アンティーク家具の似合うおしゃれなリビングに、まさかの自動部屋干し機をつけちゃいました!【ひらつー不動産】

レオグランデ枚方公園(広角小)-152
「リビングで部屋干ししたいねん」と、言い続けてきたひらつー主婦コンビの夢がついに叶ったらしい?

4
ウイーン・・・
こ、これは?なんか天井から降りてきた!

レオグランデ枚方公園-74
こんにちは。鉢かづきナオです。

レオグランデ枚方公園-75
ちらり。残念。ナオ@ひらつーでした。鉢かづき姫のように美しく若くもありませんでした。申し訳ないです。

あまりのモデルルームのすごさに目が見開いて…興奮しております 衝撃的なことばかりですよ

何に興奮しているかと言いますと、絶対に生活しやすいよねこのおうち。そんでもっておしゃれ。

レオグランデ枚方公園(広角小)-25

高橋常務アイコン「もう終わった?待ちくたびれたわ」

レオグランデ枚方公園-35
こちらのダンディは高橋開発の高橋常務ではありませんか!

イケメン好きのナオは、すぐにチェックしますよ 

ナオのチェックポイント
”高橋常務”

高橋開発のモデルルームのコンセプトをほぼ全て企画されている高橋常務。これまでの不動産記事にも何度も登場してくれているフランクでダンディな方。お話も上手で楽しい。家での家事担当はお風呂掃除と食器洗い。(好感度アップ) 

高橋常務シリーズ一覧

ナオアイコン「あ、すいません。はじめまして。ナオ@ひらつーです。よろしくお願いします」

高橋常務アイコン「いつもの主婦コンビじゃないんか?残念や。アレ、あそこにつけてんで。あのコンビがうるさかったやつ」

ナオアイコン「アレをあそこに?私も気になります!見せてください。さっさと行きましょう!」

高橋常務アイコン「まぁまぁ。焦らずに順番にな」

レオグランデ枚方公園-24

では、こちらのモデルハウスを順番に高橋常務と一緒に紹介していきますよ。

ナオアイコン「初めてなので高橋常務丁寧な解説おねがいしまーす

もう1階だけで暮らせるやん。
〜でも2階もついてます!(当たり前)〜

やってきたのはこちら。
レオグランデ枚方公園(広角小)-47
△B-2号
レオグランデ 枚方公園
伊加賀西町にできた高橋開発のモデルハウスです。

地図ではココ

d4b1b8e8-s
枚方公園駅から徒歩で10分。

レオグランデ枚方公園
コノミヤ枚方店まで2分。
ちなみに京街道沿いにあるひらつー事務所からも近いです

▽気になる間取りはこちら▽ 
スクリーンショット 2019-09-10 11.52.49

それでは玄関から紹介していきまーす
レオグランデ枚方公園(広角小)-142
玄関扉。
夜、家に帰ってきた時、ガラスから明かりが漏れていると、ただいまぁと言いながら玄関を開けたくなりますね。ほっこりする瞬間。

レオグランデ枚方公園-12
玄関照明がアンティークぽくてかわいらしいです。

レオグランデ枚方公園(広角小)-50
玄関開けたら2分でごはん♪と、歌いたくなる世代のナオです。ちなみに今は、ふっくら釜炊きサトウのごはん♪らしいです。

レオグランデ枚方公園(広角小)-52

ナオアイコン「げ、玄関の壁紙が黒い」衝撃です!

高橋常務アイコン「おしゃれやろ。コーディネーターさんのセンスやけどな」

ナオのチェックポイント
”ナオの思い込み 玄関の壁は白っぽいもの”
黒とかダークカラーの壁紙なんて玄関が暗くなりそうと思ってたけど、むしろ間接照明が映えてステキ重厚なアクセントカラーテクニックに衝撃!

