あの高橋名人が枚方に!ガチンコ連打対決してきた【ひらつー広告】

12/11、池之宮にあるブックオフはいつも以上に盛り上がっていた。

この人だかりは一体?!

この先にいるのは…?!

手にしているのは連射能力測定機『シュウォッチ』。

た、た、た、
高橋名人ーー!!!!

なんで枚方に?ブックオフに?

\どどん!/

高橋名人がブックオフに来てトークしたり、お客さんと連打対決したり…そんなイベントがあったんです!
その名も
『高橋名人のブックオフ冒険島in枚方』

行ったで〜という方も多いんじゃないでしょうか。

ファミコンのプロゲーマーの先駆者的存在で、1980年代にはテレビやコミックなどで活躍した高橋名人。
コントローラーのボタンを1秒間に16回押す16連射は高橋名人の代名詞となっています!

今回はひらつーメンバーも参加!
しかも、クロ@ひらつーは高橋名人と連打対決もしてきましたー!!さて、その結果は?

高橋名人とよむよむ君が店内をまわる!

トークイベントの前に高橋名人がブックオフの店内をお散歩。
ブックオフ公式キャラクターのよむよむ君と枚方店の高野店長も一緒です。
こちらは『レトロゲーム』のコーナー。


「これと、これと…これにしようかな〜」

懐かしいファミコンやスーパーファミコンのソフトがたくさん!
名人も気になるものをピックアップしていきます。

続いて『レコード』のコーナーへ。
名人が懐かしの曲を視聴します。


「僕もね、実はレコード出してるんだよ!」

ウインタースポーツグッズが充実している『スポーツ用品』コーナーでは、かっこよくスノボ(している風)を披露したり…

こちらも懐かしいものがいっぱいな『レトロ・ヴィンテージ』コーナーでは…

高橋名人がなんとG-SHOCKを連打!
動画で手元がわかりにくい方は次の写真をどうぞ↓

画像加工なしです。

もう手からオーラが出ちゃっています。
1秒間に16回連打するとこうなる!

よむよむ君も頑張って移動します。

続いて…

ウクレレを弾く高橋名人!
ばばっちもお客さんに混じってスマホ撮影。

その動画がこちら。
ウクレレも弾ける高橋名人!
そして高橋名人を見守りながら、よむよむ君を気遣う高野店長もさすがです。

そして最後に買取査定の間にゆっくりできる『TIME・OFF』でマッサージ。
よむよむ君は頑張りすぎて顔が萎んだため、クリスマス仕様の某キャラクターがお供します。

あんな話やこんな話まで!

そして、ここからはトークイベント開始。
立ち見が出るほどのたくさんのお客さんが!

バグと裏技の違いや、昔の子どもたちのゲームの遊び方など、いろんお話をしてくれた高橋名人!
私ばばっちはそこまでゲームに詳しくないのですが、お話がとにかくおもしろくて聞きやすくて。
つい聞き入ってしまいました!

お客さんからの質問に答えたり、過去の作品についてのお話も!
気になる内容はひらつーのYouTubeで。

お客さんと連打対戦も!

お客さんがどんどん増えてきたところで…

子どもにもやさしい名人。さて、どんなハンデで対戦してくれるのか…?

事前抽選で選ばれたお客さんとの連打対決コーナースタート!


「ボク6歳なの?!ハンデどうしようか…」

シュウォッチで連打数を競ったり…

マリオパーティの『れんだでサンボ』で高速連打のダルマ落としをしたり!
高橋名人と直接対戦できるなんて夢のよう…!!

6歳の男の子からしっかり練習してきたガチ勢の方々まで、名人はどう戦っていったのか?!
ぜひこちらもYouTubeでご覧ください!

VSひらつー!まさかの結果

余裕の表情のクロ。

ここで高野店長のアナウンスにより、ひらつーVS高橋名人の対戦の場が!
クロが満を持して挑みます。


「これは楽しみだね!
擦りは禁止だからね!!」
※擦りとは、指にボタンを擦らせて連打すること。

その様子もYouTubeでチェックしてみてください!
さて、どちらが勝ったのか?
まさかの結果です。

記念撮影もしてくれました!
貴重な対戦をしていただき、ありがとうございますー!!

最後に撮影&サイン会

イベント終了後は高橋名人の撮影&サイン会。
ズラッとたくさんの人が並びます。

ひとりひとり、丁寧にお話してくれる名人がとっても印象的でした!素敵。
色紙だけでなく、スマホやゲーム機にサインをもらう人も。

ばばっちもちゃっかり写真を撮ってもらい…

サインをいただいちゃいました。
ゲームは1日1時間ですよ!よい子のみんな!!

オレンジがとてもお似合いでした。

いかがでしたか?

たくさんの人が集まった『高橋名人のブックオフ冒険島in枚方』
実は前日にブックオフ伏見店でも同じイベントが開催されていたんですが、連日で行かれていた人も何名かいらっしゃいましたよ!
今回、私も高橋名人の魅力にどっぷりハマって連打の練習を始めたくなりました(単純)。

年末年始もブックオフへ♪

本を売るならブックオフ〜

年末年始も元気に営業中(営業時間にお気をつけください)のブックオフスーパーバザー307号枚方池之宮店
ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

ブックオフスーパーバザー
307号枚方池之宮店


場所
大阪府枚方市池之宮1-2-50(地図
電話番号
072-805-3810
営業時間
10:00~22:00


駐車場
あり(244台)
▶枚方店の公式ページ

Sponsored byブックオフコーポレーション株式会社

【ひらつー広告】についてのお問い合わせはこちらから!

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー