手ぶらでOK!枚方公園駅近くのパーソナルジム「ヘルハピ」は忙しいあなたにも優しく寄り添う【ひらつー広告】

どうも、万年ダイエッターのタクワン@ひらつーです。

痩せたい。

その一心でYouTubeでダイエット動画を見てストレッチしたり、はたまた自己流でやってみたり、一瞬ジムに通ったりもしましたが…

続かない。

ええ、それはもう、これっぽっちも続きません。
そもそもこんな自分に甘いやつがダイエットすること自体が間違いなんか…?今日もご飯が美味い…!(泣)

そんな時、衝撃のパーソナルジムを見つけました。それが…

画像クリックで公式サイトへ

枚方公園駅から徒歩30秒にある完全パーソナルスペース、
HELHAPI(ヘルハピ)

何がすごいってこれ見てください。

こちらGoogleのクチコミ評価です。画像クリックで検索ページへ

星オール5.0!Googleのクチコミ件数56件!
※ 記事作成時点(2023年6月)の情報です。

めっちゃクチコミ件数多いし評価も高い!
こんなことってあります!?すごすぎて何かあやしい…!!!

「パーソナルジムってゴリゴリに筋トレするイメージで行ってなかってんけど、こんな高評価やとさすがに気になる。この機会にいっちょ偵察しに行くか…」

HELHAPI(ヘルハピ)

※事前予約制となっています。
営業時間
10:00-22:00
定休日
水曜日
住所
大阪府枚方市伊加賀北町5-13 川島第20ビル枚方公園502号室
電話番号
072-844-6025
関連リンク
公式サイト /Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

場所は枚方公園駅からすぐ近く!

駅から見えてます

場所は枚方公園駅からも近いこちらのビル!

地図ではここ↓

大阪府枚方市伊加賀北町5-13 川島第20ビル枚方公園502号室。

枚方公園駅から徒歩30秒!
お近くにお住まいの方はもちろん、電車でも利用しやすい立地です。

ちょっと緊張気味のタクワン

ジムはこのビルの5階!入口を進むとこちらの扉に突き当たるので、中に入ってエレベーターで5階へ!

着いたらエレベーターを出て左へ。張り紙も貼ってあるので迷うことはなさそうです。

「駅からも近いし通いやすそうやな〜!

ビル内に入る時がちょっとドキドキするけど、逆にジムに通ってる感は出ないからええかも

【ここが嬉しい!へルハピ
・枚方公園駅からすぐ近く!
・ビルの中だから「ジム通ってます!」感は出ない。
・駐輪場/駐車場も完備!

気になるジムの中は…

「おお…!ジムっぽい!」
※ジムです。

「タクワンさん、お待ちしておりました!トレーナーの木野です。
今日はよろしくお願いします!」

こちらが今回担当してくれるトレーナー兼代表の木野さん。

整体院の院長・某大手パーソナルジムトレーナーなどの経験を経て、2021年「女性のボディメイク」を得意とした「ヘルハピ」をオープン。

趣味はサウナとトレーニングで根っからの健康オタクなんだとか(笑)

トレーニングウエアとタオルは無料でご用意していますので、着替え終わったらお声がけくださいね」

「はーい!って…ええ!?こっちで準備しなくてもいいんですか!?

ジムに通う時って最初にトレーニングウエアとか揃えなきゃいけなくて地味に大変なんですよね…でも、ここなら手ぶらで行ける!」

【ここが嬉しい!へルハピ
・トレーニングウエアやタオルは無料で貸し出し。手ぶらでOK!
・持ち物がないので、仕事の帰りや隙間時間に通いやすい!

トレーナーさんに相談や

まずは来店のきっかけや目的、日頃の生活の様子などをヒアリング。

目的にあわせて担当トレーナーさんから、どのようなトレーニング方法が良いのかお話してもらいます。

「産後、なかなか体重が落ちなくて困ってます。特にお腹のたるみがやばいです。とにかく痩せません。
でも運動するのも苦手でうんたらかんたら…」

「そういう方、意外と多いんですよ。妊娠中はあまり運動することがないので、筋肉量が減る=基礎代謝量も落ちるんです。まずは運動する習慣を身につけていく事から始めていきましょう!」

「…でも今までもジムに一瞬通ったり、自己流でやったりしたんですけど全然続かないんです。こんな私でも大丈夫でしょうか?」

「そういう方にこそパーソナルジムはオススメですよ!