レオグランデ枚方公園(広角小)-56
玄関収納。普段履く靴はここに片付けましょう。

高橋常務アイコン「玄関収納の上は階段な。階段下のスペースになるねん。階段の下を有効に活用してるってことですわ」

レオグランデ枚方公園(広角小)-54
玄関収納の反対側はどーん 土間収納
靴だけでなく、子どもの外おもちゃや、ベビーカーとかごちゃごちゃしたもの片付けられそう。

レオグランデ枚方公園(広角小)-169
家の中から見た土間収納。洋服を掛けられる所も。
スーツケースやかさばる上着も収納できて便利です。

レオグランデ枚方公園(広角小)-60
玄関上がって左に向くと・・・

ナオアイコン「あの扉の奥がお部屋なんですね」

高橋常務アイコン「お楽しみのアレがあるで」

ドキドキ・・・

\じゃ~ん!/
レオグランデ枚方公園(広角小)-61
ここがお楽しみのアレがあるLDK!!

レオグランデ枚方公園(広角小)-78
キッチンからの景色。キッチンにいながら部屋の様子がわかるのは嬉しい

アンティーク
アンティークの家具が素敵です

レオグランデ枚方公園(広角小)-63
後はソファにイケメンがいれば言うことなし。

ダイニングテーブル
キッチンに立つ旦那様(奥様?)の背中を見ながらダイニングで晩酌はいかがでしょう

レオグランデ枚方公園(広角小)-79
ダイニング照明、インパクト大!

レオグランデ枚方公園-77
このライト。かぶりたくなりますよね?もう、かぶってしまってますけど

ナオアイコン「モデルルームって、とても参考になりますね。こんなにおしゃれに生活できないけど。家具も素敵で憧れるぅ

高橋常務アイコン「おしゃれやろ。めっちゃセンスがいいコーディネーターさんにお願いしてんねん。今回のインテリアはロスで買い付けてきたらしいで。本物のアンティークやって」

高橋常務のダンディアドバイス 
”モデルルームのコーディネーターさんについて”

菜インテリアスタイリングの尾田恵さんという方にお願いしてんねん。女性目線で、センスもいいし頭の回転も早いからこちらの思ったことを細かく言わなくても表現してもらえるから助かってるねん。

スクリーンショット 2019-09-19 13.43.58
SAI INTERIOR STYLING INC

レオグランデ枚方公園(広角小)-75
コーディネーターさんのセンスが光るモデルルームのインテリア家具。

レオグランデ枚方公園(広角小)-93
おしゃれなインテリアの数々。本物のアンティークです!

レオグランデ枚方公園(広角小)-64
アンティーク家具が飾られているその奥には、

レオグランデ枚方公園(広角小)-66
3,7帖のタタミコーナー。ゴロゴロできそう
畳があるだけで落ち着いてしまうのは、日本人の血が流れているからでしょうか?

レオグランデ枚方公園-15
ダメ人間のできあがり。

ナオアイコン「この角度がいいわぁ。テレビも見れるし、ゴロゴロできるし、サイコー。って、あれ?あれなんですか?天井についてるやつは、もしかして…」

レオグランデ枚方公園(広角小)-19
天井についてるアレ↑ 

高橋常務アイコン「ダメ人間になったから、気づかないかと思ったわ。やっと、気づいた。ひらつーの主婦コンビが熱望してたやつですよ。言われた通りにリビングにつけちゃいましたよ(笑)いかがですか?」

畳スペースの上に何やらありそうな気配。

ナオアイコン「多分主婦の憧れ室内物干しやぁ ってどうなってるかわからないんですけど」

レオグランデ枚方公園(広角小)-13

高橋常務アイコン「これでどや!リモコンを押すと、出てくんねん。ポチッとな」

物干し-3 (1)
ポチっとな。リモコンで動かします。

ウィーン
ウイーン。

レオグランデ枚方公園(広角小)-16
迫ってくる物干し竿。

ナオアイコン「うわぁすごい 物干しが出てきたぁ 全世界の主婦が欲しがるアレやぁ。たぶん」

レオグランデ枚方公園(広角小)-159
どこからか持ってきた洋服をかけはじめるナオ。

レオグランデ枚方公園(広角小)-157
干すときはこれくらいの高さで。

レオグランデ枚方公園(広角小)-167
上げてしまうと洗濯物が干してあっても気になりません!!便利。

ナオアイコン「でも、家族の洗濯物を干すならもう1本欲しいかも」

高橋常務アイコン「まだ欲しがるの?」

ナオのチェックポイント
”部屋干しは花粉の季節だけ?”
花粉の季節はもちろん、邪魔にならない高さまで上げられるので毎日使える便利な物干し

主婦熱望の部屋干し機能だけではありません!

