つまずきそうな入口の段差…30年使い続けた錆付いたお風呂場が3日でこう変わった【ひらつー不動産】

左奥がお風呂場の入口。

やたら高いお風呂場の入口…。

(スネを打ったら悶絶するヤツ)

新築から30年使い続けたお風呂。

ソロソロ替え時やけど、この際だから…

トイレもキレイにしたいー!

水回りを一気にキレイにしたいときは、

僕の出番だよぉ!!

フォワードBHLのマスコットキャラクターで、給湯器の妖精のキュートくん。

フォワードBHLとは

枚方市桜丘町にある水回りに強いリフォーム会社
公式サイト

クリックすると記事一覧へ。

これまでひらつーに何度も登場している、枚方密着の水回りを得意とするリフォーム会社。

給湯器の交換、キッチン・トイレ・お風呂のリフォーム、そして、照明やお家全体のリフォームも手がけています。

地域密着型のリフォーム会社なので、親身になって相談に乗ってくれてお家の悩みを解決してくれますよっ!

▶電話:0120-075-901
▶営業時間 9:00〜18:00

YouTube始めました!

地域密着だから、いざという時に駆けつけてくれて安心だよぉ!

では、リフォーム事例を一緒に見てみましょう↓

気になってた段差解消!
30年使い続けたお風呂がピッカピカに

今回は、枚方市招提にあるT様邸のリフォーム事例をご紹介。

左がお風呂場、右がトイレ。

お風呂場と隣にあるトイレを一気にリフォーム!
お風呂場の高い段差を出来る限り低くして、新しいユニットバスにごっそり取り替えます。
隣にあるトイレも段差を抑えて生まれ変わりますよー\(^o^)/

▶Before

まず、浴室への入口がたっかーい!

年配の方や子どももつまずきそうです。

キレイに使われてますが、築30年なのもあってやはり古めかしい感じが。
特にカウンター、シャワーの位置などちょっと使いにくそう。

浴槽内にヒビ割れがあったりします。

お隣のトイレ。

トイレ内の方が外の床より低くなっていて、入ったときに「ぬわ?!」っと変な声が出ちゃいました(汗)

敷居から下がっている床を上げて、廊下と同じ高さにします。
タイルの壁は活かしつつ、最新の節水型のトイレに取り替えます!

毎日入るお風呂だからこそ、アノ段差はプチストレスぅ…。
3日間で段差を軽減しつつ、浴室内もピッカピカのユニットバスに変身♪

ということで、いざ解体↓

▶工事中の様子

壁のタイル、バスタブなどまるっと取り除きます。

もちろん配管のチェックもします。
そして、高い位置にあったお風呂場を低く設置して、少しでも段差を解消します。

完成を見てみましょう!

ガチャ。

\待ってました!/

!?
こ、この人たちは担当してくれたスタッフさん(^^)ビックリしたよぉ!

気を取り直して、見ていきましょう↓

まずはアノ段差がプチストレスな浴室から…。

浴室への入口が、低くなってる!

足を結構上げないと入れないような段差がだいぶ低くなっています。
かなり入りやすい感じに。

ユニットバス→TOTO サザナ HTシリーズ Nタイプ

浴室内は爽やかなブルーを基調としたシステムバスに。
シャンプーなどを置くカウンターの位置も使いやすそうですね!

浴槽は体を包み込むような形。リラックスして入れます。

床はお掃除ラクラクほっカラリ床
床下に断熱材の役割を果たすクッション層があるのでヒンヤリしないんです。さらに、膝を付いても痛くない(^.^)

床を替えることによって、夏のジメジメや冬の寒さから解放〜!
お風呂タイムが楽しみになるよぉ♪

続いて…

\トイレもどうぞ!/

トイレ→TOTO ピュアレストEX ウォシュレット S1A

タイルの壁はそのまま活かして、床と便器を取り替えています。
床と便器だけでもかなり雰囲気が変わりますね!

気になっていた、外より低い室内の床は…。

敷居と同じ高さに!
違和感なく足を踏み込むことができました(^^)

広さは変わらないんだけど、キレイにすることで広く見えるねー!
お孫さんが遊びに来た時に、ゆったりくつろいでもらえるよぉ。

かかった日数は3日間

金額は846,000円
※工事費、商品代、税込みです。

工事内容↓

◇商品と工事内容

  • ユニットバス→TOTO サザナ HTシリーズ Nタイプ
    (定価924,990円)
  • トイレ→TOTO ピュアレストEX ウォシュレット S1A
    (定価250,250円)

  • ユニットバス・便器撤去
  • 水道配管・電気配線・排気ダクトやり替え
  • トイレの底上げ、フロア貼り替え
  • システムバス&トレイの組立て、据付け
  • 浴室ドア枠の取付け

3日間でピカピカになって使いやすさもアップ!
毎日のお風呂が楽しみになるね\(^o^)/

T様よりひとこと

お風呂場の段差で主人が膝を打ったこともあり、気になっていました。
リフォームで段差が解消されて、さらに浴室内も使いやすいユニットバスに替えることが出来て良かったです。これで孫たちが来ても安心!

丁寧、早い、うまい!
フォワードBHLのリフォーム

フォワードBHLのリフォーム工事は丁寧で早いんです!
出来るだけ早く、快適に生活してもらうように心がけています。

お家に傷を付けないよう、養生を貼るなどして丁寧に工事するよ!
あ、ちなみに工事する現場の人たちを、改めて紹介するね〜!

\ジャンっ/

フォワードBHLの藤倉社長。

こちらがフォワードBHLの仲間だよ!って、間違った〜!
コレは社長のプライベート写真だ…えへっ♪
こちらが本当の仲間たちだよぉ。

\ジャンっ/

(2回目の)

きちんとリアルな仲間が紹介出来て良かった(笑)
フォワードBHLの公式サイトでも施工事例が載っているので、是非、参考にしてみてくださいね!

お家のお困りごとは何でも聞いてねっ!
僕にお・ま・か・せ♪

  • 家族が高齢になり体が不自由になったのでバリアフリーにしたい方。
  • 水周りの設備、古くなってきたな〜。ピカピカにしたいな〜。という方。
  • おうち全体のリフォームも相談してみたいな…という方。

毎日生活に使うものだからこそ、ぜひフォワードBHLに相談してみてくださいねー!

↓お問い合わせはコチラ↓

お問い合わせフォーム

☎ 0120-075-901

お待ちしてまーすっ!/

YouTubeも始めたので是非、見てみてくださいね♪
フォワードBHLのチャンネル

株式会社フォワードBHL
▶住所:大阪府枚方市桜丘町18-1
公式サイト

▶電話:0120-075-901
▶営業時間 9:00〜18:00

YouTube始めました!

Sponsored by フォワードBHL

【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから