ひらつー主婦コンビ愛用のあの化粧品会社に潜入!キレイの秘密、お・し・え・て?期間限定割引あり【ひらつー広告】

あつ〜い夏
紫外線がお肌に直撃…そんな季節の到来です
名称未設定-150710217
そんな日差しなんて怖くない!!
と言わんばかりにそびえ立つのは、枚方市招提田近にある
ホソカワミクロン化粧品株式会社の本社ビル

何度かひらつーで商品の紹介はさせていただいたのですが、今回は久しぶりに以前の訪問記事はこちらこの本社ビルに潜入することに…そのいきさつを見ていきましょう!!


ある日のひらつー事務所。
くら@ひらつーは悩んでいた。
名称未設定-1507102
「(最近うちのお母さんシミや毛穴が気になるっていってたなぁもうすぐ誕生日やし、お肌にいいものプレゼントしたいけど何がいいかなぁ。。。)」

名称未設定-15071035
ふろ
「ばばっち!くらが悩んどるよ!!お肌にいいものといえばアレ、教えてあげへん?」

ばばっち
「う、うん。(アレって何?)」

名称未設定-15071052
ふろ
「ほら!うちら愛用のホソカワミクロンのアレやんっ!!早く出して!」

ばばっち
「あ、これね

名称未設定-15071057
これでどやっっ!!!!

名称未設定-15071060
くら
「わ〜なんで私の考えてることがわかったの??」

ふろ
「なんでもお見通しじゃ!!」

※普段は3回呼ばないと返事しないふろ@ひらつー、なぜか人の心は読めるようです。

主婦コンビの2人が手にしているのは何でしょう?
ひとつずつ見てみましょう!!

まずは
ふろ@ひらつー愛用
ナノクリスフェア
パーフェクトジェリー

名称未設定-15071085
(商品ページはこちら

名称未設定-15071063
手に持っているのは実際にふろが使用しているものです。

ふろ
「洗顔した後これ1本でお手入れが済むし、子どもと一緒にお風呂入ったあとでもパパっと塗れるからめちゃええよ〜!!うちの母も一緒にハマっとるよ
もうすぐなくなるからまた買うつもり!」

名称未設定-15071081
くら
「わ〜ピンク色でかわいい〜

名称未設定-150710104
ふろ
「見て!このプルンプルン!!」

ばばっちくら
「わぉー美味しそー(食べられません)」

名称未設定-150710116 名称未設定-150710152

実際にみんなで腕に塗ってみました。
(しれっとカトゥーも。)

くら
「わ〜ジェルがひんやりして気持ちいい〜手ざわりもすごくいい!!」

ふろ
「じゃろ〜??」

そして、ばばっち@ひらつー愛用
ナノクリスフェア
パウダリーモイストプラス

名称未設定-15071093
(商品ページはこちら

名称未設定-15071066
手に持っているのは実際にばばっちが使用しているものです。

ばばっち
「これ実はパウダー美容液やねんけど、サラッとした使い心地でメイク直しにも日焼け対策にも使えるで!!これ使ってからお肌のトラブルも減ってる気がするよ〜私ももうすぐなくなる〜

名称未設定-150710179
くら
「わぁ!サラサラ〜
コレならササッと紫外線対策できるし、シミが気になるお母さんにもぴったりかも!てか、私も欲しくなってきた(笑)」

…さて!日々お肌と向き合っている、女子ひらつー読者のみなさん!!
(もちろん男子も!)

この2つの化粧品、
どんな人が
どんな想いで

開発したのか気になりませんか〜?

名称未設定-150710192
メガネを掛け、急に口調が変わる3人。

ならばと気になったことは調査せずにいられないのが、
わたしたちです!!!

ふろ
「噂によるとホソカワミクロン化粧品ってイケメンが多い会社らしいわよ!私ちょっと急用で忙しいから、2人でしっかり調査してくるのよ。わかったわね!!」

ばばっちくら
「わかったわ!ふろお姉さま!!」


名称未設定-150710215
ということで
「ホソカワミクロン化粧品株式会社」
にやってきました〜!!

名称未設定-150710290
まず出迎えてくれたのは、去年の今頃にも記事に登場していただいた福本さん
「こんにちは!今日はどうされたんですか?」

名称未設定-150710287
「イケメンさがし…じゃなくて、ふろ@ひらつーと私も愛用しているナノクリスフェアシリーズのパーフェクトジェリーとパウダリーモイストプラスって誰がどのように開発されたのかな〜と思いまして。」

名称未設定-150710291
福本さん
「実はですね、うちの社長が開発したんでよかったら直接お話してみませんか?」

ばばっちくら
「…しゃ、社長〜?!」

ということで、
ホソカワミクロン化粧品株式会社
辻本広行社長
にインタビューすることになりました!!
名称未設定-150710350
ドッキドキで社長を待つ2人。
その間に…

オフィス内をイケメン探し!!

