中央図書館に小倉小学校、しまむらもめちゃ近いお家は主寝室が吹き抜けみたいになってた!【ひらつー不動産】

こんにちは!

今回は…

車塚公園が徒歩約2分、小倉小学校からも約5分

緑、多めで学校近いの嬉しい♪

しまむらだって行き放題!

お〜、大体の物は揃うから助かるぅ〜!

\どんっ/

アスカーサ小倉東町

クリックすると公式サイトへ移動

をご紹介しますっ。

アスカーサとは、くずはエリアを中心にたくさんの分譲地を持っている、飛鳥ハウジング(公式サイト)の分譲地シリーズ

飛鳥ハウジングとは…

歴史ある街・樟葉をパトロール!樟葉の平和とおうちは飛鳥レンジャーにおまかせ【ひらつー不動産】より

これまでにひらつーで何度も紹介している、くずはエリアを中心に分譲地を持っている会社。

もちろんいつもこんな格好をしているわけではありませんが(笑)こんな雰囲気で楽しく気軽に、そして豊富な経験知識をもとにしっかり相談にのってもらえます!

周辺マップをチェック!

住所は大阪府枚方市小倉東町

京阪牧野駅から徒歩約18分中央図書館車塚公園小倉小学校徒歩約5分のところにあって、子育て世代に嬉しい環境。

区画はコチラ↓

全7区画で通り抜けできないようになっているので防犯上安心です。

0120−516−565

資料請求&お問い合わせ

早速、お家を一緒に見てみましょー!

外観はシンプルだけどお家の中は細かいこだわりポイントが!

駐車場があって間取りは2SLDKです。

東條さん

Sはサービスルーム(納戸)という意味ですが、ほぼ通常の洋室としてお使いいただけます。

あ、ひらつーさん、来られたかな!

2階からひらつーの社用車を発見。

分譲地のお向かいにはコマツグラウンドがあって緑多め!

ナーガ

ここかな?通り抜けできないようになってる!
子どもが外で遊んでたりしても知らない人が入ってこないから安心やな〜。

東條さん

ナーガさ〜〜〜ん、2階にいるので入ってきてくださーい。

外観はかなりシックでかっこいい感じ!

車一台に自転車も置いておける広さの駐車場があります。

広々とした玄関ホール。

入って右側には靴のまま入っていけるシューズクロークが。

ナーガ

家族分の靴はもちろん、子どもの外遊びのおもちゃ、ボール、キックボードぐらいは余裕で置いておけそう!

室内に入ってみると、外観と違ってブラウンを基調としたナチュラルな雰囲気。

ダイニング側にも窓があって明るさ&風通し良し◎

当日はかなり暑かったですが、風が入ってきて取材しやすかったです。

今回、案内してくれるのは飛鳥ハウジングでイメージカラーが緑の東條さん

電動シャッターを開けたり取材の準備をしてるところ。

東條さん

こんにちは!お待ちしておりましたっ。

ナーガ

こんにちは!
電動シャッター、子どももお手伝いでやってくれそうやしいいですね〜。

リビング奥の壁はエコカラットを採用。アクセントにもなっていてオシャレ!

東條さん

エコカラットは除湿に優れていたり、気になるニオイを軽減してくれるんですよ!
詳しくはLIXILのサイトをチェックしてくださいね。

ちなみに、採用している大判のタイルはめちゃ人気で手に入れるの大変でした〜。

ナーガ

大判タイルがよりアクセントになってますよね!
濃いグレーもモダンな感じでオシャレ。

間接照明とダウンライトにすることで室内がスッキリ◎

ニッチ(壁の一部をくり抜いた部分)にはバーが付いていて、リモコンを立てかけられます。

ナーガ

我が家はリモコンがアチコチ散らばってどこ行った?ってなるので、まとめて置けるのいいですね!

飛鳥ハウジングさんは比較的シンプルな内装のお家が多いかと思うんですが、今回はデザインが凝ってますね。

東條さん

このお家は僕が図面も内装のデザインも手がけたんです(キリっ)

ナーガ

ポージング、キマってるぅ!
他も気になりますっ。どんどん見ていきましょう〜。

こちらはキッチン。

食洗機付きで手入れもしやすいのが嬉しいポイント!

東條さん

僕は時々、4〜5時間ぐらいかけてカレーを作るんですよ。

ナーガ

本格的!すごい煮込むんですね〜(時間、かかりすぎじゃ…)

東條さん

いや、野菜を切るのにまず時間がかかって、洗い物、片付けも時間がかかっちゃうんですよね〜。

でも、こういうキッチンやったら、作りながら食洗機を回せば片付けもラクやし、シンクも手入れしやすいから料理が苦手な方も好きになるかも!

ナーガ

私も料理、苦手なので分かります(泣)
キッチンって毎日使うものなので、ちょっとでも便利なものがいいですよねぇ。

カップボードがあり、勝手口前には稼働棚を備えたパントリー床下収納もあります!

ナーガ

すごい大容量のパントリー!
水、お茶、ビール、お菓子とか余裕で置いておける。

こちらはダイニング。

奥にある備え付けのカウンターは子どもが宿題したりするのに使い勝手◎

東條さん

小学生低学年ぐらいだとまだ宿題を一緒に見ないとですよね…。
でも、ダイニングとは別の机でできたらいいなと思って設置しました!

ナーガ

たしかに、ダイニングだと宿題が広がっててご飯の準備ができなかったり、食べこぼしでノートとか汚れちゃうから助かる〜!
私もここで記事を書けそうです。

室内にお部屋の細々したものをぜ〜んぶ収納できそうなスペースもあります。

東條さん

扇風機やヒーター、掃除機なども収納できます!
来客時に一気にお部屋に散らばってる物をしまうのにも使えそうです(笑)

次は洗面室に。

いつも見る洗面台と違うような…。

女優ライトが付いているんです!

