車と気持ちが凹んでも、デルタで元気デル!「タナカオートサービス」でぶつけた車を修理してもらってきた【ひらつー広告】

こんにちは!ふろ@ひらつーです

秋も一段と深まってきましたね〜。どこからともなくキンモクセイの香り。茂みからはキリギリスだか、コウロギだか、涼しい風と共に良い鳴き声も聞こえてきました。はらだ@ひらつーも、もう長袖着てたし、秋やなぁ〜。

さぁ、家でだらだらしていないで、紅葉を求めてドライブにでも出かけようじゃありませんか!
車に乗り込んで、早速レッツゴー

ガチャーン!
 タナカオートサービス-13

まさか・・・まさかまさかまさか・・・
タナカオートサービス3-1
恐る恐る覗いてみる、ふろ@ひらつー。

タナカオートサービス-17
「えらいこっちゃー!!」

タナカオートサービス-5
ランプが割れてるーーー!!!

慌てて前進っ!!

が、
ガリガリガリっ!!
タナカオートサービス-20
「ぎゃーーー!!!」

タナカオートサービス-22
今度は前を擦ってもーーたーーー!!!
(再現シーンなので、実際にここの駐車場でぶつけた訳ではありません)

ふろ@ひらつー大パニック!!
どうしようどうしよう・・・
タナカオートサービス-28
と、と、とりあえず、湿布と冷えピタで手当を・・・
しても無駄。

タナカオートサービス-29
「わーん!はらだ@ひらつーが悪いんやーー何となくーーー!!」

泣いてもムダ。(勝手に)人のせいにしてもダメ。

そんな時、鈴虫の声に紛れて聞こえてきた天からの声。
タナカオートサービス-63
「うちに持っといで〜」
ガックリと肩を落とすふろ@ひらつーが、福たぬきに導かれてやってきたのは・・・

タナカオートサービス-35
「DELTA」(デルタ)の看板が目印。
有限会社タナカオートサービス

場所はこちら↓

実は、タナカオートサービスさんは以前にもご登場頂いたことがあります。
【以前の記事】

早速見ていただきました。
社長ーっ!この愛車、どうでしょうか〜!?
若干取り乱し気味のふろ@ひらつーに対して、冷静な社長。
タナカオートサービス-81
まずは遠目からじっくり見ます。

タナカオートサービス-1-2
社長のTシャツに描かれてる漫画「カメレオン」のヤザワエーサク(多分)も鋭い眼差し。

タナカオートサービス3-1-2

タナカオートサービス-76
外見だけではわからないところもしっかりチェックしてくれます。

タナカオートサービス-70
「まぁまぁやっちゃったね(笑)」

タナカオートサービス-40
店内で詳しい説明を受けます。
どんより気味のふろ@ひらつー。

思い切って一番気になっていることを相談します。

・キレイに直したいけど、そんなにお金もかけられない・・・。
・車の保険とかも、よくわからないんです・・・。 

タナカオートサービス-47
「出来るかぎりお客さんに寄り添った内容にしていくんで、大丈夫ですよ。」

タナカオートサービス-37
ほんまですかー?いやぁ〜よかったです〜!!
保険の事もしっかりアドバイスして頂きました。ほっとしました〜。

タナカオートサービス-56
「うちの儲けがなくなるけどなーっ笑」
そうなんですかー。すみません〜。でも、遠慮しません〜(笑)

安心して落ち着いてきたので、ちょっと店内を見せていただきました。
タナカオートサービス-67

タナカオートサービス-61
楽しいときも 悲しいときも いつも一緒。 
今の私の心に染みる・・・。悲しいとき、心に光を照らしてもらいました

タナカオートサービス-62
サーキット走行や各種レース、クローズドコースでのスポーツ走行やカーイベント用に、エンジンチューニングも行っているそうです。カーレースに参戦した時の写真や楯をここに飾られています。

タナカオートサービス-93
窓の上にもたくさん。

タナカオートサービス-91
こちらの色紙も・・・
って、これスキーのジャンプですか?