ファミリークローゼット
乾いたら即お片付け。
3秒もあればオッケーな常務オススメのリビング設備がすぐとなりに。

高橋常務アイコン 「このモデルルームの最大の特徴、ファミリークローゼットがこれやねん」(ドヤ顔)

レオグランデ枚方公園(広角小)-12
これがファミリークローゼット。どきどき

レオグランデ枚方公園(広角小)-71
どど~ん

ナオアイコン「な〜んだ。普通のクローゼットじゃないですか。あれ?普通クローゼットって2階じゃないですか?私なら畳の隣だからここは押入れにしてしまうかも」

高橋常務アイコン 「考えが普通やなぁ。僕は家を建てるのに、”和室には押入れ”とか、”クローゼットは2階”っていう固定概念を覆したいねん。例えば、客間が必要って言う人いるけど、そんなに頻繁に客なんて来うへんで。あまり使わないなら、なくてもええと思うねん」

レオグランデ枚方公園(広角小)-11
ファミリークローゼットの中は、使い方を色々工夫できそうなスペースです!

高橋常務のダンディアドバイス 
”リビングにファミリークローゼットがあると使い方は無限大∞ 高橋常務の妄想”

子どもって、よく服汚すやろ。2階に服置いてても、子どもの服だけはリビングに少し置いてるってあるあるやん。後、旦那の物って置き場所なくない?子どもの鞄もおもちゃも部屋に持っていくのも大変やん。色々置いちゃっていい。家族のちょっとした物を置くスペースやねん。


ナオアイコン「あまり使わないものよりも生活に必要なものを使いやすく。ですか?」

高橋常務アイコン「そう、ホンマに。それ。ということでリビングにファミリークローゼットやねん。どうやって使うか妄想しだすとキリないねん」

レオグランデ枚方公園(広角小)-18

ナオアイコン「なるほど~。家族の生活必需品ちょこっと置き場ですね。置き場所があったら便利です!でもそれって、もう生活が1階で全部事足りちゃいますね」

高橋常務アイコンちょこっと置き場ってわかりやすいな(笑)この家の1階が大きなワンルームってイメージするとわかりやすい。きゅってコンパクトに生活できるよって感じかな。手の届く所に物があるって生活しやすいな」

ナオのチェックポイント
”畳コーナーからのファミリークローゼットで妄想”
だめ人間製造機と言われるソファを置いてゴロゴロ。そして寝室に行かずにここで寝る!
ちょっとしたブランケットも用意して、ファミリークローゼットに洋服と鏡、化粧品も置いておこう。
もちろん、ゴロゴロしている上には部屋干しの洗濯物が干されているのです


高橋常務アイコン「次はダイニングとキッチンやな」

ダイニングテーブル
6人ほど座れそうな大きいダイニングテーブル。

ナオアイコン「それにしてもダイニングテーブルが大きい!もうちょっと小さくてもいいのでは?」

高橋常務アイコン「ダメダメ。ダイニングテーブルは大きいほうがええねん。みんなで色んなことできるやろ?」

高橋常務のダンディアドバイス 
”ダイニングテーブルは大きめで”

リビングとダイニングどっちに長くいると思う?
子どもが宿題をダイニングでって多いやろ。キッチンに居ながら子供の宿題を見れる距離やし。ダイニングテーブルで話すって事も多くないか?
ダイニングを居心地良くすると家族が集ってくるねん。

