天気良かったらひらパーの観覧車も見える?!男山金振の高台にあって気持ちイイお家【ひらつー不動産】

とある日、男山金振(かなぶり)に呼び出されたナーガ@ひらつー
今日はよぉ見えるわ〜。

「え、何が??」

呼び出された見晴らしの良いお家は、

アスカーサ男山金振

公式サイトはコチラ

アスカーサとは、くずはエリアを中心にたくさんの分譲地がある飛鳥ハウジングの分譲地シリーズ

 

アスカーサ男山サイト
※画像は完成イメージ。画像クリックで公式ページへ。

 

区画はコチラ↓

全11区画で通り抜けできないので防犯上も安心。
モデルハウスを入れて残り5区画です。

 

くずはまでのマップ
京阪樟葉駅よりバスで4分の「みさき」バス停から徒歩7分の場所にあります
生活圏内に小学校が近く、スーパーなども近いですよ。

 

地図ではここ↓

住所は京都府八幡市男山金振13付近です。

周辺を紹介した記事も併せてチェックしてみてくださいね↓

くずはのタワーシティが見える高台にあるイケてる男山の分譲地を漫才コンビ風の男たちがゆる〜く紹介【ひらつー不動産】より。

では、どんなお家なのか見せてもらいましょう!

 

素敵なのは見晴らしだけじゃない!自転車いじりもできちゃうインナーテラス付き

ここを真っ直ぐ降りていったら、ダイソー枚方くずは店Joshinくずは店がある府道18号線

「改めて見晴らしいいな〜!電動自転車やと意外とシュッとくずはモールまで行けちゃう、えぇ距離」

 

こちらは102号地。駐車場が広々していて、軽自動車なら2台ほど置けそう。

「前の道も広くて、通り抜けも出来ないから安心やわ〜。
あれ??担当の車戸さん、いないなぁ。先に入らしてもらおうかな」

 

1階の間取りはコチラ↓

1階はリビング・キッチン&ダイニングに続くインナーテラスがポイント♪

 

ということで、お邪魔します!
玄関から廊下にかけて、ブラウンで統一されたナチュラルな雰囲気。

 


大容量のシューズクローク!
右側しか開けてませんが左側も同様で、棚の位置は付け替えられて長靴なども入れておけますよ♪

 

玄関入って右側に気になる扉が…。

「なんやろ、この引き戸。こういう時はとりあえず開けてみるしかない」

 

ガラガラガラ。
「今日もナーガさん来るんか〜。また、アレをやらされるんかなぁ」

「あの〜…、車戸さん?(アレってなんや)」

「ほんま、ちょっと怖いねんなぁ。
あ、ナーガさん!来られてたんですね、スミマセン〜。気付かずで」

「えっと、今日は宜しくおねがいします!(なんか様子が変…)」

 

ということで、今回も前回に引き続き、車戸さんにご案内頂きます!

「今回は相方の金振、いや川路がおらんけど張り切っていこう」

 


2人がいるのが4.5帖のインナーテラス
自転車でそのまま入ってきても余裕の広さ。

「インナーテラス!いいですね!!
子どもが遊んで帰ってきたら砂埃とかで汚れてるので、ここでキレイにできる〜」

「ナーガさんはよさこいやってるでしょ?だから練習もできますよ。よっちょれ!」

「た、確かに練習できそうですね!
いきなりよさこいって言われてビックリした…」

 

DIYをしたり作ったものを飾ってみたり、趣味のスペースとしても活用できそう。
そのままリビングへ続いている動線も◎

「雨の日に外からそのまま靴で入ってきて、広いスペースで靴を脱いだり、雨粒をはらったりできるのもええところですよ!」

 


インナーテラスからリビングへ入ると中はこんな感じに。
窓からたっぷり光が入ってきて明るい。

 


インナーテラスとリビングは扉で仕切られているので、特に寒い&暑いなどは感じません。

 


奥に行くとキッチン&ダイニング。

 

キッチンとリビングがしっかり分かれている間取り。

「最近はズドンとひと続きという間取りが多いんですけど、こうやって違う空間を使っているのは新鮮でしょ」

「そうですね、見える景色が違うので別のお部屋みたいな感覚!」


リビング&ダイニングに床暖房が設置されているので冬でも足元ぬくぬくです♡

 