ナーガ

うわ〜、めっちゃキレイに見える♡
自然光も少し入ってきてお化粧しやすい〜!

東條さん

朝の時間を気持ちよく過ごしてほしいので、女優ライトを搭載しているPanasonicの洗面台を採用しました!

濃いブラウンが落ち着いた雰囲気の浴室。

東條さん

シャワーヘッドに一時的にお湯を止められるスイッチを付けるなどして、毎月かかる光熱費を抑えられる省エネ住宅となっているんですよ♪

お家の性能について詳しくはこちらをチェックしてみてくださいね。

ナーガ

光熱費が少しでも抑えらる工夫がすでにされているんですね!
お財布にも優しい♡

階段横にはトイレがあります。手洗い場が付いているのがポイント◎

そのまま2階へ行ってみましょう〜!

まずは主寝室から。

バルコニーからたっぷり光が入ってきて明るい〜。

ナーガ

奥のアクセントクロスも高級感がある〜♡

そして、見上げると…

どっしりとした化粧梁が!!

ナーガ

すごい!天井が高く感じて吹き抜けみたい!!
解放感ありますね〜!

東條さん

主寝室はゆったり過ごせるように、クロスで落ち着いた雰囲気、化粧梁で解放感を演出しました!
照明も最低限にしてリラックスできる空間となっています♪

ナーガ

リラックスできて疲れから解放される癒し空間になってるんですね〜。
また明日から頑張れそう!

東條さんが内装を考える際に特にこだわったのは、棚の高さとコンセントの位置だそう。

東條さん

ベッドを置いた時に棚が沈まないぐらいのえぇ高さを意識しました(難しかった…)

そして、それぞれがスマホなど充電できるように2箇所にコンセントを設置しています。

ナーガ

ベッドが別々でも大丈夫ですねっ!

東條さん

そ、そうですね(なんかコメントしにくいなぁ)

ナーガ

クローゼットも別々、いいですね〜!
私、洋服とか荷物が多いので、多分ダンナの方に侵食してる(笑)

バルコニーは奥にある部屋とつながっていて横に広い!

陽当たりも良く風通しも◎なので、洗濯物がよく乾きますよっ。

こちらは6畳の洋室。

ナーガ

このお部屋もめちゃ明るくて風通しもいいから気持ちいい〜。

って、東條さん??

東條さん

ここですよ〜〜!

奥のクローゼットから声が…。

\ガチャ/

東條さん

いぇ〜〜〜〜い!

ナーガ

クローゼットを開けたらギャル化してた(笑)
って、ウォークインクローゼットなんですね、ひろ〜い!

広いのはクローゼットだけじゃなく、バルコニーも広い!

目隠しも(写真左側)あって人目が気にならないですよ〜。

こちらは6畳のサービスルーム(納戸)。

1人分の荷物が余裕で収納できるクローゼット付き。

ナーガ

普通に洋室として使えますよね!!
明るいし、窓もあって風通しもいいし、私、このお部屋でも全然いい〜。

東條さん

あと、2階にはトイレ収納もありますよ。

よし!1階に行ってお茶でもしましょ〜♪

ナーガ

え〜〜、待ってください〜〜!

外観はシンプルでしたが、お家の中はデザイン性も機能面でもこだわりアリの素敵なお家でしたっ。

全7区画、価格は3,850万円〜
お問い合わせはお早めに!

0120−516−565

資料請求&お問い合わせ

次は周辺情報をチェック!

公園がめちゃ近くて緑多め!小学校、保育園も徒歩約5分

京阪牧野駅から徒歩約18分、自転車だと約8分。

徒歩でも自転車でもいい運動になる距離感!

東條さん

分譲地の近くには京阪バスのりば小倉東町もあります。
20分ちょっとで枚方市駅に着くので便利ですよ〜。

小倉小学校が徒歩約5分、近くには小倉保育園もあります!

ナーガ

小学校、保育園が5分ぐらいで行けるの助かる〜!
自転車だと3分ぐらいで行けそうやから、保育園の送迎もラク♪

学校の反対側、徒歩約2分のところには車塚公園が。

広い園内にある遊具で遊べるのはもちろん、夏は水遊びスポットにもなっています♪

公園に隣接している中央図書館

東條さん

ひろ〜い公園とでか〜い図書館が近くにあって、子どもにも大人にも嬉しい環境ですよ!

中央図書館の近くにはファッションセンターしまむら枚方店アベイル 枚方店も。

ナーガ

うわ〜!この2店舗が近いのはプチプラ好きにはたまらない〜。
洋服、靴、子どもの新学期の準備とかも、ほぼほぼ揃っちゃう!

関西スーパー牧野店までは自転車で約7分。向いにはコノミヤ牧野店もあります。

東條さん

スーパーは日々の買い物もですが、晩御飯のおかずの救世主!
近くに2店舗あったら飽きないですよ(主婦目線)

牧野スポーツクラブも近くにあります!

習い事に行って、待ち時間や帰りにスーパーに寄るのもアリですね。

小学校、公園、図書館、スーパーも自転車でサッと行けちゃう、子育て世代にピッタリなアスカーサ小倉東町。

全7区画、価格は3,850万円〜
お問い合わせはお早めに!

0120−516−565

資料請求&お問い合わせ

【物件概要】

こちらは2023年9月のものになります。最新はこちらをご確認ください。

【お問い合わせ・資料請求】

0120−516−565

資料請求&お問い合わせ

■住所
大阪府枚方市北船橋町33番9号


TEL/072-867-0505 FAX/072-867-2552

■ 株式会社 飛鳥ハウジング(公式サイト)

Sponsored by 飛鳥ハウジング

【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?