2人兄弟でも3人兄弟でもOK!家族が一つの空間で暮らせるちょっと変わった間取りの交野の高台にあるおうち【ひらつー不動産】

みなさん、おはようございます
3人兄弟の一番上のおさや@ひらつーです。

今までたくさんのモデルハウスに取材で寄せていただきましたが、ほぼ100%『2人兄弟』設定のお家だったので「もし3人兄弟だったらどんな間取りになるのか…」長女としては気になります

今回ご紹介するお家は、なんと!
2人兄弟でも3人兄弟でも快適に過ごせる、ちょっと変わった間取りのお家です

広くて明るいLDK&リビング階段に、
野村工務店-67

将来的に3つに分けることが出来る大きな子ども部屋に、
野村工務店-43

大容量の収納!!
野村工務店-51
という感じの、家族が一つの空間で暮らせるお家です。


こちらは株式会社野村工務店の妙見坂にある
交野の「北欧の街」
こと、「オーベルジュコート妙見坂6丁目」
妙見坂-街並_20151219修正

地図ではこちら↓

住所は大阪府交野市妙見坂6丁目
イオンモール四条畷まで車で15分くらいで行ける場所にあります

オーベルジュコート妙見坂6丁目は全25区画のランドプラン
09

残るは今回ご紹介する3号地のみです。

もちろん、一人っ子・2人兄弟でも快適に暮らせますが、
今回はせっかくなので3人兄弟設定で書いてみたいと思います

家族とともに成長するシンボルツリーを囲んで暮らす

◆4LDK+フラット小屋裏収納

野村工務店-1
(夏の空になってきましたね〜)

まずは玄関先。
野村工務店-4
3人兄弟となると軽自動車では家族全員が乗れないので必然的に乗用車になるかと思いますが、大きな車もラクラク駐車できる広いスペースがあります。自転車も全員分置けますよまた、駐車スペースは屋根付きなので、雨が降っていても濡れずに家に入れます!

妙見坂-96 妙見坂-98

アンティーク調のレンガにナチュラルな植物。レトロな照明もオシャレ

玄関ホールは高い天井で開放感があります
野村工務店-5

妙見坂-10
大きなシューズクロークは見上げるほどの高さ
お父さん・お母さん・子ども3人の大量の靴もきっと全部入るはず!!

中に進むと…奥行きがある広いリビング!(LDK16.77帖)
野村工務店-36

野村工務店-33
帖数以上に広く見えるのは、高い天井と吹き抜けのおかげ

野村工務店-37
手前はダイニング&キッチン、中庭、その奥は主寝室、お風呂・洗面スペース・トイレがあります。

野村工務店-23野村工務店-38
リビングは家族みんなでゲームしたり、コーヒー片手に読書をしたり、ソファーに寝転がって音楽を聴いたり…まったり休日を満喫したくなります

3人兄弟が「ゲーム!」「UNO!」「ジェンガ!」と思い思いに過ごしてもゆとりがある広さ。

野村工務店-66
3段ずつの二つの作り付けの棚にはそれぞれがよく使うものをけんかせずにわけて入れられます

続いてはキッチン!!
野村工務店-19
リビング&ダイニングを一望できるキッチンは小さいお子さんが居ても見守りながら調理出来るので安心です。

野村工務店-29
カウンターも広く、料理運びがスムーズ!5人分の食器もすんなり置けること間違いなし

野村工務店-26
奥からはこんな感じ。寝室・中庭も見渡せて、まさに家の中心にあると言えます。

野村工務店-27
タカラスタンダードのシステムキッチンはギリギリ一番下まで入る引き出しが特徴。
コンロ前の壁には全面マグネットがつけられるのでレシピやメモを貼っておけます。

野村工務店-64
こんなに明るくてステキな空間で朝ご飯が食べられたら、一日が楽しく過ごせそう

妙見坂-17
中庭に出られる大きな格子窓は、リモコンでラクに雨戸を開閉出来ます!
雨戸って重かったり手が汚れたりで開閉がめんどうなので、嬉しいですね。

そしてこちらが中庭、パティオ!
野村工務店-8
ダイニング(左)と主寝室(右)をつないでいます。

野村工務店-11
布団や洗濯物を干すのはもちろん、道路とは高低差があるので、歩行者の視線が気にならず、BBQしたりハンモックを置いて読書したり、好きな時間を過ごすことが出来ます!