ダイニングの後ろには収納スペース。こちらもたくさん入ります。

「あー、たこ焼き器とかホットプレートとか時々使うものを入れとけるのっていいですね〜。これからの季節やとビールのストックも♡」



「キッチンカウンターは地震のときに勝手に開かないようロック機能付きです」

「飛鳥ハウジングさんのお家ではおなじみの機能ですね!
忘れたころに地震はやってくるので心強い〜」

「それだけでなく、このお家には…」

「なんですか…そのリモコンは??」

ウィーーーーん。
通路から見える窓にはリモコンで操作できるシャッター付き

「シャッターのいいところっていくつかあって…分かりますか?」

「ん?そんなにシャッターのええところ??」

「防犯と…。
えっと〜…、あ、防犯だけやったかな」

「いやいや、ほかもありますよね(笑)
天候が悪い時とか、寒さ凌ぐとか!」

「あ、そっか…」



「手動やと意外と朝晩の開け閉めをめんどくさがる方が多いんですよ。
こうやってスイッチ1つやったら、活用してもらえるかなと!」

「なるほど〜。子どもでも出来るからパパ・ママにもありがたい〜!」

 


お次は洗面室へ。

 


洗面台も、

 


棚付きの収納も充実。
タオルとか着替えも置いておけますね♪

 


こちらは落ち着いた色合いの浴室。

 


洗面所を出て、階段下にはお手洗いが。
手洗いスペース付き!

「階段下にお手洗いがあるから他の部屋や駐車場が広めにとれるんですね〜。それにしても、やっぱりインナーバルコニーは憧れやわ〜!

…って、車戸さん、どこ??」

ここですよぉ〜

「え、ちょっと待ってください〜〜!!」



「このまま2階へレッツ・ゴー!!」

「これ、どっかで見たことある展開〜!」

ということで、2階へ。

2階の間取りはコチラ↓

2階は主寝室と洋室が3つお手洗い収納スペースがあります。



「アレ?!車戸さん、どこ行った?ぜぇぜぇ…。
とりあえず、この部屋に入ってみよ」

ガチャ。
横に広がる室内。

「あ、来ましたねぇ〜!」

「こ、この部屋は…」



「2つに仕切ることができる部屋なんです!」


左右で収納スペース&電気が付けられるシーリングがあり、真ん中で仕切ることができます。

「1つは勉強部屋、もう1つは遊びスペースなど色んな使い方ができますね♪」


ちなみに、こちらの部屋からの景色はこんな感じ。

「お〜、見晴らしがイイ!そして、お向かいのお家、屋根の感じとか可愛い〜♡」

「どうしても分譲地って同じ外観になりそう…と思われがちですが、飛鳥ハウジングではできるだけ希望に沿ったデザインをご提案しています!」

「突然の営業マンっぽい感じ(笑)」

 

お向かいの施主さまのご厚意で、2階のベランダで撮影させてもらいました。
天気の良い日はひらパーの観覧車も見えちゃう、最高な眺めなんですよ〜♪

「風通しもかなり良くってめっちゃ気持ちいい〜!あ〜、ビール呑みたいなぁ〜」
施主さま
「実際にここでグランピングしたりして楽しんでますよっ♪」

「ステイホームもまだ続きそうやし、お子さんもお家で飽きずに楽しめてイイですね!」

さて、続きを見てみましょー↓


こちらは主寝室。
壁の色が薄いグレーでシックな雰囲気。


収納スペースはかなり広々。

「収納が充実してるのってやっぱりイイですよね〜。これだけ広いスペースやったら、外にキャビネットとか置かなくても良さそうですね」


急にソワソワし始める車戸さん。

「そ、そうですね〜。(いつものアレは忘れてる?)」

「ん??何か言いましたか?」

「い、いいえ!」


外のバルコニーは日当たりが良く、風通しも良いので洗濯物がよく乾きそうです。


記事の冒頭にあった写真はココから撮影したもの。

「あ〜、ココからの眺めやったんですね!
日当たりも良くって風も程よく吹いていて、気持ちイイ〜」

「でしょ!
さ、下の階に戻りましょう」

「…何でそんなに急ぐんですか?」


もう1つの洋室も収納がありますよ。
そして、


お手洗いと


掃除機などをしまっておける収納スペースもあり!

