枚方市駅前の土日祝に開いてる銀行にお金の使い方を聞いてきた【ひらつー広告】

 皆さんこんにちは。
老後に怯えつつコツコツ貯金をして過ごしている、なぎー@ひらつーです。

19.0621りそな銀行-29
 なぎーさん、ただ貯金するより貯金を活かす方法を教えてくれるところがありますよ。

 あ、りそなグループのコミュニケーションキャラクター りそにゃ!!
それって銀行やろ?平日は仕事やから行かれへんよ・・・

 そんな働き世代にぴったりな銀行窓口があるんですよ!

それは枚方T-SITEにある、
りそな銀行
セブンデイズプラザひらかた
です!

りそな銀行-1

0621risona_7daysplaza-36 19.0621りそな銀行-5

セブンデイズプラザひらかた
▶︎住所 枚方市岡東町12-2 枚方T-SITE 7階(りそな銀行枚方支店内)
▶電話番号 072-846-1011
▶︎営業時間 9:00〜19:00
▶︎定休日 原則年中無休
※年末年始・ゴールデンウィークを除きます。
▶︎併設施設
りそな銀行  枚方支店
枚方ローンプラザ
ATM
▶関連リンク
りそな銀行(公式サイト)
セブンデイズプラザ(公式サイト)
枚方T-SITEフロアガイド
セブンデイズプラザひらかたの来店ご予約
▶その他
※セブンデイズプラザは、現金・振込のお取扱い等一般の窓口業務は行っておりません。(「とよす」を除く)

(※記事内に掲載している情報は2019年7月1日時点のものです。)

地図ではコチラ↓

セブンデイズプラザって
19.0621りそな銀行-66
(セブンデイズプラザひらかたにいるりそにゃ)

 セブンデイズプラザ?普通のりそな銀行の支店とは違うん?

 なんと、セブンデイズプラザひらかたは
平日は19時まで、土日祝も相談OKなんです!
(※年末年始・ゴールデンウィークを除く)

 すごい!仕事帰りや休日に行けるやん!!助かるー
あ、1週間開いているからセブンデイズなんやね。
でも、まだ投資なのか定期預金なのか、具体的に何を聞けば良いか分からへん・・・

 セブンデイズプラザは、りそな銀行の相談業務に特化した店舗なので、「ちょっと気になる」程度のご相談でも大丈夫です!
ぜひ一度ご相談に行ってみてください

セブンデイズプラザひらかた ってこんなとこ!
・平日19時まで、土日祝も開いている(※年末年始・ゴールデンウィークを除く)
・相談業務に特化しているお店
・お金のことならちょっとした相談もOK

 そんなに気軽に行ってえぇんやったら行ってみよかな

来店体験してみた!
というわけで、実際に来店体験してみました。

スクリーンショット 2019-06-27 15.50.11

 事前予約
セブンデイズプラザでは、待ち時間なくじっくり相談できるように来店は事前予約制
予約は公式HPもしくは、りそな銀行各支店窓口でできます。

4c9068e6

 予約日に来店

セブンデイズプラザひらかたは、枚方T-SITEの7階にあります。

0621risona_7daysplaza-40

エレベーターを降りてすぐ目の前です。

19.0621りそな銀行-42

まずは総合受付で予約についてお伝えしましょう。
0621risona_7daysplaza-49
すぐに担当の方が迎えに来てくれます
 相談スタート!

今回はセブンデイズプラザひらかたの松岡さん山下さんに担当していただきました。

0621risona_7daysplaza-53

 あの〜、りそにゃに貯金を活かす方法があるって聞いたんですけど、投資とか初めてで・・・銀行に相談しに来たこともなくって・・・ゴニョゴニョ・・・
こんな相談は初めてなんですが、大丈夫ですか ?

 大丈夫ですよ!
当店にいらっしゃるお客様は投資に関して初心者様が多いのでご安心ください
まずはこちらでご説明させていただきますね。

0621risona_7daysplaza-54
資産運用の方法をパンフレットで説明してくれます。

 こんなに色々あるんですね!どれが自分に合うのか悩む〜

0621risona_7daysplaza-91

 そんなときのためにりそな銀行では、投資に関するアンケート「マネープランご相談シート」を記入していただいています!
ご記入された内容を元に、資産運用の方法を提案させていただきます

19.0621りそな銀行-2-1

マネープランご相談シート 記入内容
・投資の経験や関心
・運用資金の使いみちや目的
・資産額、収入、どのくらい投資にあてられるか
・投資の方針(リスクとリターンのバランス)など

0621risona_7daysplaza-85
聞き慣れない言葉もその場で教えていただきながら、早速シートを記入していきます。

 私のシートはこんな感じなんですけど、私に合った資産運用はありますか?ドキドキ・・・)

0621risona_7daysplaza-67
 なぎーさんは投資の方針が「どちらかというと、安全性より収益性を重視したい派」なので、つみたてNISA」はいかがでしょうか。

 「つみたてNISA」?普通のNISAとは違うんですか?