実は、社長。スキーのモーグルがプロ級なんだそう
タナカオートサービス-58
「いやー、じつはそうなんですよ〜。」

社長や、社長の2人の息子さんもスキーが上手くて、実際にジャンプの秋元正博選手からも「ジャンプせぇ、ジャンプせぇ」と、何度も誘われたとか色紙はその秋元選手のものだそうです。

秋元 正博(あきもと まさひろ、1956年9月3日 – )日本の元スキージャンプ競技選手。新党大地副代表。北海道札幌市出身。明治大学政治経済学部卒。現役時代は地崎工業に所属。(Wikipediaより)

枚方に生まれ育ったのに、どうしてスキーがそんなにうまいのかというと、

「学生時代、ペンションでアルバイトをずっとしていて、冬場はえげつないくらいの雪がつもるとこやったから、嫌でも滑れるようになるんですよ。
やから、僕らなんか、こんなTシャツに普通のズボンでいっつも滑ってましたよ。
お客さん来て、「教えてくれ」言われたら2時間位教えてからペンション帰ったりするのもありましたしね。」

「得意なんはモーグルです。コブの山を蹴って蹴っていくんやけど、あれは力いりますよ〜。」

へぇー、モーグルって、滑るんじゃなくて、蹴ってるんですね!
タナカオートサービス-87
そんな話をしながら、お店の裏にある中古車展示場へ。
タナカオートサービスでは、中古車の買い取り・販売も行っています。

でも、話はまだまだ雪国の話が続いています(笑)

「寒いとこなんかやったら、12月くらいには冷蔵庫のコンセント抜くんですよ。冷蔵庫のほうが温度高いから。冷凍庫はどうすると思います?
 それは、雪の中に穴掘って、せいべいの缶みたいな入れ物に、肉とか魚、アイスクリームとかを入れて埋めておいたらええんです。」

天然の冷凍庫!なんかいいなぁ。
でも、そこまで寒いと家の中ではどうしてるんですか?

「それは、家中に張り巡らされたパイプに温泉が通ってるから、ほんま暑いくらいなんですよ。あんまり寒すぎると窓ガラスとか割れるから、窓の下とかにも温泉が巡ってるんです。」

社長の話に聞き入っている間にも、
タナカオートサービス-65
女性スタッフの方はテキパキテキパキ・・・。
帰りの際にもこのお二人が、車の誘導をして下さったのですが、とっても元気なご挨拶と素早さに魅せられました

フットワークが軽いのは社長も同じ。
インターネットでご購入頂いたお客様のところへ、遠くてもなるべく会いに行くそうです。きちんとお客様の顔をみて商売するということってすごく大事ですよね。車に対しても、人に対しても責任感の強さが現れています

そして一週間後。。。。

愛車とのご対面。

めっちゃキレイになってるーー!
tanakaauto
ふろ@ひらつーの驚き方が下手くそですが、本当にキレイです

タナカオートサービス-1-4
こことか傷があったんですよね?ここ?え?なかったっけ?
もう、さっぱり分かりません。ぶつけた記憶も無くなりそう。

タナカオートサービス-9-2
修理した箇所の説明を受けましたが、プロにしかわからないレベルなので、どこからが修理箇所なのかは素人には全く見分けられません!

【修理前】
タナカオートサービス-22

【修理後】
タナカオートサービス-3-3

【修理前】
タナカオートサービス-4

【修理後】
タナカオートサービス(-1-2
ピッカピカです

▽修理の様子
タナカオートサービス(-5 タナカオートサービス(-4

タナカオートサービス(-6 タナカオートサービス(-10

修理以外の車のメンテナンスの相談にも気軽に乗ってもらえます。
ホームページでは、期間限定のキャンペーンも行っているそうなので要チェック!

話をすればするほど、色んなことを聞きたくなってしまうほど、とても面白かったです
雑談しながら、「この人に任せたい!」と思わせられるような魅力がある方やなぁと感じました

車のかかりつけが出来ると、安心ですね
もう、運転なんかしたくないーと思っていましたが、綺麗になった車を見るとめっちゃ元気になれました

その他のサービスも!

*新車販売
国産オールメーカー対応。お客様お一人お一人に合ったご提案をします。
*中古車販売
【全車ロングラン保証】で購入後も安心。全国提携オークション会場で、お好みの1台が必ず見つかります!
*車検
明確会計!親切・丁寧な対応で地域最安値を目指します!(→車検価格表
*板金・塗装
小さな傷から大きなヘコミまで、信頼の技術で直します! 

実際にタナカオートサービスさんで車を購入された方の声も是非チェックしてみてください

f5c019ed
自社整備工場を完備した近畿陸運局認証工場で、カー用品の持ち込み取り付けもしてもらえます

★HID★ETC★タイヤ、ホイール★マフラー★サス、ショック★カーナビ
★エアロ★カーオーディオ★GTパーツ★ブレーキ等
ぜひ、お問い合わせ下さい。

25
04

45
(是非「枚方つーしんを見た」とお伝え下さい!)

 

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?