平面駐車場がドドン!鍵を出さずに入れる!香里園駅駅近で3,200万円台からの今どきマンションが便利すぎ【ひらつー不動産】

駅近なのにドドンと広々マンションが3,200万円台から!

タクワン

これほんまにマンション!?ホテルみたいなラグジュアリーさに、開放感がハンパない…!!

鍵を出さずに入れる?理事会ナシ?今どきのマンションってこんな便利なん?!

アンドゥ

えっマンション理事会ナシとかめっちゃいいやん!一体どんなシステム?!



というわけで、タクワン&アンドゥの主婦コンビが今回ご紹介するのは…

香里園駅駅近に建築中の新築分譲マンション、

デュオス香里園です!

(→公式サイト

地図ではここ↓

住所は大阪府寝屋川市松屋町503-3。
京阪香里園駅から徒歩8分です。

目の前に万代&スギ薬局!駅近やけどちょい落ち着いた好立地

タクワン

じゃじゃーん!というわけでやってきました「デュオス香里園」!
香里園駅から徒歩8分3,200万円台って、看板みてめっちゃ気になってたとこ!

アンドゥ

お〜絶賛建築中の新しいマンションやね!
ここって前は確か…、

香里園に12階建マンションができるみたい。立体駐車場の跡地により、更地の頃の写真
アンドゥ

大きな立体駐車場があったとこやんね!

タクワン

ひゃ〜駅近なのにめっちゃ広い!!
しかも向こう側の視界が抜けてて日当たりも良さそうな場所やね〜♪

アンドゥ

駅には近いけど、飲食店とかが並んでてガヤガヤするエリアよりはちょっと落ち着いてる雰囲気でイイよね♪

このまままっすぐ行くとすぐ国道170号線に出られるから、電車でも車でも出かけやすいし!

タクワン

しかも、マンションの目の前に万代スギ薬局!!
スーパーとドラッグストアがあれば普段のお買い物がほぼ完結するやん♪

めちゃくちゃ好立地にどんなマンションが建つのか気になる〜!!

アンドゥ

すぐ近くにマンションギャラリーがあって、お部屋の雰囲気も体験できちゃうらしいで!早速行ってみよ♪

(※マンションの周辺にどんなお店が揃っているのか、記事後半でも詳しくご紹介します!)

香里園駅すぐ近くのマンションギャラリーへおじゃまします!

マンションギャラリーは香里園駅から徒歩2分
駅からTSUTAYA側のロータリーに出て右側へ、ライフの横の道に進みます。

少し進むと見えてくる、1階にファミリーマートがあるこちらの建物内にマンションギャラリーがあります。
車の場合は駅周辺のコインパーキングに停めると帰りに精算してもらえます。

エレベーターで5階に行くとすぐラグジュアリーな雰囲気の受付が!
中には仕切られた個室の商談スペースがいくつもあり、じっくり相談することができます。

奥にはマンションの完成予想模型や、実際のお部屋の広さを体感できるモデルルームが!
今回はこちらでスタッフさんにあれこれ聞いてきました♪

イマドキ便利POINT1:駅近なのに敷地広々!ドドンと平面駐車場も

スタッフさん

タクワンさん、アンドゥさん、ようこそ!
まずはこちらの完成予想模型でご説明させていただきますね。

アンドゥ

よろしくお願いします!!ワクワク♪

タクワン

1、2、3…12階建てですか!眺めが良さそうですね〜♡

スタッフさん

最上階はもちろんなんですが、真ん中あたりの6階でもこの眺望なんですよ。
立体駐車場跡地の広い土地で近隣の建物も低めなので、どの階からも比較的良い眺望が確保できるんです。

アンドゥ

へぇ〜そうなんですね!
確かに、先に完成予定地を見に行ってきたんですけど、めっちゃ広そうでした!

スタッフさん

駐車場は敷地内に73台分を確保していて、うち半数以上の39台分は入出庫しやすい平面駐車場なんです。

タクワン

駅近でこんなに平面駐車場があるんですか!?すげー!!
やっぱり昇降式の駐車場ってなにかと大変だし、普段から電車も車も使いやすいってめっちゃ便利!

イマドキ便利POINT2:鍵を出さなくてもいい!わずらわしいマンション理事会ナシ!

スタッフさん

デュオス香里園では最新機能も数多く採用していて、特にこちらのキーレスエントリーシステムの「Tebra」は便利だとご好評いただいています!

