美容師3人で40代男女を変身させてみた【ひらつー広告】

お正月に募集した40代男女変身企画。

応募者から選ばれた男性「Sさん」と女性「WAKOさん」のビフォーアフターをまずはご覧ください!

こちらの40代後半のSさん

ビフォー

こちらが…
↓↓↓

アフター

こう!

ビフォー

サイドも…
↓↓↓

アフター

こう!

ビフォー

うしろも…
↓↓↓

アフター

こう!


続いて40代のWAKOさん

ビフォー

こちらが…
↓↓↓

アフター

こう!

ビフォー

サイドも…
↓↓↓

アフター

こう!

ビフォー

うしろも…
↓↓↓

アフター

こう!


以上、40代変身企画でした!

…と終わりたいトコなんですが、それでは「どうやったらこんなにエエ感じになれるねん!」というのがわからないので、気になる方に以下でご説明してまいります。

今回40代変身企画を実施してくれたのが、美容師ユーチューバー集団「A-hair performance(エーヘアーパフォーマンス)」↓↓

A-hair performanceの皆さん

左から
奈良県生駒市「TREASURE」の越田さん。
枚方市星丘「BASE CAMP」の佐藤さん。
大阪市中央区南船場「カミノケキルトコ」の土田さん。

皆さん、プライベートサロン(貸し切り美容室)を営む3人のベテラン美容師さんたちです。

<ご予約はコチラから>
TREASURE
奈良県生駒市辻町47-4
Tel:0743-85-7792
Mail:info@h-treasure.com

BASE CAMP
枚方市星丘1丁目27-10
Tel:072-848-8121
LINE ID:@basecamp2013

カミノケキルトコ
大阪市中央区南船場3丁目2-6 大阪農林会館505
LINE ID:@kamitoko
Instagram

A-hair performanceとSさん、WAKOさんの撮影終了後の一枚

A-hair performance がYouTubeにアップしている動画は100本以上

シャンプーのこと、ドライヤーの仕方、トリートメントの極意から、脱毛について、そして美容師ならではの裏話も聞けちゃいます。(あと無駄遣いをした話などもあります。笑)

動画はコチラから↓


Sさんは「子どもの○○と○○○のため」

まずご紹介するのは製造業にお勤めのSさん。普段はお仕事の関係で帽子をかぶるので特にスタイリングはされていないとのこと。

YouTube撮影時の緊張気味のSさん。趣味はランニング。

前回のカットは約3ヶ月前で、息子さんの卒業式と入学式があるので「スーツが似合う感じ」とのリクエスト。(取材日は2月末日でした)

A-hair performanceの三人が聞き取りをしながら、どのようなスタイルにするかを決めていきます。(詳しくはこちらのYouTube動画もどうぞ!)

Sさんのメインの担当は「TREASURE」の越田さんになりました。

普段は「BASE CAMP」の佐藤さんに切ってもらっているというSさん。「同じ店なのに違う感じですね…」と少し緊張気味。

「BASE CAMP」の佐藤さんも気になってか見に来ました。(笑)

Sさんはカットとパーマで「大人のスーツスタイル」にすることに。パーマの巻き具合をどれくらいにするかを検討するA-hair performanceの三人。

プライベートサロンのオーナー同士が、こうしてお互いの知識を共有したり情報を交換したりして、それぞれのお客さまに、より満足いただけるよう、高め合う関係でもあるのです。
(YouTubeでは基本ふざけてますが、皆さんメチャクチャ真面目。外見とのギャップがあります。笑)

美容室のオーナー同士の連携でパーマ開始。

手際よく巻いていく越田さん。愛車はハーレーダビッドソンです。

さぁ仕上がってきました。

カミソリでうなじを整えるのは「BASE CAMP」の佐藤さん。
カミソリの使用は理容師免許がなければできないそうなのですが、佐藤さんは美容師免許と理容師免許を持っているハイブリッド型です。

ええ感じに仕上がってきました。

そして…

笑顔はじけるイケオジスタイルに!

