行列ができる工務店ってホンマかいな?探偵に扮して潜入調査してきた【ひらつー不動産】

ある日のひらつー探偵事務所 …
※今回は探偵に扮したカトゥー@ひらつーが真相を究明するドキュメント仕立てでお送りします。
匠建枚方行列調査-1
とくに気になる事件はないな…
今日も枚方は平和なようです。

匠建枚方行列調査-2
なんだと…!
こんなことがあるのか!?

匠建枚方探偵-1
カトゥー探偵が驚いたのがコチラのページ。
→想定以上の受注を頂き、すでに年内の設計予定が満杯になりました【匠建枚方】

匠建枚方行列調査-3
「このご時世に行列だと!? …よし!! 早速調査開始だ!!!!」匠建枚方行列調査-4
やって来たのは招提元町にある匠建枚方(しょうけんひらかた)

探偵カトゥーメモ「匠建枚方とは?」


匠建枚方(しょうけんひらかた)ってぇのは購入者である施主さんと一緒に創る
注文住宅が主力の工務店で、営業活動が他府県に渡る中堅ビルダーだそうだ。
匠建枚方建築施工例-2
匠建枚方の施工例

匠建枚方
で注文住宅を建てたお客さんが親戚や友人を紹介し、紹介された人がまた匠建枚方で家を建てるっつー感じで、紹介や口コミのお客様が半数近くを占めるともっぱらの噂なんだぜ!(→詳しくは匠建枚方ホームページ お客様の声に載ってるゼ)

匠建枚方建築施工例-3
匠建枚方の施工例

匠建枚方行列調査-6
まずは基本の張り込みで様子をうかがい…

匠建枚方行列調査-7
あ!見つかった!

匠建枚方行列調査-9
探偵「失礼しました〜」
匠建枚方の人「ちょっとお待ち下さい」

匠建枚方行列調査-8
「もし注文住宅に興味がおありなら、詳しくご説明しますよ」
怪しい探偵にも優しく声をかけてくれるのは、匠建枚方設計士の廣田さん

匠建枚方行列調査-13
(ふ…作戦通りだゼ…)
お茶を飲む手が震えているのはナイショの話。

匠建枚方行列調査-16
行列のできる工務店…なんて妙〜な噂を耳にしたんですがねぇ…

いきなり本題に入る探偵カトゥー。
作戦もなにもあったもんじゃありません。

匠建枚方行列調査-21
匠建廣田「そうなんですよ。おかげさまで忙しくさせていただいておりましてHPにも書いているんですが年内の設計予定が満杯になっています」

匠建枚方行列調査-17
匠建廣田「ある日の打ち合わせ風景なんですが…」

匠建枚方行列調査-18
匠建廣田「こんな感じで…賑やかにさせていただいています」

匠建枚方行列調査-19
に…にぎやか〜

打ち合わせ風景
ある日の匠建枚方打ち合わせ室のようす。…おっしゃる通りのにぎやかさです。

匠建枚方行列調査-20
探偵「う…。まぁ…にぎやかっちゃあにぎやかですね…」
匠建廣田「ありがとうございます」

匠建枚方行列調査-22
(なんか思ってたんと違うな…お茶ウマ〜。いや…でも、こんなに賑やかで設計待ちが出るほどってことは…忙しすぎて工事を手抜きしてるかもしれん…!)

匠建枚方行列調査-16
せやけど、こんなに忙しいんやったら現場はさぞバタバタしたはりますやろなぁ〜

匠建枚方行列調査-23
匠建神野「そうなんですよ…おかげさまで毎日忙しくさせていただいています」
続いて登場したのは匠建枚方工務部長の神野さん

匠建枚方行列調査-26
匠建神野「全現場、建築途中の養生や掃除なんかも丁寧にさせていただいておりまして、どうしても時間がかかってしまいます」

匠建枚方行列調査-19
て…ていねい〜

匠建枚方行列調査-27
基礎作り段階からの養生…

匠建枚方行列調査-29
屋根が付いてもベランダに雨が入らないよう養生…

匠建枚方行列調査-30
毎日作業終了後にはキレイに掃除…

匠建枚方行列調査-32
匠建神野「どれだけ忙しくても、お客様の一生に一度の大きなお買い物ですのでご納得いただけるように全力で施工をさせて頂いております。

 また着工時には、スタッフの皆で近隣の方々へのご挨拶まわりも徹底させて頂いておりまして、近隣の方々への配慮も忘れていません」

匠建枚方建築施工例-4
匠建枚方の施工例

匠建廣田「設計に関しても同じで、お客様とのお話を何度も何度も重ねさせていただいております。ですので、どうしても時間がかかってしまい年内の設計予定は一杯になっているんです。

 ただ契約までのプランニング、お見積りを提出するためのプランニングは、これまで通り年内もおこなっています。

あくまでも『2015 年9月13日以降にご契約いただいたお客様に関しては、本設計の開始が早くても来年1月からの開始になります』ということなのでお間違えのないようにお願い致します

匠建枚方建築施工例-1
匠建枚方の施工例

匠建枚方行列調査-14
探偵「え〜っと〜…え〜っと〜」

匠建枚方行列調査-31
マジ疑ってすみませんでした(反省)

匠建枚方行列調査-37
探偵「お忙しいところご丁寧な対応、ありがとうございました」
匠建神野「あ…いや…とんでもない。ところで何をしにいらっしゃったんですか?」

匠建枚方行列調査-38
探偵「今日はどうもありがとうございました!」
匠建神野「あ…いや…。ところで用事は何だったんですか?」

匠建枚方行列調査-40
匠建枚方…覚えておくゼ!
(匠建神野:一体なんやったんやろ…あの人…)


と…ドキュメント仕立てでお送りしましたがいかがでしたでしょうか?
匠建枚方行列調査-33
(あまりの熱演に思わず吹き出したりもした舞台裏)

これまでにも匠建枚方の仕事ぶりはひらつーでもご紹介しています。

匠建枚方行列調査-34
カトゥー「こうなると、匠建枚方で注文住宅をお願いする流れが気になってきましたね…」

次回予告!

匠建枚方で注文住宅を頼むってどういう手順なん?(仮)
IMG_6292
ということで、次回は「注文住宅とは?」「注文住宅頼む時って何から話するん?」ということからご説明いたします。

お楽しみに!

unnamed

株式会社 匠建枚方

お問い合わせは

0120-850-515(フリーダイヤル)
または、お問い合わせフォームからどうぞ!

 

【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?