまり5月が狙い目ってことですね!なんだか意外でした。

ここからの物件は交野市です。

2部屋目!二人暮らしも可能!バルコニーからの景色が最高の5階の収納充実のお部屋。

先程とはイメージがガラッと違う高〜い賃貸マンション!!
野村工務店-133
どどん!!

↓地図ではこちら

交野市森北1丁目1-1

野村工務店-130
宅配ボックスもあります。

野村工務店-105
エレベーターもあります。

野村工務店-129
今回見せてもらったのは5階で、現時点ではこのお部屋と2階と3階にも一部屋ずつあるそう。全部間取りは違うそうです!
おぉ、高い〜!!景色が最高!!

おじゃましまーす!
野村工務店-110

(間取り図)
岩船

家賃は月62,000円。2人でも充分住める広いお部屋!

う、美しい・・・!キッチンがこちらです。
野村工務店-121
左の扉の外はバルコニーがあります。このお部屋は2つバルコニーがあるという贅沢なつくり。

野村工務店-122
先ほどと比べたらあかんのですが、素晴らしくきれいなキッチンです!!2つコンロ、魚焼き器もあるのでしっかり料理したい方にピッタリです。水色がアクセント。

野村工務店-124
収納もしっかりついています。

野村工務店-125
お風呂とトイレは別々。

野村工務店-128

野村工務店-126
洗面台も小物置きが充実しています!洗濯機も横におけるので便利な動線。

野村工務店-127
靴箱も充実しているのがうれしい。

リビングはこちら〜広い〜!!
野村工務店-123

何てったてバルコニーから見える・・・
野村工務店-117
すっげーーー!!!

こちらも景色が最高!!!
野村工務店-112
交野山がよく見えます!!ずーっとぼんやりして見続けたくなる風景。

野村工務店-113
バルコニーもしっかり広さがあります。

アンジェリーク 物件資料

あっという間に次がラストです!
野村工務店-134
ブイーーーーーン!!

ガーサン野村工務店の自社で作られたマンションのいいところはなんだと思いますか?

なかやっぱり設備が充実してることですね!
キッチンもコンロ2口と魚焼き器がついてたり、お風呂などの水回りの設備も立派できれいですし。一旦入ったら長く住まれてる方が多いので、きっと住みやすいのかなと思います。

3部屋目!交野市駅から徒歩1分の大きなクローゼットがある家。

続いては、交野市駅から徒歩1分!
野村工務店-135

\ 野村工務店 /なマンション!
9275bee9-(1)

なか線路向かいから撮影するときれいに撮れます(笑)

↓地図ではこちら

野村工務店-138
エントランスが2階にあります。

しっかり防犯カメラがついていて(↓写真の真ん中上部分)不審者が侵入しにくいのが安心ですね。
野村工務店-164
(不審者風のガーサンボイル)

では早速おじゃまします!
野村工務店-154
玄関がとてもきれい。

(間取り図)
交野
家賃は月52,000円!

玄関横の扉の中は、なんと洗濯機置きが!!
野村工務店-152
見た目に生活感が出てしまうし、音が気になる…何かとやっかいな洗濯機を隠せちゃうんです!!上に棚もあって洗剤を置いておけます。これは一軒家でも欲しいぐらい。

中に入るとまずキッチン。
野村工務店-149
ピンク色が可愛らしい!先程のお部屋と同じ作りのキッチンで、2つコンロ・魚焼き器もあるのでしっかり料理したい方にピッタリです。

野村工務店-148
キッチン内には作り付けのキッチンパントリーも!高さも変えられるので便利です。食器棚を買わなくてOK!

野村工務店-155
その横にはガーサンボイルが収まってるスペースが有るので、ちょっとした棚を置いて炊飯器やコーヒーメーカーなんかを置いたら使いやすそうです。

お風呂と洗面も別々になっています。
野村工務店-150

野村工務店-151

リビングもとても広い!!
野村工務店-157

野村工務店-144
奥のクローゼットはガーサンボイルが余裕で入れるほど大きいです。

野村工務店-160
バルコニーもあります。線路の近くですが、防音がしっかりしているのでとても静かに暮らせますよ。

野村工務店-162
交野市駅前のイズミヤもこの距離感!買い物にも便利です。

野村工務店-163

ガーサンあぁ、この部屋もいいっすね・・・悩ましい・・・

ルミエール交野 物件資料

以上、3部屋を全部見終わってキャッツ・パジャマに戻ってきました!
野村工務店-165

ガーサン楽しかった〜♪

見学後の流れ

なかさて、お部屋はどれにされますか?春日の物件でよろしいですかね・・・?

ガーサンはい!大丈夫です!最後のも気になるけどボクには広すぎるので。

aecbbf5e
本当に即決してしまったガーサンボイル。

賃貸保証の委託申込書などの書類に記入していきます。
野村工務店-38
カリカリ・・・

887f3701
まだギリギリ学生ということで、学生証提示するとなんと学割も適用してもらえました!

野村工務店-46
重要事項説明と契約の日取り、引っ越し日の予定を確認します。
その後の手続の確認の連絡は、メールか電話でのやり取りとなります。

34dc0620
今日はこれにて終了〜!!
最後の手続きは30分ほどで終了しました。

ガーサン中務さんありがとうございました!!

後日、重要事項説明を受け契約!

もう一度来ました!キャッツ・パジャマ!
キャッツパジャマ-5
(※頑張って自撮り)

キャッツパジャマ-6
30分ほど説明を受けて、無事に契約を済ませられました。

あとは、カギの受取とお引っ越し。
まだこれからなので、記事ではここまでのご紹介となります!

というわけで、ガーサンボイルは4月からは枚方市民です!!

「ひらつー見た」で3月中にお申し込みいただくと豪華プレゼント!
なか2018年3月中に「ひらつー見た」と言ってお申込みいただいた方に、

★単身タイプの場合は空気清浄機プレゼント
★ファミリータイプの場合は引越し代サービス!(上限15万円)

いたします!

ひらつー見た

※他のキャンペーン・サービスとの併用はできません。
※必ず「ひらつーを見た」と言ってお問い合わせ下さい!

キャッツ・パジャマへの行き方

JR星田駅でおります。

野村工務店-2

正面を左側に進むとすぐに見えてきます。
野村工務店-4
あれですよ!

野村工務店-8
これです!

野村工務店-6
↓地図ではこちら

交野市星田5丁目10番9号

もっと知りたい!
野村工務店-7
人気の物件はあとわずかとなっております。 
気になる方はぜひお早めにお問合せくださいね  

※今回はじめにご紹介した春日元町の部屋は契約済になりましたので、ご了承下さい!

=その他、野村工務店の賃貸部ができること=
建物の維持・管理をご希望の方
空いているお部屋や店舗・駐車場などの募集にお困りの方
転勤や買い替えなどで今お持ちの自宅を貸してみようかお悩みの方
リフォームや建て替えなどを行いたいがどこに頼めば良いのかお悩みの方
お気軽にご相談下さい!

フリーダイヤル 0120-62-5528
電話072-893-5528
ファックス 072-894-3770

おまけ:ガーサンボイルはどんな部屋にするん?

▽ガーサンボイルにどんな部屋を作りたいのか考えてきて〜と軽くお願いしてみたらしっかり考えてきてくれました!

どどーん!
テーマその1:昭和風の和室

野村工務店-11

ズーム。
野村工務店-14

野村工務店-57
この和室がそうなる予定。

どどーん!
テーマその2.自然の中で暮らしたい。

野村工務店-20

うん、なかなかすごい(笑)

この洋室がそうなる予定。
野村工務店-59
理想の部屋にするぞーーーー!!

というわけで、また改めて、ガーサンボイル@ひらつーの部屋づくり編を記事でご紹介したいと思っておりますので、次回をお楽しみに。


 物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店賃貸事業部へ!

16
お電話でのお問い合わせ
0120-62-5528

営業時間/9:00〜19:00  
〒576-0016
大阪府交野市星田5丁目10番9号
交通JR学研都市線「星田」駅南口より徒歩1分

「ひらつーで賃貸紹介の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!

(すでに契約が終了している場合もありますのでご了承ください)

■「野村工務店の賃貸 キャッツ・パジャマ」公式サイト
■   株式会社野村工務店  公式サイト

———-
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?