サイドも刈上げすぎず、しかしサッパリと。

えりあしもカミソリでキレイにしてあるのでスッキリ!

【Sさんの感想】
はじめは「楽しみ7:不安3」の割合でした。
パーマは約10年ぶりだったので仕上がりがどうなるのかわからなかったのですが、結果、大満足です。
これで子どもも喜んでくれるはずです。いいお年玉になりました。

とのこと。
そうなんです、この企画は「お年玉企画」でした。(もう春になるので忘れてた)

写真左はお子さん

ちなみに、式当日はこんなイケオジスーツスタイルで行かれたそうです!
大成功!!


WAKOさん「自分変わるキッカケに…」と

続いてご紹介するのは医療関係のお仕事をされているWAKOさん。お仕事の関係上、マスク着用で施術していただきました。

YouTube撮影時のWAKOさん。美容師さんに憧れていらっしゃったとのこと。

A-hair performanceの三人が聞き取りをしながら、どのようなスタイルにするかを決めていきます。

長さは今までほとんど変えずに来られたとのこと。くせ毛でからまりやすい髪質がお悩みなんだそうです。

WAKOさんのメインの担当は「BASE CAMP」の佐藤さんになりました。
長さは変えず、傷んだ髪をケアし、ハイライトっぽいエクステを入れることになりました。

美容師二人がかりでトリートメント開始。

パーマ液の力を使って髪に栄養を染み込ませていきます。しぼみかけの風船を膨らませるイメージなんだそう。

そして入念なヘッドスパ。思わず夢見心地になるWAKOさん。

トリートメントを終えた時点でかなりクセがおさまり、髪のパサつきが減っています

ここからはカット。(じゃんけんで負けて)裏方に回っていた「カミノケキルトコ」の土田さんの出番です!

そして数あるエクステの中から一色を選び…

仕上げていきます!

WAKOさんのご希望通り長さはほぼ変えず、ハイライトっぽいエクステは「」を入れました。よく見ると赤色が見えます。

そして…

くせ毛でからまりやすい髪質が、手ざわり「つるつるもちもち」の髪に!

エクステ()を入れることで雰囲気が変わりつつも自然な仕上がりに。

クセで膨らんでいた髪は潤いによって落ち着きました。

【WAKOさんの感想】
シャンプー・トリートメント・ヘッドスパ後、手ざわりがつるつるもちもちになり、髪が生まれ変わり感動しました。丁寧にもみこむようにしっかりとトリートメントで仕上げて頂いてとっても癒されました。

カットは何度も調整をしていただき、私の思っている通りにカットしていただきました。確認をして頂きながら丁寧に仕上げて頂きました。
エクステを使用することにより雰囲気が変わり自然な仕上がりになりよかったです。

オイルの馴染ませ方やコテでの巻き方を丁寧に教えて頂きとても勉強になりました。私にとって素敵なお年玉になりました。

楽しい一日になりました。ほんとうにありがとうございました。

Sさん・WAKOさんともに大満足していただきました!

お店の紹介

今回取材させていただいたのは枚方市星丘にある「BASE CAMP」。
場所は枚方市星丘1丁目27-10です。

地図ではここ↓

左がベースキャンプ、こっちに行くと京阪交野線の線路を渡って村野駅のほうへ。

こっちに行くとセブンイレブン枚方村野西町店があり、国道168号線に出ます。

→料金はコチラ

こちらが美容師免許と理容師免許を持つ、BASE CAMPの佐藤さんです。

<ご予約はコチラから↓>
LINE ID:@basecamp2013
Tel. 072-848-8121
公式サイト


以上、40代変身企画でしたが、いかがでしたか?

A-hair performanceの三人のYouTubeに出演したい!という方は、ご連絡してみてはいかがでしょうか?
今回の企画はYouTubeでも配信されていますので、そちらもぜひチェックしてみてください!

A-hair performanceが気になったら、誰かの店を選んで「まずはカットから」お試しくださいませー!

Sponsored by BASE CAMP

 ※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

いいお店、見つかるかも?