「収納も部屋数も充実しててちょうど良い広さやし、理想のお家って感じですね〜。私はマンション住まいなのでやっぱり羨ましいなぁ…。

って、また車戸さん、おらんやん!」

1階に降りると…



「はぁ、いっつも謎にクローゼットに押し込められるから、今回はなくってヨカッタ…!
地味に怖いねんな〜、アレ」

「最初からソワソワしてたん、ソレか〜、!次回は忘れんとこう…」

いかがでしたか?
インナーテラスがあって日当たり&見晴らしも◎なお家は、他にも嬉しいポイントが盛りだくさん♪

なが〜く住むお家はメンテナンスいらず?防災、電気代のコストカットもご提案

飛鳥ハウジングでは、快適にマイホームで生活していけるよう色んなことを提案しています!

 

■外壁はメンテナンスいらず?!

外壁には断熱防火遮音に優れていて、おまけに強くて軽いasahiKASEIパワーボードを採用。

実験
パワーボードの上に雪だるまを乗せてバーナーで加熱しても溶けないほどの圧倒的な耐火性
有毒ガスも出ないので、もしもの時も安心です。

「しかも、長期(60年以上)の耐久性を備えているので、2世代張り替えいらずなんですよ!
張り替えのコストを考えるとお得♪」

 

詳しくはこちらをチェック↓


旭化成のALC外外壁へーベルパワーボード

 

■壊れにくく屈強な家造り!

制振について
地震の揺れを制して壊れにくく強い家ににするため、制震システムTRCダンパーを採用しています。

 


TRCダンパーは揺れに応じて伸び縮みします。

熱に変えて放出する特殊なゴムが、その地震エネルギーを吸収し、建物の揺れを大幅に低減。

 

TRCダンパーのメリット
高い制震効果・くり返しの地震に強い
メンテナンスフリー
新築・リフォーム向け認定・評価を取得
シミュレーションで設置効果を確認

 

アスカーサ男山金振のお家はまだまだ嬉しいコトづくし

 

アスカーサ男山小-20073043
ダブル発電をつけることが出来るんです

 

スクリーンショット-2020-04-03-14.21.27
画像クリックで公式サイトへ
天候に左右されずに発電できる「エネファーム」と太陽の無限のエネルギーを使用した「太陽光発電」によるダブルの発電で快適&おトク

「最近は自然災害(豪雨、地震など)で電気がストップすることも。
そんなときでもこれなら蓄えた電気が使えるので安心ですよ

見晴らし良し、お家の作りも良しなアスカーサ男山金振残り5区画
気になったら是非、一度見学に行ってみてくださいねー!

 

↓来場予約はこちらから↓
申し込み
お気軽にお問い合わせください

 

アスカーサ男山サイト
※画像は完成イメージ。画像クリックで公式ページへ。

 

周辺地図はこちら↓
くずはまでのマップ
場所は京都府八幡市男山金振13付近です。

 

お待ちしておりまーすっ!

【物件概要】

所在地 京都府八幡市男山金振13付近
交通 京阪本線「樟葉」駅よりバスで4分の「みさき」バス停から徒歩7分
総区画数 11区画
開発総面積 1573.12㎡
用途地域 第一種中高層住居専用地域
敷地面積 100.19~135.50㎡
地域・地区 建築基準法第22条区域、第1種高度地区
建ペイ率 60%
容積率 200%
道路幅員 6m
私道負担
開発許可番号 令和2年2月5日京都府山城北土木事務所指令1山北土建第47号の48
設備 電気(大阪ガス電気)、ガス(大阪ガス)、水道(公営水道)、汚水・雨水(公共下水)
価格 3,290万円より
売主 株式会社 飛鳥ハウジング  〒573-1117枚方市北船橋町33番地の9 TEL072-867-0505
所属団体 (公社)全日本不動産協会、(公社)不動産保証協会、(一社)全国不動産協会、(公社)近畿地区不動産公正取引協議会、(公社)近畿圏不動産流通機構
最新の概要はこちらでご覧ください。

【お問い合わせ・資料請求】
13
電話:0120−516−565
資料請求・お問合せフォーム

住所:大阪府枚方市北船橋町33番9号
TEL/072-867-0505 FAX/072-867-2552

■ 株式会社 飛鳥ハウジング(公式サイト)

【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

Sponsored by 飛鳥ハウジング