ポケットに鍵を入れたままエントランスに近づくだけで解錠できて、中に入るとエレベーターが1階まで自動で着床してくれて、階数ボタンを押さずに自動で住戸階へ直行できるんですよ。

画像クリックで公式サイトへ
アンドゥ

えー!!めっちゃ便利!
子供と手をつないで保育園の荷物や買物袋も持ってたら、カバンから鍵を出すのってほんと一苦労なんですよね…(泣)

スタッフさん

ちなみに宅配ボックスにお荷物が届いていればエントランスに入るだけでお知らせされて、それも鍵を取り出さなくても自動で認証して解錠してくれますよ。

もちろん、お部屋の玄関扉もポケットに鍵を入れたままボタンを押すだけでOKです。

タクワン

ひゃ〜至れり尽くせり!!便利な世の中になったもんやな〜。

画像クリックで公式サイトへ
スタッフさん

また、デュオス香里園ではマンション管理サービス「smooth-e(スムージー)」を導入しているので、マンション理事会が無いんです。

アンドゥ

えっなにそれ!?どういうことですか??

スタッフさん

管理組合の管理者を住人から選ぶのではなく、マンション管理のプロである第三者に任せる方式をとっているんです。

基本的な修繕はプロの監修のもと適切な時期に行い、住民はアプリを通してマンションを改善するアイディアを投稿して、オンライン決議で何を実行するか決めていくシステムなんです。

アンドゥ

えーーめっちゃ羨ましい!!
こういうのって理事長になった時の負担とか、そうでなくても定期的な総会出席とか結構大変なんですよね(汗)

リアルな暮らしが体感できるモデルルームへおじゃまします!

タクワン

立地もシステムも魅力的すぎるけど、大事なのはお部屋ですよね!
ここでモデルルームも見学できるんですよね?

スタッフさん

はい!ぜひご覧ください!
ここでは実際のお部屋タイプの4LDK 80.76㎡の広さを、モデルルーム仕様で3LDKにしています。



モデルルームの間取りはこちら↓

室内が広くすっきりする「アウトポール設計」(一部除く)なので、黄色の点線で囲んだ部分のように柱が室外に出るような設計になっています。
室内のデッドスペースが少なく、家具を配置しやすいので更にお部屋を広く使えます。

玄関から入るとすぐドドーンと奥まで抜けている廊下が!
建具や壁紙がナチュラルな木目&グレーをベースにした色味で統一されていて高級感があります。

アンドゥ

玄関収納がめちゃくちゃ充実してる!!
天井近くまでたっぷりの可動棚やし、家族の季節の靴も全部スッキリしまっておけそうですね。傘立てまで中にあるし、小物入れや姿見ミラーまで付いているなんてうれし~♪

スタッフさん

収納はもちろんなんですが、実は玄関扉にもちょっとした特徴があるんです。
タクワンさん、ちょっとその扉の間に指を入れたまま閉めてみてください。

アンドゥ

えっ!?そんなことしたら指が…!!

タクワン

……あれ??全然痛くない!

スタッフさん

実は小さなお子様が指を挟んでしまう危険な事故を防止するために、ドアは開閉時の隙間を塞ぐ安心設計となっているんですよ。

アンドゥ

へ〜これ助かる!!子供と一緒に荷物抱えて帰ってきたときって、結構ヒヤッとする場面が多いんですよね(汗)

鍵をださなくても入れるシステムと言い、随所でママの気持ち分かってるわぁ♪

お部屋は全室クローゼット付き!お掃除の天敵のアレが無い

スタッフさん

こちらは玄関から入ってすぐ左側の約5.0帖の洋室です。
最近ですとテレワーク用のお部屋をつくりたいというお声も多く、オプションでこういった造作棚やデスクの設置も可能ですよ。

タクワン

おしゃれ〜!こうまとまってると5.0帖も結構広く使えますね!

スタッフさん

こちらの共用廊下側の窓には可動ルーバー面格子を採用しています。
上部や下部だけ開けることもできるので、プライバシーは確保しつつ換気が可能なんですよ。

アンドゥ

おーなるほど!確かに、真ん中だけ閉じておけば共用廊下を通る人の目線が気にならないですね♪

スタッフさん

隣は約7.0帖の寝室です。
全室クローゼット付きなんですが、こちらにはさらに広めのウォークインクローゼットもつけました。

アンドゥ

半透明の扉っていいですね!オシャレで圧迫感も控えめやし、収納内のごちゃっと感がある程度隠せるええ塩梅(笑)

タクワン

結構広い!!これだけあれば全部ハンガー収納にできそうやし、洗濯物を畳む手間が減って助かる〜♪

スタッフさん

オプションでこういった半透明の扉に変更することもできます!

