丁寧な指導と卒業後のアフターケアが好評!「優樂施術スクール」でサロン開業を目指す!卒業生の施術体験レポート&インタビュー【ひらつー広告】

以前”ひらつー足らくコース”という限定メニューを作っていただき、実際にみか@ひらつーが施術体験レポートした枚方市南中振にある隠れ家サロン「優樂」。

fd944e36
「台湾式足裏マッサージ」を体験中

「優樂」は「いしばし鍼灸整骨院」に併設されています。
d7c1ff29
外観

↓地図ではここ

大きな地図で見る
ちょうど光善寺と香里園の中間に位置します。大きい招き猫とオレンジの外観が印象的な森田建設のおとなりさんです。「優樂」には、経絡リンパトリートメント・台湾式リフレクソロジー・美容鍼灸・耳つぼジュエリー・経絡マッサージなどのメニューがありますが、ただお客さまを迎えて施術するだけではなく、「リンパトリートメントや足裏リフレクソロジーの技術を習得したい!」「今後サロンを開業したい!」という方のために「優樂施術スクール」を開催しています

P2060760
骨の模型をみながら足裏の反射区の位置を確認し、練習しているスクールの様子

スクールには2つのコースがあります

足のオイルリンパマッサージ初級コース
優樂で実際に行っている足のオイルリンパマッサージを習得していただくコースです。

スクール内容 オイルリンパトリートメント(ひざ~足裏)
料金 25,000円  ⇒ 19,800円
日程・時間 水曜・土曜 16時~(応相談)
回数 90分授業×5回
テキスト オイルリンパトリートメント
オイル代 コース料金に含まれます
その他特典 専用動画視聴(オイルリンパのみ)
所在地 枚方市南中振1-10-17
いしばし鍼灸整骨院 併設 優樂 内 

スクールフォーム

本格サロン開業支援コース

ご自宅で開業、もしくは小さなマンションの一室を借りての営業をお考えのあなたのためのコースです。

技術習得以外にも、開業のサポートまでさせていただきます。

スクール内容 オイルリンパトリートメント(ひざ~足裏)
台湾式足裏リフレクソロジー
経絡・ゾーン・オイルセラピー
料金 200,000円 ⇒ 98,000円
【分割可】
初月  35,000円
2ヶ月目  35,000円
3ヶ月目  28,000円 
日程・時間 水曜・土曜 16時~(応相談)
回数 90分授業×25回
テキスト オイルリンパトリートメント
台湾式足裏リフレクソロジー
経絡・ゾーン・オイルセラピー
オイル代 コース料金に含まれます
その他特典 専用動画視聴
1年間の無料メールサポート
ホームページ・ブログをリンク
備品納入業者紹介
さらに5月末日までにお申し込みのあなたへ
ブログ設置料金 10,000円 ⇒ 無料(当院指定ブログ)

※更新、ホームページは別途下記
所在地 枚方市南中振1-10-17
いしばし鍼灸整骨院 併設 優樂 内

スクールフォーム


今回、実際に「本格サロン開業支援コース」を受講し、今年3月に卒業された方の施術をモニターとして「優樂ふくらはぎリンパトリートメント 30分コース」をみか@ひらつーが受けてきました

その卒業生がこの方!
P4200822_original
堀 順子(ほり よりこ)さんです

P4200682_original
まずは足湯から。自分の症状に合ったアロマオイルをお湯にたらします。

P4200695_original
少し緊張されている様子の堀さんでしたが…

P4200722_original
施術が始まると表情は真剣そのもの!

P4200727_original
強さ加減も調節してくれます。

P4200735_original
希望すればどこの反射区かを押しながら説明してくれます。とても丁寧に説明してくださり、”熱心に勉強されたんだなぁ”というのが伝わってきました

P4200795_original
滞りなく、きっちり30分で終了。

P4200815_original
最後にモニターアンケートにも協力させてもらいました。

と、ここから質問返しタイム
卒業されたばかりの堀さんにインタビューしました

「優樂施術スクール」を受講しようと思ったきっかけは何ですか?
“お客さん”として足のリンパマッサージのサロンに行き始めてから、自宅で主人の足のマッサージもするようになったんですが、どこをどうマッサージすればいいのかもわからず適当にやっていました。その時にちょうどスクール生募集の記事を見つけて、料金も安く、家からも近かったので、「あ、これは行けということなんだな」と運命的なものを感じてしまい、すぐに主人に相談しました(笑)足つぼマッサージには行ったことがなかったので、今から勉強することに対してとても勇気がいりましたが、頑張って受講しました。

