枚方市のバルがまた新しいことを始めるらしい。そしてヤバイほどお得らしい。【ひらつー広告】

本日から4日間開催される「第4回 京阪天の川グルメバル」のイベント企画として、16日(土)・17日(日)にひらかた女子のチカラプロジェクトによるバザーが枚方鍵屋別館で開催されます。

※記事アップ当初、開始時刻を11時~としておりましたが12時~の誤りでした。申し訳ございません!

枚方公園から徒歩3分の枚方鍵屋別館には、こだわりの雑貨店やカフェ、そしてひらつーオフィスも入っています。今回のこのバザー会場ははそのひらつーオフィスです。
※今回、枚方つーしんは場所のみを提供しています。ひらつースタッフはバザーには関わっていません。

97414416

ひらかた女子のチカラプロジェクトとは?

大阪や京都のベットタウンである枚方の活性に必要なのは、地域に密着している女性の力。 おばぁちゃんたちの知恵袋、主婦の井戸端会議や口コミ、女子会の話題を、その場だけのものにせず、その底知れぬ「女子のチカラ」をまとめていければと考えました。
「ひらかた女子のチカラプロジェクト」は枚方に住むすべての世代の女性にとって、ためになる情報や地元の口コミ情報を集めるコミュニティをめざします。

05)
公式サイト 

今後のイベント企画例として、
・カフェや企業提供スペースでのワークショップ 
・親子それぞれの教室コラボ 
・新作の試食会(試供会・モニター)
・ひらかた名物B級グルメを開発
など色々な企画を考えられているようです

そんなひらかた女子のチカラプロジェクトの企画第1弾が今回開催する「ひらかた冬花火 応援バザー」

“ひらかた冬花火”については後ほど説明するとして・・・

このバザーに出品される商品は全品、現金ではなく、バルチケット1枚と交換するシステムになっています。

↓バザーに出品が予定されている商品がこちら
37
55

一部を紹介します

baza
毛皮のコート(ラビットファー)

49
フェイクファーコート

バックスキンのコート
バックスキンのコート

18

41
他にも色々あります

特大スヌーピー
スヌーピーの特大ぬいぐるみ

セシルマックビーのワンピース
CECIL McBEE(セシルマクビー)の ワンピース

ローラアシュレイ
ローラアシュレイのブラインドカーテン

バルチケット1枚は600円相当ですが、とてもそんな価格では買えないような掘り出し物がいくつかあります

バルチケットは、枚方市駅周辺のファミリーマートやバル参加店で購入できます
ticket
バルチケットの購入方法
*バザー会場でも当日チケットを販売していますバザー会場からバルを開始するのもおすすめです

もう一度言います!
このバルチケット1枚とバザーに出店されている1商品が交換できちゃいます!
*たくさんの方にご利用いただきたいですので交換出来るのはお一人様一商品限定です。

さて、先ほど少し出てきた「ひらかた冬花火応援」とは一体どういうことなんでしょうか?

fd160007-s
枚方ではここ3年ぐらい、有志の方々が企画して冬のある日に「5分間花火」が打ち上げられています。人が集まりすぎたら継続していけないということで毎回詳細は非公開。(→冬花火2013)

今回のバザーの企画趣旨には、この5分間の冬花火を応援することも含まれていて、バザーの売上げの一部は冬の花火実行委員会に寄付されるそうです。
そして、16日(土)にはバザーに出品する商品を提供してくださる方を受け付け、そのお礼としてひらかた冬の花火の打ち上げ日と場所が商品提供者のみなさんに知らされるんだそうな。

baza_img

以下の点にご注意ください。
・バザーは収益目的はなく、売上を冬の花火に開催委員に寄付をいたします。
・趣旨に賛同いただけない場合の出品はご遠慮下さい。
・売上の有無のお問い合わせにもお答えいたしかねます。


バザー商品提供の受付
16日(土) 12時〜17時のみ会場(ひらつーオフィス)にて受け付けています。

枚方にある個性豊かな飲食店が提供するバルメニュー(ワンドリンク・ワンデッシュ)を楽しみながら掘り出し物を探し出す!バルの新たな企画もぜひお楽しみください

バザー開催概要 

■日時
11月16日(土)12:00~15:00
11月17日(日)12:00~15:00
※記事アップ当初11時~としておりましたが12時~の誤りでした。申し訳ございません。
■場所
枚方鍵屋別館205号室(枚方つーしんオフィス)
枚方市堤町10−24 枚方宿鍵屋別館205号室 (地図)
※今回、枚方つーしんは場所のみを提供しています。ひらつースタッフはバザーには関わっていません。
■連絡先
〒573-1145 枚方市黄金野1-2-1(プチクリエイト内)
☎ 080-6172-3963 

 ◇関連リンク
ひらかた女子のチカラプロジェクト 公式サイト
天の川グルメバル 公式サイト


以下はバザー会場である枚方鍵屋別館までのアクセス方法。
※専用駐車場はありませんので車でお越しの方は周辺のコインパーキングをご利用ください。

↓地図ではここ

大きな地図で見る
枚方公園駅から徒歩3分。

resize20120607160953
枚方公園駅のひらパーとは反対側の出入口から…

resize20120607161029
こちらの商店街に入ります。ちなみに右に見えてる「コハク」が川崎麻世さんの実家の喫茶店です。今回コハクさんはバルに初参加ここを突き進んで…

resize20120607162116
「西見附」についての解説板のある交差点で右折します。写真でいうと真っ直ぐ行きます。写真右の自転車が置いてあるところが「mani cafe」と「Note Gallery」です。

鍵屋別館130111
こちらが枚方鍵屋別館。ひらつーオフィスは2階奥205号室です。

◇関連リンク
枚方鍵屋別館 公式サイト

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?