ちなみに、収納やお部屋の扉の足元によくあるアレが無いんですが…なんだか分かりますか?

アンドゥ

え?あっ、よく見たら……

タクワン

扉の溝が無い!!

スタッフさん

そうなんです!
お部屋はもちろん収納もすべて天井にレールがある吊り戸にしているので、床には扉用の溝が無いんです。

アンドゥ

この溝に埃やゴミが溜まってお掃除が大変なんですよね〜(泣)
床が全部フラットやから、掃除もラクラクですね♪

寝室の隣にはもう1部屋、約4.7帖の洋室も!こちらももちろんクローゼット付きです♪

お部屋だけではなく、廊下にも天井から床まで大容量の収納スペースが!
すべて可動棚なので、掃除機など高さがあるものも収納できます。

かゆいところに手が届く、女心わかってる水回り!

スタッフさん

こちらの洗面室内にも大きな収納スペースをつくりました!

隣には洗濯機スペース、浴室にはガス温水浴室暖房乾燥機「カワック」があるので、タオル等は洗濯→乾燥→収納までこのスペースで完結できますよ。

タクワン

めっちゃ大容量〜!!
これだけあればタオルだけじゃなく下着やパジャマも全部ここに収納できそうやし、洗濯やお風呂の動線がめっちゃスムーズですね♪

アンドゥ

あっ!これめっちゃ便利!!
洗面台の手元にコスメとか細かいものを収納できるんや♪

タクワン

うわ〜かゆいところに手が届くやつ!!
洗面台の幅も広いから、大人が2人並んでも余裕やね♪

半身浴で読書を楽しむ妄想中のアンドゥ(笑)

浴室はベージュやブラウンの色味が落ち着く広々とした空間!
5.5時間経っても温度低下が2.5℃以内の保温浴槽を採用しているので、追い焚き回数が少なくて済むスグレモノです♪

駅近マンションでこの広さってマジで?ド迫力LDK

\ドン!/

\ドドン!/

\バーーン!/

タクワン

めっちゃ広い!!
ラグジュアリー!!!

アンドゥ

見渡す限り写真映え空間!!めっちゃステキ〜♡

スタッフさん

リビング・ダイニングだけで約16.8帖あり、キッチンが約3.3帖です。

窓はセンターオープンサッシで左右に大きく開くので、バルコニー部分までリビングとつながった大空間のように感じられるんですよ。

タクワン

なるほど!確かにこんなに大きな窓がバーンと開いてると開放感ハンパないですね〜!

でも、リビングの窓が大きいと冷暖房効率とかちょっと不安なんですけど…。

スタッフさん

大きな窓ですが、Low-E複層ガラスという2枚のガラスの間に空間のあるガラス窓なので断熱効果結露抑制も期待できるんです。

アンドゥ

さすが、ぬかりない…!!

アンドゥ

キッチンからはリビング・ダイニングが見渡せるし、シンク前がフラットだからお料理を出したり片付けたりもスムーズそう♪

あ、タクワン、いらっしゃい!シチューができましたよ〜なんちゃって(笑)

タクワン

めっちゃ妄想するやん(笑)
でも確かにこんな広々LDKの暮らし、憧れるな〜♪お客さん呼びたくなるわ!

コンロ前には壁があるので、油ハネの心配もなく手元のごちゃごちゃも隠せて安心♪
オプションで壁側にカップボードをつけることもできるので、作業スペースが広く使えて食器もスッキリ収まります。

アンドゥ

えっこの収納、めっちゃ便利!!キッチンペーパーやラップを置いたり、調理器具がかけられるフックも最初からついてるやん♪
自分で100均DIYとかしなくて済むわ(笑)

スタッフさん

コンロまわりの壁は磁石がつくようになっているので、キッチンタイマーやマグネットタイプの調味料入れをつけると更に便利にお使いいただけますよ!

タクワン

細かいところまで気遣いがすごい…!!主婦の気持ちわかってる〜!