名称未設定-150710363 名称未設定-150710389
名称未設定-150710355 名称未設定-150710348

ばばっち
「発見!!」

くら
「どれどれ〜?おっほんまや

名称未設定-150710358
ばばっち
「国道1号線にもイケメンがあふれてるかも…」

おふざけはこの辺にしといて…
いよいよ社長の登場です!
名称未設定-150710485
真ん中右が辻本社長

ばばっち
「よろしくお願いします!
まず、ホソカワミクロン化粧品はどのような会社なんですか?」

名称未設定-150710417
辻本社長
「明るい会社です!!とかでもいいのかな(笑)?」

ばばっち
「それでも結構です(笑)」

辻本社長
「真面目に言うと、
世界に誇る、独自のナノテクノロジーを使ったホソカワミクロンが開発したオリジナル技術を女性の美肌づくりに活かしている会社
ですね。」

(※ホソカワミクロン(HP)とは、ホソカワミクロン化粧品株式会社の親会社で粉体技術をメインに世界のナノテクノロジーをリードする会社です。)

名称未設定-150710414
ばばっち
「なるほど!
私パウダリーモイストプラスを普段使ってて気になったんですが、美容液を『粉』にするメリットって何ですか?」

辻本社長
「ひとつは持ち運びがしやすいということ。

もうひとつはローションや乳液は成分が溶け込んでいるだけで、水など他の物質が入っていたりするのですが、粉なら100%美肌成分に凝縮でき余計なものが入りません

さらに、水分だと蒸発したりしますが粉はしっかりお肌に残るんです
その成分を可能な限りお肌の奥で作用するように、ナノというサイズのカプセル(ナノ粒子)を使用しています。
もともと医療用に開発されたものですが、日本で初めて化粧品に利用したのがホソカワミクロン化粧品なんです!」

くら
「すごいですね!!
粉って乾燥するイメージがあるんですが…そのへんはどうなんでしょうか?」

名称未設定-150710419
辻本社長
「このパウダリーモイストプラスなら
肌が乾いたときでもしっかりなじみますし、潤いを保ってくれますよ

なぜかというと
細かいナノ粒子が肌表面に定着し、肌本来が持つ水分を肌表面(ナノ粒子)へと吸い上げてくれるので、肌表面では潤いが保持され、お肌自体の水分が蘇ってくるんです。

普通、朝お化粧をして夕方になると乾燥したりしますが、モニター調査をしたところ、
10時間後のお肌の測定で水分量があがっていたんですよ。」

くら
「へ〜!!肌そのものから水分を出すっていう発想がなかったので驚きました
ちなみに、開発にあたって大変だったことはありますか?」

名称未設定-15071085

辻本社長
「パーフェクトジェリーの色を決めることですね。」

ばばっち
「へ〜意外です!」

辻本社長
「レスベラトロール(整肌成分)をイメージしたワインレッド色にしています。着色料などは使用せず、天然成分の色で出しています。
こちらもナノ粒子にビタミンC誘導体(テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)(整肌成分)など肌にいい成分をぎゅっとつめこんでいますよ。」

名称未設定-150710471
ばばっち
「見た目って大事ですもんね。これらはどういう人に使ってほしいですか?」

辻本社長
「このシリーズは特に
30代40代の子育てや仕事をしているひとにぜひ使ってほしいですね。
パウダリーモイストプラスは日中でも手軽に使用してもらえますし、パーフェクトジェリーはこれひとつで夜のお手入れが完了します。

ちなみに男性にも愛用していただいていますよ。
ヒゲ剃りのケアにも適しています
。」

名称未設定-150710475
ばばっち
「あの…最後に女性のお肌はモチモチかしっとり、どちらお好みでしょうか?」

辻本社長
「しっとりのほうがいいかな…うーん、そうやなぁ。」

ばばっち
「どちらもお好きってことですね(笑)!!」

一同「(笑)!!」

名称未設定-150710488
先端の技術で女性のお肌をキレイに美しくしてくれる…そんな化粧品を開発した辻本社長こそが
ホソカワミクロン化粧品ナンバーワンのイケメン
ではないでしょうか!!

最後にひらつー読者へのコメントをいただきました!!

辻本社長から

ホソカワミクロン化粧品の技術から生まれたナノクリスフェアシリーズ。
メイクくずれやお肌の調子が気になる方には、ぜひ手にとって試していただけたらと思います。
特に30代40代の方にオススメです。
化粧品に関するご相談や提案もしておりますので、お気軽にお問い合わせください!! 

福本さんから

私自身も毎日愛用していますが、なんといっても簡単にお肌のお手入れができる!!ということですね。
パーフェクトジェリーはベタつきも少ないので手軽に使ってもらえます。化粧水と美容液も兼ねてますのでこれ1本でオッケー!
パウダリーモイストプラスはUVカット効果もありますよ。
塗り直しもしやすいです

後日…
くら-1507131
ホソカワミクロン化粧品のHPをチェックするくら。

「よし、いいもの教えてもらった!!お母さんにはこれがいいかな〜。
私もついでに買っちゃおうかな」 


 外出先でも気軽に美肌ケアができる
『パウダリーモイストプラス』

化粧水と美容液がこれ1本ですんじゃう
『パーフェクトジェリー』

どちらも主婦コンビのふろ@ひらつーやばばっち@ひらつー のような30代はもちろん、くら@ひらつーのような20代やそのお母さん世代まで幅広く使っていただきやすいと思います!!

「なんか気になる~」「使ってみようかな」という方は、今ならひらつー読者限定のお得なキャンペーン実施中(2015/08/10まで!)なのでこのチャンスにぜひ!ご注文ページをご覧くださいね!

↑こちらからどうぞ 
04
ホソカワミクロン化粧品(公式サイト)
 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?