トレーナーがその方に合わせてトレーニングメニューを考えるので効率良く運動ができますし、運動が苦手な方でも出来る範囲から進めていくので無理なく続けやすいと思います。

お腹のたるみが気になるという事で、一度姿勢や身体の状態を確認させてもらっても良いですか?」

「いきなりマシンを使ったトレーニングをする訳じゃないんですね!ちょっとホッ…」

寝転がって骨盤の位置などを確認中。

「うーん…タクワンさんの場合は右側の骨盤周りが固いので、右側の太もも部分が上手く動かせていないかもしれませんね。よく片足に重心を乗せて立ったり、足をくんでたりしませんか?

下半身を上手く使えないとお腹に脂肪がつきやすくなるんですよ」

「や、やってます…!!そっか、お腹が気になるからお腹だけを鍛える…じゃダメなんですね。こうやって具体的に教えてもらえるの嬉しいです」

「整体師の時に培った経験もあるので、お身体の状態を見るのは得意なんです!

現にヘルハピでは整体のコースもあり、例えばトレーニングをしたくても身体が思うように動かせない方には、よりパフォーマンスを高めるために整体をしてからトレーニングを行うなど組み合わせて使って下さるお客様も多くいらっしゃいます」

整体スペース

「なるほどー!その方の状態に合わせて様々なメニューが用意されてるんですね」

「タクワンさんの場合は肩周りもガチガチでほぐしてあげたい所なんですが(笑)

動かせないレベルではないので、一緒にトレーニングをしながら様子をみていきましょう!」

【ここが嬉しい!へルハピ
・その人に沿ったトレーニングメニューを考えてくれるので、効率的に運動ができる。
・整体も出来るのが強み。

いざ体験!

トレーニングの動きをしっかり伝えてくれる木野さん

「まずは下半身を鍛えるトレーニングからやっていきましょう!

意識してもらいたいのはもも裏で、片足をイスに乗せてゆっくりとお尻を落としていきます」

ブルガリアンスクワットって言うらしいです。

「うわっ、めっちゃもも裏に効くぅ…」

「良い感じですよ!骨盤から下げることを忘れないで…そうそう、めっちゃ綺麗です!」

「え…めっちゃ褒めてくれて嬉しい(泣)
一人やったら絶対続けられんけど、声かけがあるから頑張れる」

「次はいよいよマシンを使って、肩周りをほぐしていきましょう!

重りがついたバーを肩甲骨を寄せながら下ろす…この時、腕の力だけで下ろしたり、肩があがらないように注意です」

「うーん、できるかな…」

ふんぐっ!!

「骨盤をしっかり立てて姿勢良く!これを続けていくと胸をはる事で鎖骨も綺麗に見えるようになりますし、姿勢も良くなりますよ」

「き、綺麗になりたーい!私の沈んだ肩甲骨よ、よみがえれ!!」

「おっ!めっちゃ良い感じです!その調子!」

その後もトレーニングは続き、色々とアドバイスをもらいながら終了。

体験時間は30分ほどですが、それでもスッキリしました!

ちなみに今回は木野さんに担当して頂きましたが、ヘルハピでは女性のトレーナーも2名いらっしゃるそう!

「男性のトレーナーだと緊張する…」という方にも安心です!

「女性トレーナーさんがいるって貴重!同性だから話せることもあるもんな」

またトレーニング中はジム内にあるウォーターサーバーで水分補給が可能!

飲み物も持参する必要がないヘルハピ!すごすぎる!

【ここが嬉しい!へルハピ
・トレーニング中は、しっかり説明してもらえるので初めてでも安心。
・声かけでやる気にさせてくれる!