バルコニーの幅は約1.9m
テーブルセットを置いてセカンドリビングとして使ったり、水栓(一部タイプのみ)があるので便利です。

バルコニー(または、お部屋のタイプによっては玄関横)には防災倉庫を完備!
避難グッズが入った非常用持ち出し袋もセットされていて、いざというときにも安心です。

ここにもイマドキ便利POINT!スマホで家の家電を操作OK

タクワン

キッチンのすぐ近くにインターホンやお風呂の給湯スイッチがまとまっているのも便利ですね!
大きな画面で来客をしっかり確認できるから安心やわ〜。
って、誰かと思ったらアンドゥやん(笑)

スタッフさん

もちろん従来通りそちらの画面で確認もできるんですが、実はインターホンシステム「dearis(ディアリス)」を採用しているので、どのお部屋にいても外出中でもスマホで応対ができるんですよ!

タクワン

へ??どういうことですか?

画像クリックで公式サイトへ
スタッフさん

例えば外出中に来客があった場合、スマホからも会話が可能なんです!
エントランスを解錠して待ってもらうように伝えたり、宅配便だったら何時頃なら戻ると伝えてスムーズに荷物を受取ることもできますよ。

アンドゥ

すごすぎる!!イマドキマンションって感じや…!!

スタッフさん

インターホンだけではなく給湯リモコン、床暖房、エアコン・照明等(別途ご用意)もすべてスマホで操作可能です!

タクワン

な、なんですと!!!

最新機能がてんこ盛りの快適な暮らしに、便利な駅近で広々マンション…あぁさすが、セレブの住処やわ…きっとこんなふうに毎晩優雅にワインで乾杯できる感じの方にしか買えないお値段なんですよね…。

スタッフさん

デュオス香里園は3,200万円台から様々なお部屋のタイプをご用意しています!

おかげさまで大阪府下成約数No.1(※)となりました。
お部屋タイプやご予算等、ご希望に合わせて提案させていただいておりますので、まずはお気軽にご相談くださいね♪

※大阪府下における新築分譲マンションで2023年5月の成約戸数No.1(2023年6月MRC調べ)

アンドゥ

えっこんなセレブな暮らしが3,200万円台からなんですか!?安すぎません?(笑)
こんなイイ物件、早いもん勝ちやな…!!

なんでも揃う駅近で便利な暮らし!まわりには何があるの?

マンションの目の前には万代 香里西店スギ薬局 香里西店が並んでいるので普段のお買い物はここで完結!
マンションのすぐ裏にはひまわり保育園があり、徒歩3分のところには春にはお花見も楽しめる香里西公園があります。

京阪香里園駅まで徒歩8分
駅前ロータリーにはTSUTAYA 香里園店や、24時まで営業しているライフ 香里園店もあるので、帰宅途中のお買物にも便利です。

「Mellow」の数量限定『メロウオリジナルスパイスカレー』(寝屋川市香里新町)【ひらつーグルメ】より

香里園駅前には飲食店も豊富に揃うので、外食やテイクアウトグルメも選び放題!
2020年にオープンしたCafe&Bar「Mellow」ではスパイスカレーや種類豊富なお酒が楽しめます。

周辺地図はこちら↓

画像クリックで公式サイトへ
※交通所要時間は、朝の通勤時間のものであり、時間帯により多少異なります。乗り換え、待ち時間等を含んでおります。※2023年2月現在の運行ダイヤによるものです。「駅すぱあと」調べ。

香里園駅から淀屋橋駅まで21分、祇園四条駅まで34分。大阪方面へも京都方面へも出やすいので通勤にもお出かけにも便利です。

★イマドキの最新便利設備が充実!新築マンションの快適な暮らしに興味がある

★駅近でお店が充実!車でも電車でもでかけやすい立地が気になる

★3,200万円台って価格が魅力的!とりあえず話を聞いてみたい

そんな方はぜひ、お気軽にお問い合わせください!

「お待ちしていまーーーす!!」

画像クリックで公式サイトへ
画像クリックで公式サイトへ

※こちらは2024年3月7日時点のものです。最新の販売情報はこちらをご覧ください。

■DUOS デュオス香里園

画像クリックで公式サイトへ
画像クリックで電話をかける画面が開きます

お問い合わせの際は「ひらつーで”デュオス香里園”の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください。)

Sponsored by 株式会社ホームズ

※ひらつー広告掲載のお問い合わせはこちらから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?