ナオアイコン「なるほど~。うちは家が狭いからそこに集まるかと思ってました」

高橋常務アイコン「家が狭いんかい!それもあるかもしれんけど(笑)ダイニングの居心地って大切やぞ」

レオグランデ枚方公園(広角小)-76
キッチンとダイニングテーブルが近いので小さい子どもでもお手伝いできそう。

レオグランデ枚方公園(広角小)-77
横に長いキッチン。子どもと並んで調理できますね。

レオグランデ枚方公園-43

ナオアイコン「うわぁ、魚焼きグリルが両面焼きになってる!羨ましいなぁ

レオグランデ枚方公園-10
両面焼きグリルは水を入れなくてもいいです。

高橋常務アイコン「魚焼きグリルのチェックをするとはスバラシイ キッチンは換気扇と魚焼きグリルの機能チェックはしたほうがええな。グリルは主婦は忘れんとは思うけどな。換気扇も機能は要チェックや」

レオグランデ枚方公園-44

ナオアイコン「そっか、換気扇は、一度つけてしまうと付け替えは何年後?ってなるし、よく使うところですからね。掃除しやすいのがいいですよねぇ」

高橋常務アイコン「使い勝手といえば、収納できるゴミ箱も要チェックや!」

レオグランデ枚方公園-73

ナオアイコン「すごーい ゴミ箱が収納されてる 下にコロコロついてるから動かすのも楽だぁ。リビングの方まで移動させて使ってしまいそう」

高橋常務アイコン「そこまで持っていかんでもいいやろ。でもゴミ箱がしまえて、動くのは便利やねん」

レオグランデ枚方公園(広角小)-43
そして、キッチンの横は洗面室。
洗濯機を回しながらの家事も楽にできる 床がカラフルでかわいい

レオグランデ枚方公園(広角小)-40
洗面室の奥は、リラックスタイムを過ごす浴室。人造大理石の浴槽は高橋常務のオススメ。

高橋常務のダンディアドバイス 
”浴槽の素材はこだわって”

浴槽は是非、人工大理石の浴槽にしてほしい!ココにこだわるのは、掃除のしやすさ。本当に楽に汚れが落ちるから、洗剤もいらんほど。毎日のお風呂掃除は楽に限るわ。お風呂掃除担当としてこれはオススメポイントですわ。

LDK、浴室を堪能して一旦、リビングに戻ってきました。
レオグランデ枚方公園(広角小)-24
ちょっと、説明しすぎてお疲れの高橋常務。リビングのおしゃれなソファに座っていますが、

ナオアイコン「1階だけで生活できるし、満足したので、疲れたしもう2階はいいかも」

高橋常務アイコン「え?2階も見ていってよ」

ナオアイコン「じゃあ、さっさと行きましょう」ナオはせっかち。

レオグランデ枚方公園(広角小)-30
リビングを通って2階への階段があります。

レオグランデ枚方公園(広角小)-97
2階への階段はスケルトン。吹抜もあり広く明るく見えます。

高橋常務アイコン「吹抜もあるから明るいやろ。スケルトンの階段も広く見えていい感じになってるねん」

ナオアイコン「私の憧れのリビング階段に吹抜じゃないですか 吹抜あると高っ。広っ。て感じですね。明るい〜

レオグランデ枚方公園(広角小)-37
下から見るとこんな感じ。ナオ憧れのリビング階段と吹抜。

ナオのチェックポイント
”リビング階段は子育てに良いらしいという事”
玄関からすぐに2階に行けると、家族の顔を見ないまま、子どもが自分の部屋に行くことができちゃいます。会話がなくても毎日顔を見るような生活をしていたら、子どもの様子はわかるはず。顔を合わせるのは大切なことなのです。多分きっと。

高橋常務アイコン「リビングに階段って、海外のドラマでよくあったやつやな」

ナオアイコン「やぁ、〇〇来てたのかい?って感じで階段を降りてくるイメージ!」

高橋常務アイコン「イメージ一緒やわ(笑)」

レオグランデ枚方公園(広角小)-104
階段を上がると、カウンター。アイロンがけもできる広さ。

レオグランデ枚方公園(広角小)-108
こちらは8帖の主寝室。
グリーンもあって落ち着く雰囲気がおしゃれです。

レオグランデ枚方公園-65
主寝室の壁に飾られてるモチーフもアンティークなのだそう。

ナオアイコン「さっきから思っていたんですが、インテリアにゴールドが多いですね。後、壁紙。一色というか一種類ではないんですね。どの部屋も。雰囲気が素敵」

インテリア
お部屋に飾られているゴールドのアンティークの数々。

高橋常務アイコン「今の流行りがゴールドらしくてな、このモデルルームはゴールドのアンティークが多く飾ってあるわ。壁紙も普通の人なら怖くて使わん様な柄や色でおしゃれやろ」

レオグランデ枚方公園(広角小)-118
枕元の上だけでも、4種類の壁紙を使用してます。

レオグランデ枚方公園-67
おしゃれな壁紙。本物みたいな個性的な柄です。

ナオアイコン「ほんとに素敵です。きっと私が壁紙の色決めるってなると無難に白で。ってなりますよ。一つの部屋には一種類の壁紙でいくと思うし。家を建てる人にはモデルハウスって本当に勉強になりますね」

レオグランデ枚方公園(広角小)-115
ビリジアングリーンの壁の向こうには、

レオグランデ枚方公園(広角小)-111
こんなウォークインクローゼットがっ
主寝室横なので、お布団が置けるように工夫されてるのがポイント。布団は押入れに片付けるものと思っていたので、衝撃ポイントです。

レオグランデ枚方公園(広角小)-114
手前には、メイクスペースもあります。旦那の書斎コーナーにも使えそうです。

ナオのチェックポイント
”押入れがない”
布団は押入れにと思っていたので、ウォークインクローゼットに片付けてしまうという発想は思いもつかなかったです。これは使いやすいかも。押入れのない暮らし。良いかも

レオグランデ枚方公園(広角小)-125
そして、5帖の洋室。こちらは女の子のお部屋のイメージ。可愛い女の子のお部屋なんだろうなぁ。部屋にいるよりダイニングでお母さんと色々話す子どもなんだろうなぁ

レオグランデ枚方公園(広角小)-128
もう一つの洋室との間仕切りを開けたら広々となります。

レオグランデ枚方公園(広角小)-129
もう一つの5帖の洋室。男の子の部屋のイメージですが、ぬいぐるみがあるので怖がりさんの可愛い男の子って感じですね(ナオの妄想爆発中

高橋常務のダンディアドバイス 
”子ども部屋で過ごす時間は?”

子ども部屋で過ごす時間は、案外少ないと思うねん。寝るのは部屋やけど、勉強はリビングでっていう家庭多ないか?
ちょっと自分の空間はほしいねんけど、気持ち狭いほうが居心地良かったりするねんなぁ。意外と家族と過ごすダイニングに居ることが多いで。
だからダイニングテーブルは大きいほうが良いねん。

ナオアイコン「家についての思い込みが沢山あることがよくわかって、とても勉強になりました。楽しかったです。ありがとうございます

高橋常務アイコン「こちらこそ。まだまだ、妄想していい家を提供したいねん。主婦の意見が聞けてよかったわ」

聞けば聞くほど、高橋常務から家への熱い思いがあふれ出てきます。
レオグランデ枚方公園-49

高橋常務の家への熱い思い 
”常に30坪でどれくらい盛り込めるか考えてる”
お客さんが、「なるほど。そんなこと気づかなかった!」と感心するポイントをつくるのが快感やねん。だから妄想するねんけど。

モデルルームは、こんな家に住みたいと憧れてもらえる事が必要だから、生活感ばっかり漂わせたらあかんねんなぁ。でも感心してもらえるポイントって生活感漂う所やねんなぁ。

だから、なんか気になることがあったらもっと主婦の意見言ってほしいのよ。収納のポイントとかも普段使う主婦の意見がほしいねんけど。これって細かすぎる?って感じの収納のポイントを教えてほしいのよ。

そういう主婦の発想力ってスゴイよな。俺の妄想もスゴイけど。

ナオアイコン「モデルハウスを見せてもらいましたが、レオグランデ枚方公園って残りの物件少ないですよね?環境もいいし、すぐに売れてしまうのではないですか?」

高橋常務アイコン「良い所にお気づきで(笑)このレオグランデ枚方公園の近くにレオグランデ枚方公園おさんぽテラスという物件もご用意しております。このレオグランデ枚方公園と近くなので、そちらも是非よろしくお願いいたします」

