新発想♪手ぶらBBQ場でお誕生日をお祝いしよう!募集していたメニュー&プランの最優秀賞決定!秋のおすすめメニューも【ひらつー広告】

手ぶらBBQでのお誕生日プラン、メニューを募って2ヶ月ほど・・・

bbq
大変お待たせいたしました!!!
今日は、採用されたお誕生日プラン、お誕生日メニューをご紹介しますよ〜〜〜

山田池公園に手ぶらBBQあり!

bGD0825-47
手ぶらで出来るBBQ場は、山田池公園にあります。
まずは山田池公園について簡単にご紹介します

山田池公園とは

6428e883 1c174517

大阪府枚方市にある府営公園。
公園の北寄りには山田池があり、ジョギングコースやバーベキュー広場、春日山、展望広場、子どもが遊べる遊具などもあって休日はファミリーなどで賑わいます。
山田池公園HP

地図ではここ↓

山田池公園の中にある、手ぶらで出来るバーベキュー場が

Good BBQ(グッドバーベキュー)

です。

手ぶらBBQとは?

bGD0825-45
Good BBQでバーベキューをする際に必要なことは、2つだけ。

日にちを決めて、メンバーを招集する
インターネットか電話で予約する

bbq-18082240
機材や食材は揃えなくてOKですよ

bGD0825-53 bGD0825-51

取材時にはアイスクリームや水鉄砲、縄跳びなんかもありました。
BBQのデザートにアイス・・・贅沢すぎてトロけちゃう。氷が売ってるのも地味に嬉しいですね。

お誕生日をBBQで祝おう!メニュー編

「BBQでお誕生日をお祝いしたら楽しそう!」ということで、お誕生日プラン、メニューを募集しました。

色々なメニューをお送りいただきましたが、中でも楽しそうだったのは…

・カレーの壁選び放題
・バンブークーヘン
・ぐるぐるワイルドチキン

などなど

curry

「カレーの壁選び放題」は、T-SITEの北野エースにあるカレーの壁ですね
普段なかなか挑戦しないようなカレーも、お誕生日パーティーでなら挑戦したくなっちゃいそう

メニュー特別賞☆

今回募集したメニューの中から
特別賞
最優秀賞
を決定しました

まずはメニュー特別賞の発表です

彩りブーケサラダ
レタスや豆苗などの野菜で、ブーケの土台を作ります。生ハムやサーモンを花のように巻き、形をつくり、ゆで卵やトマト、パプリカなどを可愛く型取り、それらを野菜の上に綺麗に並べます。
ブーケにみえるようにできれば、リボンを付けて完成ですー!

planned by ハッピー

生ハムやサーモンで作ったお花…可愛いし美味しい、最高なやつですね
しかもお肉ばっかりになりがちなBBQでサラダがもらえるのは嬉しい〜

メニュー最優秀賞!!

さて、見事最優秀賞に選ばれたのは・・・

ドドドドドドドドドドドド・・・(心の中でドラムロールを鳴らしてください)

ドンッ!!!

みんなで食い尽くせ!巨大プリンorゼリー
バケツなどで作った巨大プリンもしくはゼリーを食べる。
ゼリーのほうがアレルギー的にはいいかも。

planned by みかん

190825GB-48
おっきなゼリー、大人も子どももテンション上がりますよね
BBQの最後にさっぱりお口直しにもなるし、とっても良いメニューですね


お誕生日をBBQで祝おう!プラン編

お誕生日プランも楽しそうなものを沢山ご応募いただきました。
その中から少しご紹介しますね

・馬車や人力車に乗れる。自宅から往復リムジンに乗れる。

・枚方市のゆるキャラがきてくれる。

・カメラマンさんがパーティの様子をこっそり撮ってくれて、最後にサプライズで写真をプレゼント☆可愛い飾り付けや食器で写真映えバッチリだとさらにいいですね♪

yururi
ゆるキャラがお祝いしてくれたら嬉しいな〜
でも誕生日の人よりゆるキャラの方が目立っちゃいそう?(笑)

プラン特別賞☆
プランも
特別賞
最優秀賞
を決定しましたよ〜

まずは、特別賞の発表です!

sing a happybirthday to you

サプライズでいきなり、周りでBBQをしていた人達がお誕生日の人を取り囲んで、「Happy Birthday」を歌い上げてくれる!

