『終活』って…何すんの?気になるギモンを解決してくれるイベント!4/22(月)開催【ひらつー広告】

府道18号線沿いにある株式会社セレ・ナス
メモリアルホール くずは飛翔殿
にて、

セレナス

422日(月)に

無料見学会終活セミナーが開催されますよー!

参加費は無料!
自分自身の老後のことや、終活のこと。
知っておくべきとはわかっていても、なかなか機会がないですよね。 

・「終活」ってよく聞くけど、何からはじめたらいいの…?
・葬儀のことを詳しく聞いてみたいけど機会がない…
・葬儀会館ってどんな感じなんだろう…?


今回はそんな疑問や不安を解決してくれるイベントになっていますよ!

『終活』って…何すればいいの?

最近よく耳にする『終活』ということば。

よく耳にはしますが、
「じゃあ実際なにするの?」と聞かれると…わからない。
という方が多いんじゃないでしょうか。

「でも自分にはまだまだ関係ないから」
なんて思っていると、いざ自分や身内が倒れてしまった時に焦ってしまうなんてことも…!

・自分のお葬式はこんな感じにしたい
・子供に心配をかけたくないからちゃんとお金も用意して決めておきたい
・挙げるなら家族だけでしたいけど家族葬ってどんな感じ?
・そもそも何から準備すればいいの?

そんな葬儀に関するギモンをわかりやすく解説してもらえるのが、
セミナー1
今回のセミナーのテーマ、
「終活」って何するの? です!

気になる終活のことをイチからわかりやすく教えてもらえるセミナーになっています。

知っておきたいけどなかなか聞けない、学ぶタイミングがない…
そんな方に「まずは何からはじめればいいのか」というところからしっかり教えてもらえますよ!

さらに、
「葬儀会館ではどんな事を話しているの?」

と、実際のお葬式のようすや契約の流れも丁寧に教えてもらえます!

嬉しい特典がいっぱい!

特典その 1

今回の見学会を事前にご予約してくださった方に、
和菓子
季節の和菓子をお1人様おひとつプレゼント。
春にピッタリの美味しい和菓子、楽しみですね♪

特典その 2
サリエ
イベント当日、セレ・ナスが提案する会員サービス『サリエクラブ』に入会された方に粗品をプレゼント!

◯サリエクラブってなに?
サリエ2

サリエクラブは、セレ・ナスが提案するお得な会員サービスです。
飛翔殿での葬儀費用が30%OFFになったり、
提携の飲食店などでも会員限定のサービスが受けられるようになっています。

しかも入会金・年会費一切無料!

サリエ4
その他にもサリエクラブ会員限定の特別プランの葬儀も用意されています。
入って損の無いお得な会員サービスになっていますよ!

サリエ3

しかも現在他の互助会に入っていたとしても、解約のお手伝いをしてもらえます!
これなら積み立ててきたお金も無駄にならないので嬉しいですね。

もちろん、イベント当日は普段は見ることができない実際の祭壇や、親族控え室などもゆっくり見学することができます。

セレナス-16071230
↑ 親族控え室

貴重なこの機会に、会館のようすをしっかり見学して、
「もし自分がお葬式を挙げるなら…?」
と想像してみるところから『終活』を始めてみてはいかがですかー?

普段はなかなか足を踏み入れる機会の少ない葬儀場に入ることのできる貴重な機会、ぜひ見学も兼ねて遊びに来てくださいねー!

くずは飛翔殿ってどんなとこ?

くずは飛翔殿
メモリアルホールくずは飛翔殿は、家族・親族葬専用の葬儀場です。

セレナス-16071245
家族葬と言うだけあり、広すぎず、程よい広さの落ち着いた式場。

祭壇
家族や親族だけでなく、仲の良い人たちと一緒に故人とのひとときを過ごすことができます。

セレナス-1607122
故人へのメッセージを書き込んだ灯籠を小さな水路に浮かべて執り行なう「おくり灯(び)」の様子。

セレナス-16071210
初七日法要などで使って頂ける式場も備えられています。

イベント当日は会館のようすをゆっくりと見学することができ、
普段見ることのできない祭壇や棺などをじっくり眺めることができる機会です!

場所はどこ?

メモリアルホール くずは飛翔殿は府道18号線沿いにあります。
セレナス-16071265
コッチへ行くとスグに船橋の交差点があり、そのまま進むととうかえでの道と交差し、さらにまっすぐ進むと国道1号線の出屋敷南の交差点へ出ます。

セレナス-16071266
コッチへまっすぐ行くとくずはアベニューへと突き当たります。

会館の向かって左隣には、大きなダイハツの看板が目印の「西田自動車販売 東船橋南店」があります。


言葉はよく耳にするものの、具体的な内容はあまり知られていない『終活』。

肩肘張らずに気軽に参加できるイベントなので「ちょっと気になるなぁ」と思っている方は、この機会にぜひご参加下さいねー!

イベント概要
セレナス11


メモリアルホール
くずは飛翔殿

無料見学会

日時:2019年422日(月)
10:00 〜 13:00
参加無料

住所:枚方市東船橋1丁目37-2
TEL:0120-25-0042

◆関連リンク
メモリアルホール くずは飛翔殿 公式サイト



◆これまでのひらつーのセレ・ナス関連記事


9da69994
「メモリアルホール くずは飛翔殿」枚方市東船橋、家族・親族葬会館【お店みせて!】
 

メモリアルホール くずは飛翔殿

住所:大阪府枚方市東船橋1丁目37-2
Tel:0120-25-0042
※専用駐車場あり
1

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?