さだ中卒で甲子園出場経験あり営業マンが、男山にある5LDKのひっろいバルコニーでピッチングフォームを伝授?!【ひらつー不動産】

安藤さん

今日は気温37度か…。甲子園のマウンドに立ったあの日を思い出すなぁ。
って、ひらつーさん、この暑さやけど取材来てくれるかな。

ナーガ

すみませ〜〜〜ん!もう来られてるのかな…。
お邪魔しまーす!!

ナーガ

アレ?今回、リフォームでお馴染みのフォワードBHLさまの取材と伺ってたんですが…私、間違えましたか??(え、素振りしてる?)

安藤さん

あってますよ〜!

外壁と屋根は塗装済み、玄関ドアは取替え予定です

今回はフォワードBHLがリフォームしたお家を京阪電鉄不動産が販売する、

コラボ企画

八幡市橋本にあるリフォーム済み中古物件をご紹介します。

今回の物件はすでに契約済みなので、リフォームの一例としてご覧くださいっ。

リフォームしたフォワードBHLって?

(画像クリックで記事一覧へ)

これまでひらつーに何度も登場している、枚方密着の水回りを得意としている会社です。

↑こんな風にYouTubeもアップされています。(今回ご紹介するお家とは別のものになります)

給湯器の交換、キッチン・トイレ・お風呂のリフォーム、そして、照明やお家全体のリフォームも手がけています。

地域密着型のリフォーム会社なので親身になって相談に乗ってくれ、お家の悩みを解決してくれますよっ!

▶電話:0120-075-901
▶営業時間 9:00〜18:00

YouTube始めました

左がリフォームを行ったフォワードBHLの粟田さん、右が京阪電鉄不動産の安藤さん

以前に何度か記事に登場している京阪電鉄不動産は新築だけでなくリフォーム物件の取り扱いもあり、フォワードBHLが施工した物件も販売しています。

では、早速見せてもらいましょー!!

キッチン周りをガッツリ変えたら部屋が広くなった?

まず図面を見てみましょう↓

5LDKで駐車場が2台分あります。収納も多く、なんといってもバルコニーが広い!

プロ野球選手のよう!

今回はさだ中学校出身で石見智翠館(いわみちすいかん)在学中に甲子園に出場した安藤さんに案内してもらいました!

特別に安藤さんよりお借りしました。

ちなみに、現役当時のお写真はこちら。ピッチング姿、カッコいい〜!!

ナーガ

元高校球児にお家を紹介してもらえるなんて夢のよう!練習着がしっくりきすぎてます〜。
宜しくおねがいします!

安藤さん

宜しくおねがいします。
大学の練習着、ずっと愛用し続けているグローブ持参で、気合入れてきました!

駐車場は2台分あります。

1つは地下にあって雨風がしのげるので自転車を置いておくのも◎

安藤さん

雨が降っても壁当てでキャッチボールの練習ができますよ!

ナーガ

…いきなりクセありな案内(笑)

白とブラウンを基調とした明るい玄関。

シューズボックスも大容量!

正面のドアを開けると、

グレーを基調とした落ち着いた洗面室が。

ナーガ

あんまり見たことないタイプの洗面台!
横に歯ブラシ、化粧水、ワックスとか置けそうな棚があって、その隣にも扉付きの収納があるんですね。

浴室は木目調のアクセントクロスが素敵!

安藤さん

色々、仕上げてから出かけられます!

ナーガ

出かけるときから試合は始まってるんですね!
…もはやロッカールームに見えきた(笑)

Before↓

フォワードBHL粟田さん

床&クロスを張り替えて、洗面台は交換、浴室はユニットバスにしました。
タイル張りだった浴室、これで真冬もヒヤッとしなくて安心!

奥のドアを開けると、

LDKに繋がっています。もちろん、廊下からも入れるようになっていますよ〜!

