東スポにも載った!スーパー耐久レースを2連覇した枚方のチームが出展した大阪オートメッセのようす【ひらつー広告】

ひらつーでもこれまでその活躍を追いかけている、枚方のレーシングチーム『デルタモータースポーツ』所属の冨林勇佑選手

なんと東京スポーツにその活躍が掲載されました!!

5/27の東京スポーツ

冨林選手は、
今年は高性能な乗用車である「GTカー」をベースにしたレーシングカーで行われるレース『SUPER GT』にも参戦!

先日、鈴鹿サーキットで行われたレースではなんと2位でゴール!

今年もその活躍から目が離せません!!


そんな本日は今年の2月に開催された大阪オートメッセ2022のようすをお届けします!

今回、枚方を飛び出してシュン@ひらつーがやってきたのは…

大阪オートメッセ2022 です!

2022年2月11日〜13日までの3日間、大阪南港のインテックス大阪にて開催されました。

大阪オートメッセって?

「大阪オートメッセ」は1997年より大阪で開催のモーターショー。自動車とカスタマイズを軸にした、多様なクルマ・エンターテイメントを追求します。例年20万人以上の来場者を誇る国内有数、関西最大級のビッグイベントです。大阪オートメッセ公式サイトより引用)

『…えっ?なんでひらつーがオートメッセに行ってんの?』

と思ったアナタ、

実は今年のオートメッセには枚方のレーシングチームが出展していたんです!

それが、

枚方発のプロレーシングチーム

DELTAモータースポーツ

2021年、2020年のスーパー耐久シリーズST-3クラスではなんと2年連続チャンピオン!!

同じく参戦している
TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZレース プロクラス」でも常に上位にランクインしているモンスターチームです。

さらに2月27日(日)には地上波TVにも出演!

TV撮影の様子。真ん中が冨林選手。

デルタモータースポーツのメインドライバーである、

冨林勇佑さん(とみばやし ゆうすけ)への密着取材とのことで、レースの様子や山之上にあるタナカオートさんでのインタビューの様子も放送されました。

delta_m-20112321

冨林選手は、なんと2016年のeスポーツ『グランツーリスモSPORT』世界チャンピオン!

eスポーツの世界チャンピオンであり、リアルレースでもチャンピオンというまさに二刀流ドライバーです。

番組はABCテレビ(6ch)で日曜日の朝10時55分から放送中のぺこぱのまるスポ

しかも今後も定期的に冨林選手の密着映像が流れるそうなので要チェックですよーー!!

ちなみに冨林選手は、2021年の枚方まつりにもe-SPORTSの特別ゲストとして登場し、イベントを沸かしてくれました!

熱気に包まれた会場!

それではさっそくオートメッセのようすを見ていきましょー!

入場ゲートをくぐると正面になにやら人だかりが。

こちらにはSUPER GTのマシンが4台展示。

GTレースの国内最高峰ということでなんだか風格があります。多くの方が写真を撮っていました。

出展ホールは全部で5つ

さっそくデルタモータースポーツさんの出展ブースへと向かいたいと思います!

出店場所は1番ホール。

ひろーいホール内はカスタマイズされた様々な車が所狭しと並んでいます。

中には高級車ランボルギーニも!…はじめて見た!!

そして奥へ進むと…

ありました!!

デルタモータースポーツの出展ブースです!!

2021年のレースを戦い抜いた2台のマシンが展示されていました!

「TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZレース プロクラス」出場の504号車。

数々のレースを戦い抜いたレーシングカー、それが今目の前に!

自撮りなので指の位置がズレててすみません…

ちなみに504号車にはひらつーのロゴが入ってます!!

(この感動を誰かに伝えたかったのですが、ひらつーを知ってる人がいなさそうだったので大人しくしてました)

こちらが「スーパー耐久シリーズST-3クラス」2連覇のチャンピオンマシン39号車。

このマシンが実際にサーキットを駆け抜けていたと思うと…胸が熱くなります!!

ボディには冨林選手をはじめ、ドライバーの名前が刻まれています。

やはり目の前で実物のレーシングカーを見ると迫力が違いますね!

しかも地元で馴染みのあるチームだとなおさら。

ひらつーの人間としては、「この2台、枚方のチームのマシンなんですよ!!」って叫びたくなりました。(叫んでません)

マシンが展示されている隣では、

何やらみなさんイスに座っていますが…休憩スペース??

ではなくて、こちらは車用のシートなんです!