誤って外に出てしまうこともないので、小さい子どもさんもここで遊ばせておくと安心です

野村工務店-12
家族の成長を見守る、大きな木。

野村工務店-10
中庭の隅には水道もあるので、掃除や木の水やりもスムーズガーデニングも楽しめます

続いては、主寝室(6.01帖)
野村工務店-13
野村工務店の特徴である真っ白なしっくい壁で使いやすい広さ。
3人兄弟の場合、この部屋はお父さんとお母さんの寝室になります。

野村工務店-14
奥にはたっぷり入るウォークインクローゼットも。床下収納もあります。
扉を締めて隠せちゃうのが便利ですね。

野村工務店-15

キッチンとの間には扉があるので締め切ることが出来ます。
早起きしても子どもを起こすことなく朝ご飯の準備が出来ます

また中庭にもつながっており、開放感があって快適に過ごせるお部屋です!

その奥にはトイレと洗面所とお風呂と水回りがまとまっているので掃除がラクチン。
3ccdd198

9ab4a48e
お風呂には大きな窓があって明るい空間になっています。
大きな浴槽には3人兄弟が一緒に入れるかも!?

野村工務店-21
収納が充実している洗面台の横には、かさばるタオルや3人兄弟のパジャマ、洗剤等をまとめて収納できる大きいリネン庫があります。

ではリビング内階段を上って、2階に行きましょう!
妙見坂-53
思わず見上げてしまう高い天井!!!
風通しがよく、日あたりがよく、毎日気持ちよく過ごせそうです

妙見坂-78
勾配天井に木目を貼ることで、さらに高く!広く!見えるようになっています

そして2階です!
野村工務店-40
2階には大きな部屋が1部屋とトイレがあります。

将来的に3部屋に分けられる、
注目のお部屋はこちらでーす!
野村工務店-42

野村工務店-58
天井の梁のところで3部屋に区切ることが出来るので、家族の成長に合わせてリフォームして壁をつくることが出来ます。(区切った場合、手前から、4.91帖・4.4帖・4.91帖。)

野村工務店-47
クローゼットがそれぞれの部屋に設けられています
将来設計がなされた優秀なお部屋

3つに区切った場合・・・
【一番上のお兄ちゃんお姉ちゃん】
野村工務店-49

【末っ子ちゃん】
野村工務店-44

【真ん中のお兄ちゃんお姉ちゃん】
野村工務店-48
と言う感じでしょうか
個人的な話ですが、私の兄弟の場合は末っ子の部屋を真ん中に持ってきたらバランスが良さそうだと思いました(笑)何となく…

ちなみに、一人っ子だったら…
どどーんと一部屋14.22帖の大空間を丸ごと使えてめっちゃ贅沢!!

さらに、他のレイアウトのご提案はこちら!
プラン
まだ終わりではないですよー!
852c9b3e
トイレの手前のドアの向こうはバルコニーがあって、その奥にはなぞの扉!

開けてみると・・・
野村工務店-51
小屋裏収納(6.68帖)
3人兄弟となると、いろ〜んなもの・もの・もの!で溢れてしまいますが、悩んだらとりあえずここへ!何でも入る大きな収納はありがたい

野村工務店-54
小屋裏収納までの通路 兼 バルコニーには、子どもの布団がたっぷり干せます。
外からも見えにくので、もしもおねしょをしちゃっても恥ずかしくない

野村工務店-53
見下ろすと、中庭のシンボルツリーには白くて清楚なお花がたくさん咲いていました!
毎年楽しみになりそうですね

野村工務店-61
以上、「オーベルジュコート妙見坂6丁目」の3号地のご紹介でした

続いて周辺環境も見て行きます!
周辺環境

【スーパー】
野村工務店-255
A-COOPが徒歩圏内にあります。

【飲食店】
野村工務店-68
星田北食堂

野村工務店-69
すき家(ドライブスルー付き)

その他、便利な生活環境についてはこちらをクリック
59
野村工務店HPより

アクセス
妙見口の交差点を南へ、妙見坂小学校方面へ向かいます。
オーベルジュコート妙見坂-154

オーベルジュコート妙見坂-156
「妙見口」のバス停を通り過ぎて、左へ曲がります。

すると、電気屋さんが左手にありますのでそのまままっすぐ坂道を上っていくと、右手にオーベルジュコート妙見坂6丁目が見えてきます!


いかがだったでしょうか?

交野は空気も水もきれいで、
お家の周辺には自然がいっぱい。
さらに3人兄弟でも快適に過ごせるお家。

ここだけの話…!!
最終1邸と言うこともあってお値引きもあるかも(!?)だそうです!

なんと、エアコンと照明もついてきますのでおトクです!
82552c1c
(玄関ホールのオシャレな照明)

実際に見てみたい!という方はぜひ野村工務店株式会社へお問い合わせください

限定1邸となっておりますので、気になる方はお早めに。

物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ!

16
29

営業時間/AM9:00〜PM9:00
「ひらつーで”オーベルジュコート妙見坂6丁目”のモデルハウスの記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください)

■「オーベルジュコート妙見坂6丁目」公式サイト
■   株式会社野村工務店  公式サイト

———-
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?