P4200828_original

スクールに通ってみて大変だったことはありますか?
リンパマッサージやオイルトリートメントは細かいツボがないのですが、台湾式の足ツボや十二経絡トリートメントにはたくさんあり、それを覚えるのに時間がかかりました。でも先生が毎回前のところから復習してくれたので、どうにか最後までくることができました。

「優樂施術スクール」の良いところは何ですか?
こちらの都合を考慮して下さり、予定より少し長くかかってしまいましたがとてもありがたかったです。オリジナルテキストも1つの反射区のファイルが何枚もあり、その人に応じたマンツーマンに近い形で丁寧に教えていただきました。施術は生徒同士でやり合うので、施術者としての勉強はもちろん、お客さまの感覚も多くの学びにつながりました。自分のリンパも流れてお得感もありますよ(笑)また、卒業生のために体験モニターを募ってくださったり、ブログの開設などもお手伝いいただき、卒業した後も本当によく面倒をみていただいています。

P4200811_original
優樂施術スクールオリジナルテキスト

実際にモニターの方に施術をしてみていかがでしたか?
これまでは同じスクール生や家族の足しか施術してこなかったので、体験モニターを通してより多くの方に施術をしてみて、人によって足の形や太さ、はり具合が違って、奥が深いと改めて感じています。また、人によって感じ方も違いますし、知らない方の感想を聞けるのは本当にありがたいです。たくさんの人の足をお借りして、まだまだ勉強しなければ…と思っています。

P4200845_original

今後の夢はありますか?
まだまだ先になるとは思いますが、いずれ自宅の部屋を空けてサロンを開業したいと思っています。開業は大変だと思いますが、お友達や近所の方、親戚などから始めて口コミで広がっていけるようにしたいです。

P4200852_original

最後に、サロンスクールに通いたいと思っている方や、サロン開業を目指している方に向けてのメッセージをお願いします。
これは国家資格ではない治療法ですが、こんな私でも「優樂施術スクール」でたくさんのことを覚えられました。 いくつになっても頑張れば人を癒すことができるんだと気づきました。構えなくても、誰でも頑張れば大丈夫、結果は必ず出ると思います。

P4200862_original

優樂施術スクールの先生でもある、いしばし鍼灸整骨院・石橋院長に堀さんの印象をお伺いしました!

昨年の11月よりスクールを受講されたのは4名いらっしゃいましたが、堀さんはその中でも本当に熱心で、自宅に戻れば足の反射区の場所を正確に覚えやすいように絵に描いて復習され、わからないことがあればその絵を持ってきて質問してくれました。ご主人やお子様の足を借りて、手技も練習されていました。スクールを受講して4ヶ月で、何もできないところから4つの手技ができるようになりました。堀さんを通して”練習が大切”と実感しましたし、これからもっとたくさんの方の足を借りて、頑張ってもらいたいです。

堀順子さん ブログ


それでは「優樂施術スクール」の流れを紹介します
スクールの流れ
(画像クリックで拡大)

■スクールは少人数制で行います。
5月開校生 3名
6月開校生 3名

■追加の受講料、ホームページ制作、ブログ設定費は別途必要です。

追加補講 1回90分 4,000円
ホームページ作成 50,000円~ (ページ数による)
ブログ設置 10,000円 (当院指定ブログ)
ホームページ・ブログ更新料 1ヶ月 5,000円~
ブログレイアウト編集 10,000円~
コンサルタント 1ヶ月 10,000円~

実際にスクールの卒業生にお話を聞くことで、「優樂施術スクール」の”あたたかさ”を知れたような気がします興味のある方は是非問い合わせてみてください

P4200851_original
みなさんでパシャリ

優樂ロゴ
スクールフォーム

お電話でも受け付けております。
072-834-5021

スクールは1か月、先着3名様限定ですのでお早めにどうぞ!!

〒573-0094 大阪府枚方市南中振1-10-17
水曜・土曜/14:00~18:00【完全予約制】
駐車場有り

優樂施術スクール 公式サイト

■関連サイト
・優樂 公式サイト
・いしばし鍼灸整骨院 公式サイト

 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?