 色々違いはあるんですが簡単に言うと、
NISAは「一括・短期間の投資」
つみたてNISAは「コツコツ長期間の投資」という感じでしょうか

0621risona_7daysplaza-97
 なるほど!コツコツ貯金したい私にはちょうど良いかも

0621risona_7daysplaza-93
そんなこんなで相談の結果・・・

0621risona_7daysplaza-95

 私にもできそうな「つみたてNISA」にチャレンジしたいと思います!
ちなみに申込みってこの場でもできますか?
※実際はすぐに申し込まなくても大丈夫です。

 もちろん、大丈夫です!

0621risona_7daysplaza-99

 申込み
申込みが決まったら申込み用紙に記入&本人確認証を提示して、

0621risona_7daysplaza-106
控えの書類などをもらって手続きは終了です。

 トントン拍子に終わったー!お金が貯まっていくのが楽しみ

※平日は当日15時までの手続きで当日に完了します。
※NISA口座ができるまで1ヶ月かかります。

お店のはこんな感じ
せっかくなので、お店の中を見せてもらいました。

19.0621りそな銀行-5
黄色いソファーがカジュアルなロビー。

19.0621りそな銀行-10
植物が飾られているオシャレな窓口周り。

19.0621りそな銀行-21
ATMは1階・3階・7階にあります。

0621risona_7daysplaza-19
ロビーのすぐそばにはキッズスペースも。

0621risona_7daysplaza-30 19.0621りそな銀行-45

キッズスペースにあるおもちゃは、枚方T-SITE 5階にあるボーネルンド ベビーストアで購入することができます。

0621risona_7daysplaza-121
また取材時は、希望があればベビーベッドの利用が可能でした。
ご要望が多ければ常設になるかも・・・

19.0621りそな銀行-28
続いてはエスカレーター向かいのオシャレな本棚・・・

0621risona_7daysplaza-116
ではなく、扉を開けるとご相談ブースでした。
なんだか隠し部屋を見つけた気分ですね

19.0621りそな銀行-61
こちらはりそなホール。
月に1回税理士さんが来られる相続の相談会や、保険の見直しや住宅ローンの借入など様々なテーマのセミナーが開催されています。

セミナーの一覧やご予約はコチラ
枚方T-SITE公式サイトでもセミナーの情報をチェックできます。

19.0621りそな銀行-60-トリミング
たまたまディスプレイに映っていた、りそにゃの間違いさがし。
りそにゃの公式HPでも間違いさがしゲームができるので、ぜひやってみてください

場所はココ

4c9068e6
セブンデイズプラザひらかたは枚方市駅南口すぐのT-SITE 7階にあります。

りそな銀行-2
スタバの横の正面入口から入ります。
ご案内して下さるのは、過去の記事にも出演していただいたりそな銀行の谷内さん。

40989ff9

入ってすぐをそのまま進めば・・・

378a40e4
エレベーターに到着!7階へ上がります。

りそな銀行-1
エレベーターを降りてすぐ、セブンデイズプラザひらかたに到着です。


なぎーの感想
 平日しか行けないと思っていた銀行窓口に、土日祝でも行けるなんて目からウロコでした!
自分でも行ける時間があると思えば、今まで考えて無かった投資や保険などの選択肢が広がる気がします。毎月開催されているセミナーや分かりやすいパンプレットなど、銀行にあまり馴染みの無かった人が相談しやすいのも嬉しいですね

0621risona_7daysplaza-108

 「将来大丈夫かな?」という漠然とした不安からでもご相談OKです。
ご相談内容を元にお客様に合った内容をご提案させていただきます。

  また当店では住宅ローンや保険のご相談も可能です。
周辺の契約駐車場が多いので、お車でもお越しいただけますよ!
平日のご来店が難しいお客様、
ぜひ土日祝もご相談お待ちしております!

セブンデイズプラザひらかた
▶︎住所 枚方市岡東町12-2 枚方T-SITE 7階(りそな銀行枚方支店内)
▶電話番号 072-846-1011
▶︎営業時間 9:00〜19:00
▶︎定休日 原則年中無休
※年末年始・ゴールデンウィークを除きます。
▶︎併設施設
りそな銀行  枚方支店
枚方ローンプラザ
ATM
▶関連リンク
りそな銀行(公式サイト)
セブンデイズプラザ(公式サイト)
枚方T-SITEフロアガイド
セブンデイズプラザひらかたの来店ご予約
▶その他
※セブンデイズプラザは、現金・振込のお取扱い等一般の窓口業務は行っておりません。(「とよす」を除く)

(※記事内に掲載している情報は2019年7月1日時点のものです。)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?