普通の車のシートと違い、身体にしっかりとフィットし、運転時の負担をサポートしてくれるのだとか。
レーシングカーだけでなく、一般の車にも装着可能だそうです。

ちなみにデルタモータースポーツのマシンは2台ともこのBRIDEさんのシートを採用しています。

…そんなお話を聞くと実際に座りたくなっちゃいますよね?

ということで、

これは自撮りではなくスタッフのお兄さんに撮ってもらいました。

シュンも座らせてもらいました!
しっかりと腰回りはフィットして、背もたれもすごく馴染む!!

うん、自家用車にこのシートを装着したら運転がうまくなる気がする。(気のせい)

ちなみにこちらのBRIDEさんは、デルタモータースポーツのメインスポンサーであり、オゾン除菌脱臭器『AIR BUSTER』を販売している三友商事株式会社さんとともに、

携帯型オゾン除菌脱臭器
Air Buster Portable BRIDE editionを販売しています。

(エアバスター ポータブル ブリッドエディション)

こちらは冨林選手が広告塔になっています!

そんな冨林選手の密着特集が流れるぺこぱのまるスポはABCテレビ(6ch)で2/27(日)の朝10時55分から放送です!!

レースのようすや、タナカオートでのインタビュー、車を運転しながらのインタビューなども流れるのでお楽しみに〜!!

デルタモータースポーツの出展ブースは常に人があふれて大盛況。

今年もレースで大活躍して、3連覇してほしいですね!!

ひらつーでもレースのようすをお届けするので、みんなで応援しましょー!!

はじめて訪れた大阪オートメッセでしたが、本当に色んな種類の車が見られて知らず知らずのうちにテンションが上がっているイベントでした。

今後もデルタモータースポーツさんが出展するかもしれませんし、興味のある方はぜひ来年遊びに行ってくださいねー!

最後に今回の大阪オートメッセで撮影した数々の車とキレイなお姉さんをどうぞーー!!

個人的には自衛隊も出展しているのにオドロキでした!

きれいなお姉さんたち↓

DELTAモータースポーツとは
DELTAモータースポーツは2017年に誕生した、枚方で唯一のレーシングチーム。

今年度のスポンサーも募集しております!

TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZレース プロクラス」と、
スーパー耐久シリーズST-3クラス」に参戦中!!

上位グループの常連チームになっています!

デルタ-11

運営するのは山之上にあるタナカオートサービスさん。

IMG_1179
事務所のウラには新たに新設されたレーシングカー専用のファクトリー

常時5台の車をメンテナンスでき、これまで以上にレースに打ち込むことができるようになりました。

スポンサーのお申し込みはコチラ

自分の会社名が入った車がサーキットを駆け抜ける姿
身近で、地元のチームで、しかも自分の関わっている車がレースに出場するなんてステキですよね!

協賛という、新しい応援の関わり方を通して、実際のレースで勝ったときの嬉しさ負けたときの悔しさやを、参戦する立場から一緒に味わってみてはいかがですか?


delta_m-2011015
冨林勇佑
(とみばやし ゆうすけ)

 

スポンサーのお申し込みはコチラ
 converse2354_1228@yahoo.co.jp

 

スポンサー活動をされているので、応援したい!という方はぜひメールで問い合わせてください!

 

冨林選手のオフィシャルホームページはコチラ 

スクリーン111
三友商事株式会社 冨林勇佑 オフィシャルホームページ


876753
TRACY SPORTS
(トレーシースポーツ)
スポンサーお申し込みはコチラ
072-654-9424

 


DELTAモータースポーツ
のスポンサーお申し込みはコチラ 

1.まずはお電話 

072-843-5570

「枚方つーしんのスポンサー記事を見た」とおっしゃってください。

2.ご説明 

スポンサーのご説明の後、協賛金額決定という流れになります。
疑問点やご不明な点は何でもおっしゃってください。

3.ご協賛決定 

車の修理や車検、買い取りのご相談などもお気軽にお電話ください!

25

 

有限会社
タナカオートサービス

〒573-0041
枚方市山之上東町8番20号(→地図

 

TEL. 072-843-5570
FAX. 072-843-4970
mail. info@tas-delta.com

▶営業時間 10:00〜20:00
▶定休日  日曜日・祝日・レース参戦日

お電話の際は「ひらつーのスポンサー募集の記事を見た!」とお伝え下さいね!

 

Sponsored by タナカオートサービス

 ※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?