もう1つサプライズで、本人には内緒で目印を付けて、出会う人、出会う人が「お誕生日おめでとう!」って祝福してくれる。

planned by ゆきんこ

人の温かみを感じるプランですね!
知らない人にもお祝いしてもらえるなんて、忘れられないお誕生日になりそう。

プラン最優秀賞!!

さてさて、プランの最優秀賞に選ばれたのは・・・

ドドドドドドドドドドドド・・・(再度心の中でドラムロールを鳴らしてください)

ドンッ!!!

あなただけの特等席
非常にシンプルですが…。お誕生日の人用に特別な椅子を用意する。

planned by みかん

というわけで、
メニューみんなで食い尽くせ!巨大プリンorゼリー

プランあなただけの特等席

が見事最優秀賞に輝きました


せっかくなので、
あなただけの特等席
をご提案いただいた「みかん」さんにご協力いただいて、特等席を作ってもらいましたよ

bGD0825-1
8月某日。やって来ましたGood BBQ!

bGD0825-6
飾り付けてもらうのはこちらの椅子。まだ装飾されていないので、ポツーンとしてます(笑)
どのようなお誕生日席になるのか楽しみですね

bGD0825-4
Good BBQさんが準備してくれたデコレーショングッズを皆で吟味中。
可愛いデコレーショングッズがいっぱいで迷っちゃいます

bGD0825-12
お子さんたちも一生懸命デコレーション。

bGD0825-15
ちゃんと座り心地もチェック中。足もとはあんまりチクチクならないものを…と気遣いも

bGD0825-20
お花もつけて可愛く仕上げていきます。細かい作業が続きます〜〜〜

190825GB-28
座り心地も良くないと!
座面にはフェルトでデコレーションしちゃいます。

190825GB-32
座り心地を確認して・・・

190825GB-42
完成ーーー!!!

修正小-28
スペシャルな椅子が完成しました

190825GB-48
デコレーションを頑張ってくれた皆には、お誕生日メニューで採用された
みんなで食い尽くせ!巨大ゼリー
をプレゼント

bGD0825-39
実はこのメニューを考えてくれたのもみかんさん。
まさかのメニュー・プランどちらも最優秀賞だったのです アイデアすごーーー!

お誕生日プラン・メニューは1日1組限定!

今回採用されたお誕生日メニュー、プランは皆さんも+2,500円でご利用いただけます

今のところ、今シーズン(2019年11月末まで)はご利用可能。来シーズン以降は未定です。
ただし、1日1組限定3日前までに要予約となりますのでご注意ください。

GB
ネットからお申し込みの場合は備考欄に「お誕生日です!」とご記入ください。

お誕生日用のゼリーと椅子は基本的にはセットでお出しさせていただきますが、どちらか単体でのご利用をご希望でしたらご相談ください。

bGD0825-35
ゼリーはだいたい18cmくらいの大きさで、大人数でも安心。

ちなみにフルーツは季節により異なりますが、りんご、オレンジ、キウイ、パイナップルなどが乗ります。(アレルギーや苦手なものなど応相談)

秋のおすすめメニュー

そろそろ暑さを気にせずBBQを楽しめる季節
秋限定のオススメメニューがありますので、ご紹介します。

akimenyu
秋の味覚セット(期間限定:9月7日〜11月末まで)
2,800円(税別)/1人前

サーモンとバターソースのホイル焼きがメインの秋メニュー。
ジャガイモ、玉ねぎは豪快に丸焼き!牛豚のお肉もついていて、秋に食べたいボリューム感満点のメニューです。

セット内容
・牛カルビ    ・豚肩ロース
・鮭のホイル焼き ・焼きおにぎり
・野菜の丸ごとホイル焼き(2種)


定番メニューはこちら

A4-01
(※クリックで拡大)

bGD0825-49
駐車場からも近く、お手洗いも近い!芝生で遊び回れるのでお子さん連れにもオススメです。
また、会社の集まりなんかに使われる方も多いのだとか

是非皆さんも秋のバーベキューを楽しんでくださいね〜

Good BBQ山田池公園
住所:〒573-0168
 大阪府枚方市山田池南町
定休日:火曜日(祝日の場合は翌平日)
営業時間:10時から17時
電話番号:050-5213-8695
電話受付時間:10時から16時(定休日を除く)
喫煙可(完全分煙)
予約ページ
公式HP:https://www.good-bbq.com/shop/yamadaike/

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?