ワイドなキッチンがあっても圧迫感がない空間。

ナチュラルな色使いでより広く感じます。

L字のようになっている窓に天窓もあってかなり明るい室内。

安藤さん

撮影のため電気は付けていますが、お昼間は消していても余裕の明るさ!
電気代節約になりますよ。

キッチンは奥行きもあるので、できた料理を置いて配膳しやすそう。

お子さんもお手伝いしてくれそうですね♪

リビング側は収納棚となっていて使い勝手良し◎

安藤さん

お子さんが学校でもらってきたプリントなどもしまっておくことができますよ〜!

Before↓

フォワードBHL粟田さん

立派な食器棚が壁のようになっていて圧迫感が…。
キッチンは奥の壁に向いていて作業スペースも狭かったです。

ナーガ

同じ広さなのに解放感がめちゃありますね!って、何してるんですか?!

安藤さん

コントロール力を上げるために常にボールを触ってないと落ち着かないんです。

ナーガ

さ、さすが元高校球児…日々、鍛錬!びっくりしましたけどね…(笑)

LDKに8畳の和室が併設しています。めちゃ広ーい!

安藤さん

来客時だけじゃなく、お子さんがまだ小さい時は和室があると何かと便利です。
特にハイハイ期のお子さんは安心して遊ばせられますよっ♪

押入れ、窓下に収納スペースもあって充実しています。

1階は他にトイレ、階段下に収納スペースがありますよ。とにかく収納が充実してる!

続いて2階も案内してもらいましょう!

2階にはほっこり和室に思わずキャッチボールしたくなるひろ〜いバルコニー!

こちらは2階の6畳の洋室。

高台にあるので見晴らしが良く、窓から男山の風が入り込んできます。

安藤さん

夏になるとやっぱり甲子園のマウンドに立った日のことを思い出すんですよね〜。

同時に思い出すのは4畳に2人で生活してた寮生活…。

ナーガ

え…4畳に2人?!せっ…!!

安藤さん

せま!って言おうとしましたね。
実際、ガタイの良い男2人はキツかったですけどね(笑)

こちら4.5畳のお部屋。

ナーガ

これぐらいの広さに体育会のメンズ2人…。
布団ひいたら他は何も置けない…ですよね??

安藤さん

そうですね〜。棚は置いてあって、漫画とかは置いてましたよ!
でも、スマホ禁止でテレビは休憩室のようなところに1台のみ…。

ナーガ

う〜〜〜、年頃のメンズには過酷!
でも、それぐらい集中して打ち込まないと甲子園には出られないんですね…。

フォワードBHL粟田さん

あのぉ〜、きちんとお家の話してます〜??
全然違う話が聞こえてきたんですけど(笑)

ナーガ

す、すみません〜!
寮生活のお話が面白くて、ついつい聞いちゃいました(汗)

4.5畳の洋室の隣には、6畳の洋室があってバルコニーでつながっています。

お布団も洗濯物も一気に干せる広々バルコニー。かなり日当たりも良くて気持ちイイ〜。

安藤さん

はい、じゃぁグローブしてください。

ナーガ

え、急に!!

安藤さん

ガチでやると危ないので今回は投げ方だけ教えますね〜。
是非、お子さんに教えてあげてください♪

ナーガ

フォーム教えてもらうのも余裕な広さですね…!
元高校球児のボール、一度は受けてみたかったな〜!

2階には他に押入れ付きの和室とトイレ屋根裏収納があります。

トイレが2階にあるのでイチイチ1階へ行かなくていいのはラクですね♪

Before↓

フォワードBHL粟田さん

クロスは張り替えていますが、床、窓、ドアなどまだ使えそうなものは活用しています。バルコニーは防水処理と塗装をしました。


いかがでしたか?

こちらのお家をリフォームしたフォワードBHLは、さまざまなリフォーム・リノベを手掛けけています!是非、チェックしてみてくださいね♪

ひらつーで紹介した事例をチェック

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1ef3ddeff6b0d1d2f8bdb1fb58087827.jpeg

株式会社フォワードBHL
▶住所:大阪府枚方市桜丘町18-1
公式サイト

▶電話:0120-075-901
▶営業時間 9:00〜18:00

YouTube始めました!

Sponsored by フォワードBHL

【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?