急にセールストーク調の高橋常務。

ナオアイコン「めっちゃ、今の会話は宣伝っぽいですよ。でも、おさんぽテラスは、ここから歩いて行ける距離だし、環境的にあまり変わらないですね。おさんぽテラスを考えておられる方もこちらのモデルハウスを見学できるそうなので、是非参考にしてみてください」

つられて、ナオまでもセールストーク調になってしまいました。

周辺-17
↑おさんぽテラス分譲予定地。
10月13日より事前案内開始予定だそうです。

周辺-7
これから新しい家が建っていくんですね。35区画分譲予定だそうです。

周辺-14
分譲予定地に沿ってある遊歩道。桜並木もあるそうなので、名前の通りおさんぽしたくなりますね。

高橋常務アイコン「実際に見て、このモデルハウスは参考になりそうですか?」

ナオアイコン「部屋干しの物干し竿は要チェック!もう1本欲しくなると思います。」

高橋常務アイコン「え?やっぱりそこなの?ポイントは。もっとあったでしょ。宣伝なんだから、もっとポイント言ってよ(笑)」

ナオアイコン「主婦としては、洗濯物が気になりますけど(笑)空間の使い方、必要なものを使いやすくと工夫されている所が参考になりました。後はお部屋のコーディネートも真似をしたくなりますね」

それでは、最後に周辺環境をお知らせします。

「レオグランデ枚方公園」
場所と周辺環境

レオグランデ枚方公園は、
d4b1b8e8-s
一番最寄りの駅 枚方公園駅から歩いて10分。

ナオのチェックポイント
”一番近いスーパーはめっちゃ近いし、自転車で枚方市駅まで行けそう
近くのスーパーコノミヤに2分!材料が足りない事に気づいてからも買いに行ける!お使いも頼みやすい距離です。助かるぅ
最寄りの駅は枚方公園駅ですが、自転車で枚方市駅まで約10分。バスに乗ったら高槻まで行けるので、出かける時も便利ですね。フットワーク軽くなりそうです。
レオグランデ枚方公園
冒頭でも紹介したスーパーコノミヤ枚方店。
ひらつー内でもお惣菜が美味しいと、お昼に買いに行くこともあります。

from-konomiya
真っ直ぐ歩いていくと、すぐにコノミヤがあります。現地からもコノミヤが見えてます。

レオグランデ枚方公園-8
周辺には飛出とび太君がいっぱいいます。

3940c79f
近くには三矢ゆりかご保育園があります。

伊加賀小学校
夏には、楽しいお祭りが開催される伊加賀小学校が校区です。 

c25a4795-s
中学校の校区はさだ中学校になります。

c85e8a2d-s
ひらつーで紹介したフレンチベースのお料理を提供するhitotoki cafe dainingが徒歩5分ほどで行くことができます。 

519b27ca-s
カワセミ珈琲店もあります。こちらも徒歩5分。
ゆったりとコーヒータイムはいかがでしょうか?

9a749662-s

そして、ひらパー。徒歩10分でいけますよ。

レオグランデ枚方公園(広角小)
現地案内所。のぼりが立っています。


以上、「レオグランデ枚方公園」のご紹介でした!
住所が伊加賀なだけにいかがでしたか?

モデルハウスを見学したナオの頭には、家族の楽しい毎日の生活が目に浮かんできました。

お出かけするのに交通も便利で、フットワーク軽く行くこともできると思います。
家に対する思い込みがちょっとした発想の転換で、生活しやすい家になるんですね。

固定概念を覆されに、ぜひ一度モデルハウスを見に行ってみてはいかがでしょうか


高橋開発で家を購入されたお客様の声
高橋開発みんなのブログ

■レオグランデ枚方公園物件概要

スクリーンショット 2019-09-20 9.58.18

■レオグランデ枚方公園物件概要

スクリーンショット 2019-09-20 9.59.57

会社ロゴ
072-846-5533

営業時間/AM10:00〜PM8:00
「ひらつーで”レオグランデ枚方公園”の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください。)

■  レオグランデ枚方公園公式サイト
■  高橋開発株式会社 公式サイト

———-
【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?