・飲み物を持参する必要はなし!
・女性トレーナーもいるから安心して運動ができる。

ほんで、気になるお値段は?

「トレーニングお疲れ様でした!体験してみていかがでしたか?」

「それが、思いのほか楽しかったです!

運動は苦手だったんですけど、自分のレベルに沿った運動量で提案してもらえるし、めちゃめちゃ褒めてもらえるので楽しく頑張れました(笑)自分の身体の使い方のクセを知れたのも良かったです」

「それなら良かったです!

ヘルハピでは運動はもちろんのこと、運動と同じく欠かせない食事面のサポートや、定期的なカウンセリングでコミュニケーションを図る事で長続きしにくいトレーニングを楽しく続けられるよう工夫しているんです」

カウンセリングルーム

「食事面でもサポートしてもらえるんですね!でもゴリゴリに食事制限があったらちょっと嫌かも…」

「もちろんそんな事はなく、こちらも生活スタイルに合わせて出来る範囲で提案させて頂くのでご安心ください。

管理栄養士も在籍しているのでお食事のことで気になることがあれば相談することも出来ますよ」

「へぇ、管理栄養士さんまでおるんや!良いですね!」

「逆に食事サポートがないコースもありますし、トレーニング時間も30分・60分と選べるので、ご自身の好みに合わせてプランを選んで頂けます」

「ちなみに気になるお値段は…(ドキドキ)」

▼スーパーダイエットコース

公式サイトより

▼美姿勢・美脚トレーニングコース

公式サイトより

「回数によって料金が変わってきますが、1番安くて1回あたり4,500円(税込)※です。

ちなみに入会金などはかかりませんし、1ヶ月通って満足頂けなかった場合は全額返金させて頂きます」
美姿勢・美脚トレーニングコース(スペシャル30分)の価格を記載。ダイエットコースのみセッションスタートから30日以内の申告で全額返金が可能。返金の際の送料はお客様負担でお願いします。

【詳しい料金メニューはこちらをチェック!
トレーニングコースの料金一覧
整体コースの料金一覧

「えー!パーソナルジムにしては比較的お安くないですか?1万円超えるかと思ってました!

しかも手ぶらで通えて、全額返金保証まであるなんてめっちゃ太っ腹!」

「パーソナルジムってハードルが高いと思われがちで、そんな方にこそ知ってもらいたいんです。

ヘルハピに通われているお客様は40〜50代の女性が多いんですが、ダイエット目的で通われている方もいれば、日頃の健康維持のために運動したいという方もいて使い方は様々です。

もちろん目的に合わせてしっかり鍛えることも可能ですが、運動したいという想いがあればどなたでも来て頂けるのでぜひ活用してもらいたいですね」

「いや、ええですね!ヘルハピ!
通いやすい立地やし手ぶらでOKやし、トレーナーさんの指導も分かりやすい。

何より運動を楽しいと思えるのが一番嬉しいです!

ここやったら楽しく続けられそうやし、
万年ダイエッターの私でも自分の身体を変えられるかも!

【ここが嬉しい!へルハピ
・食事面のサポートも。管理栄養士も在籍。
・自分の通いやすいプランを選べる。
・入会金は無料。
全額返金保証(※ダイエットコースのみ)あり
・ダイエットだけではなく健康維持や運動の為に来てもOK!


という訳で…
「痩せたい」「運動したい」「自分を変えたい」
と思っているみなさん!

手ぶらで無理なく通えるヘルハピ、今日から始めてみませんか?

パーソナルジムに行った事がないという方でも、トレーナーさんが気さくに対応して下さいますよ!

無料体験もやっているので、ぜひお気軽にお越しくださいね」

「クチコミでの高評価は本当だった。疑ってすみませんでした(笑)」

画像クリックで公式サイトへ

HELHAPI(ヘルハピ)

※事前予約制となっています。
営業時間
10:00-22:00
定休日
水曜日
住所
大阪府枚方市伊加賀北町5-13 川島第20ビル枚方公園502号室
電話番号
072-844-6025
関連リンク
公式サイト /Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

Sponsored by HELHAPI

※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?