劇的ビフォーアフター?!和室を洋室に、キッチン囲む壁を取っ払って壁紙もフローリングもぜ〜んぶ張り替えたら…【ひらつー不動産】

こちらは平成7年に建てられた(築27年)マンションの一室。

リビングに隣接してる和室、洋室に変えたいな〜。

キッチンを取り囲む壁、圧迫感あるぅ!

ドラマに出てくるみたいなマンションの一室に憧れてるねんけど…。

そんなときは、

『キュートくーーーん!』

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b0d3faea2cd97a2b99c1b5d949e464ea.png

僕の出番だよぉ!!

フォワードBHLにおまかせ!!

キュートくんはフォワードBHLのマスコットキャラクターで、給湯器の妖精です。

フォワードBHLとは

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1ef3ddeff6b0d1d2f8bdb1fb58087827.jpeg

枚方市桜丘町にある水回りに強いリフォーム会社
公式サイト


(画像クリックで記事一覧へ)
これまでひらつーに何度も登場している、枚方密着の水回りを得意としている会社です。

↑こんな風にYouTubeもアップされています。(今回ご紹介するお家とは別のものになります)

給湯器の交換、キッチン・トイレ・お風呂のリフォーム、そして、照明やお家全体のリフォームも手がけています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 19e608312b407ced50e36b313ac4c187.jpg

地域密着型のリフォーム会社なので、親身になって相談に乗ってくれてお家の悩みを解決してくれますよっ!

▶電話:0120-075-901
▶営業時間 9:00〜18:00

YouTube始めました

まず、どんなお家なのかBeforeをチェック

図面を見てみましょう↓

4LDKと部屋数多め!リビングに併設する2部屋がどういう風になってるか気になるところ。

早速、Beforeを見てみましょう↓

こちらは玄関。中途半端にぴら〜んと取れかけている壁紙が年季を感じさせます。

シューズクロークは家族4人分にしては小さめ。

右奥は鏡も付いてるけど、できれば全身鏡があるといいですよね。

どのお部屋もちょっと重たい感じがするドア。

洋室はかなり使い込まれた感じがする絨毯と壁紙。

こちらは、もう1つの洋室。両洋室に収納スペースがあります。

壁にはテープやステッカーが。お子さんが貼ったものでしょうか…。

どちらの洋室も絨毯には家具の跡がクッキリ〜。

テープやステッカーは自分で取ると壁紙もベリッといきそうです(怖)

こちらは浴室。

可愛らしい壁紙ですが、他のお部屋と統一感がないような。

比較的キレイなトイレ!

メインのお部屋を見てましょう↓

ガチャ。

入ると…

ん?どうなってるん?!

奥から撮影した写真

入ったところにキッチン、向かい側に和室&洋室となっています。

逆から見ると分かりやすい!(まぁまぁ複雑?)

キッチンは壁に囲まれていて、半個室のよう。

お料理や洗い物をやるのも窮屈そうですねぇ。

キッチンからの視界はこんな感じ。う〜ん、狭いんちゃう!

リビングは結構広めです。

だ・け・ど、

隣接している洋室とキッチンを囲む壁がなければ、もうちょっと広く感じられそう!

リビングに隣接しているのが、

押し入れがある和室と、

襖で仕切られた洋室の2部屋。

2部屋あるけど襖で仕切られてるだけで、何だか使い勝手がイマイチ?!

和室、洋室があるのはいいんだけど、襖で仕切られてるだけだと個室としてはちょっと使いづらいよねぇ。

こちらの一室を、使い勝手◎でイマドキな雰囲気にチェーーンジ!

大・改・造・中〜!

床材&壁紙を玄関から室内まで、全て張り替えていきます。

洋室も絨毯や壁紙を剥がして、新しいものを貼り付けていきますよ。

ラブリーな洗面室は洗面台もガバッと外して、壁紙も替えちゃいます!

気になる一番奥のLDKは…

な、なんもない!!

え、キッチン、和室、洋室どこ行った?

すごいでしょ!大工事だったんだよぉ〜。
もちろん他のお部屋の方に配慮して作業してるよぉ。

まるっとなくなった部屋たち…。どうなったんでしょうか?!

と、ここまでで、お問合せしたい方はコチラへどうぞっ↓

Afterを見てみよう

では、早速大きく変わったところから見てみましょうっ!

その前に図面をチェック!

部屋数は同じで、和室が洋室になっています。

では詳しく見ていきましょう!ワクワク!!

Before

洋室との仕切り&キッチンを取り囲む壁が存在感アリ。

こ・れ・が…↓↓↓↓

After

開・放・感、出たぁぁ!!

仕切りをオシャレなガラス扉に変えることで、圧迫感がなくなりました。

リビングに連なってるようで、広さが感じられますね!

こちらの洋室はエアコン取り付け可能なので、個室としても使えますよ!便利〜。

エアコンが付けられるから快適だよぉ。
こっちでリモートワーク、休憩はリビングでって、使い分けできるね♪

フォワードBHLの藤倉さん(左)梶原さん(右)

キッチン周りの壁も取っ払われたので、お料理を手渡しできますよ。

壁をくり抜いて棚が新たに作られています。ちょうどイイところにできてる〜。

以前は濃いブラウンの床でしたが、ナチュラルな色合いにチェンジすることで明るい雰囲気に♪

トレンディでしょぉ〜!

フォワードのスタッフも驚きの仕上がりだったよぉ!他も細かく見てみよう。

Before

襖で仕切られた和室は…。

After

あれ?和室があったところは??

なんと、壁を設けて完全個室になってるぅ!

雰囲気がガラッと変わりました。押し入れは容量たっぷりな収納スペースに。

こちらの洋室にはエアコンが取り付けられないので、隣の洋室から冷暖房の空気が流れるよう窓を設けています。

キッチンも見てみましょう↓

Before

壁に囲まれていて窮屈!視界も悪いです。

After

囲む壁が取っ払われて、広々空間に!親子でお料理しても余裕な広さ。

ビフォーだとキッチンが半個室みたいになってたもんね。明るくて解放感あるぅ!

ナチュラルなブラウン&ブラックを基調にした色合いもイ・マ・ド・キ!

リビングから洋室まで見えて視界◎

その他の部屋もチェック!

こちらは洋室。

絨毯からフリーリングになってスッキリした印象に。壁紙もワンポイント効いてます!

もう1つの洋室も、壁に貼ってあったテープやステッカーがすっかりなくなってピッカピカ。

ちょっとラブリーすぎた壁紙は落ち着いたサブウェイタイル調になり、全体の雰囲気と合っていますね。

トイレもシックな雰囲気に。

廊下の壁紙も片側だけアクセントクロスに。これだけで高級感が出ますね〜!

入って左側は大容量のシューズクロークに全身鏡を付けて、朝の身だしなみもバッチリ♪

マンションの入口、廊下もまるっと変わって、まるでホテルみたいだねぇ♪

こちらの物件、リフォームモデルハウスとして期間限定で内覧ができます!!(事前予約制)

気になる方は是非お問い合わせくださいね!      

\相談にものります/


丁寧、早い、うまい!
フォワードBHLのリフォーム

フォワードBHLのリフォーム工事は丁寧で早いんです!
出来るだけ早く、快適に生活してもらうように心がけています。

お家に傷を付けないよう丁寧に工事するんだよぉ。

あ、ちなみに工事する現場の人たちを、改めて紹介するね〜!

\ジャンっ!/

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ca896aa9002d8522a15d1f12cede0f57-1024x576.jpeg
フォワードBHLの藤倉社長。

こちらがフォワードBHLの仲間だよ!って、間違った〜!

コレは社長のプライベート写真だ…えへっ♪

こちらが本当の仲間たちだよぉ。

\ジャンっ/

(2回目の)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 768d443ed2430a3898ec01a725843539.jpg

きちんとリアルな仲間が紹介出来て良かった(笑)
フォワードBHLの公式サイトでも施工事例が載っているので、是非、参考にしてみてくださいね!

お家のお困りごとは何でも聞いてねっ!

僕にお・ま・か・せ♪

家族が高齢になり体が不自由になったのでバリアフリーにしたい方。水周りの設備、古くなってきたな〜。ピカピカにしたいな〜。という方。おうち全体のリフォームも相談してみたいな…という方。

毎日生活に使うものだからこそ、ぜひフォワードBHLに相談してみてくださいねー!

お問い合わせフォーム

☎ 0120-075-901

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 63ee1c1c63efb184aa72c61f90c4bd74.jpeg

お待ちしてまーすっ!/

YouTubeも始めたので是非、見てみてくださいね♪
フォワードBHLのチャンネル

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1ef3ddeff6b0d1d2f8bdb1fb58087827.jpeg

株式会社フォワードBHL
▶住所:大阪府枚方市桜丘町18-1
公式サイト

▶電話:0120-075-901
▶営業時間 9:00〜18:00

YouTube始めました!

Sponsored by フォワードBHL

【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?