枚方・交野・寝屋川を中心に、建築家と創造し、実現した事例をみる「IFA建築家作品展@枚方T-SITE」4/16〜4/17開催!スペインの名建築トークショーも【ひらつー不動産】

「BOTANIX-緑景を宿す-」寝屋川市松屋町/新築/建築家:作人→WORKSをみる

憧れのマイホーム。

「エンガワハウス -防災と日常の愉しみをかなえた現代のエンガワ-」交野市/新築/建築家:近藤陽子→WORKSをみる

自然を身近に感じられる暮らしや―

「風の抜けるトンネルハウス」枚方市翠香園町/新築/建築家:藤森大作→WORKSをみる

家族のだんらんを楽しめる心地よい空間など―

「flare -樹々に向かって裾広がりに開かれていくパースペクティブな家-」枚方市/新築/建築家:小坂友恵→WORKSをみる

こだわりと夢を詰め込み、妥協したくない…

建築家と一緒に、そんな家づくりの夢を叶えられたら…
でも、自分には手が届かないのではないだろうか…?

そう思っている方に「こそ」参加して欲しいイベントが、枚方T-SITEで今週末より始まります。

イベント概要・家づくり、不動産相談会予約はこちら

IFA建築家作品展は、枚方・交野・寝屋川を中心に建築家との家づくりを手掛けるIFA住宅設計室が、建築家と創造し、実際にお施主様と実現させた事例を一同にご覧いただける展示会です。

「エンガワハウス -防災と日常の愉しみをかなえた現代のエンガワ-」交野市/新築/建築家:近藤陽子→WORKSをみる

お客様の理想の暮らしを丁寧に紐解きながら、建築家・専属大工と共に一邸一邸、じっくりつくるIFA住宅設計室の家づくり。

お施主様の想いやこだわりがつまった多様な住まい、多様な暮らし方を通して、「建築家と家をつくる」という選択肢がある事を知っていただき、そのわくわくするような家づくりの魅力に触れていただきたいと思います。

「BOTANIX-緑景を宿す-」寝屋川市松屋町/新築/建築家:作人→WORKSをみる

家づくりを考えはじめたものの、何から始めたら良いかわからない方、
住宅展示場やモデルハウスに行ってみたけど、なんだかピンとこない方にもおすすめです。

また、イベント期間中は会場にて「家づくり相談会」と「不動産探し・不動産活用の相談会」も予約制にて開催いたします。

「無垢材でつくる」枚方市/戸建てリノベーション/建築家:交久瀬常浩→WORKSをみる

新築・建替え・戸建てリノベーション・マンションリノベーション…
様々な家づくりの選択肢を、不動産探しからご相談いただけます。

>当日予約も承っております!
イベント概要・家づくり、不動産相談会予約はこちら

建築家をより身近に感じていただく
海外旅行へ行った気分になるトークショー

作品展の連動企画としまして、建築家・交久瀬常浩氏、他スタッフによるトークショー「スペイン・バルセロナの名建築を巡る旅(2013)」を開催いたします。

6日間で約40か所を訪問し、名建築・食・アート・文化に触れ、よりよい家づくりのヒントを探ったIFA建築研修旅行記を題材としたトークショーです。

街のシンボル、サグラダファミリアをはじめとしたガウディの建築群、

20世紀のモダニズムの巨匠ミース・ファン・デル・ローエのパビリオン、

新旧の建築・デザインが入り混じる美しい街並み…

スタッフが撮影した美しいバルセロナをご覧いただきながら、建築家による解説や道中のエピソードなど、建築家ならではの視点で旅をご紹介いたします。

なかなか旅行が難しいご時世ですが、このトークショーを通して異国へ想いを馳せてみるのはいかがでしょうか。

建築家をより身近に感じていただく機会となりましたら幸いです。
IFA建築家作品展と合わせて、ぜひご聴講ください。

【登壇者プロフィール】
建築家 交久瀬 常浩

枚方高校、関西大学工学部建築学科卒業。
㈱ヘキサにて、住宅・コーポラティブハウスの設計に従事。
関西大学工学部建築学科/大阪市立デザイン教育研究所非常勤講師。

枚方・交野・寝屋川で、
建築家との家づくりをもっと身近に―

「建築家」と聞くと、敷居が高く、遠い存在に感じてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、豊富な経験と専門知識、卓越した想像力やアイデアを持つ建築家は、対話を通して住み手の潜在的な要望を引き出し、ワクワクするような住空間へとイメージをカタチにして行くことができます。

IFA住宅設計室の施工事例。ここ、枚方・交野・寝屋川で建築家と実現した約500邸の中からほんの一部となりますがご覧ください。→WORKSでもっとみる

建築家は、家づくりのパートナーとして欠かせない存在ではないでしょうか。

建築家との家づくりがもっと身近なものになりますよう、多くの皆様に知っていただく機会となりましたら幸いです。

この機会に、枚方T-SITE・7階のラウンジのような空間で、理想の住まいへ想いを馳せてみるのはいかがでしょうか。

お近くにお越しの際は、枚方T-SITE・7階へぜひお立ち寄りください。

イベント概要

●IFA建築家作品展
[開催日] 2022/4/16(土)~17(日)
[時 間] 10:00~17:00
[会 場] 枚方T-SITE・7階

●同時開催イベント
□家づくり相談会/不動産探し・不動産活用の相談会
要予約/当日予約も承っております。
[予約方法]お電話0120-556-327
またはIFA・WEBサイト見学会予約フォームよりお申し込みください

□海外旅行へ行った気分になるトークショー
建築家・交久瀬常浩氏が紐解く「スペイン・バルセロナの名建築を巡る旅」-produed by IFA建築研究会-
[場 所] 枚方T-SITE・7階 りそなホール
[日 時] 4/16(土)15:00~ 1時間ほど
[定 員] 30名 (参加費無料/予約優先)
ご予約はこちらより承っております。

d49805d9

<お問い合わせ先>
IFA住宅設計室 0120-556-327

HPからもお問い合わせいただけます
>>公式HP
>>資料請求はこちら
>>来店予約はこちら

AuRA×IFA 共同企画
オリジナルカクテル・チケットプレゼント[先着30組様]

今回のイベントに合わせ、枚方T-SITE・8Fの Kitchen&bar AuRA さんと共同でオリジナルカクテルをつくりました。

カクテルは古川氏がデザインしてくださいました。
IFAをイメージしたカクテルと、スペイン・バルセロナ研修旅行のエピソードを基にしたさわやかなカクテルの二種類をご用意しております。

※写真はAuRA古川氏による試作カクテル・・・どのようなカクテルになったかは当日までのお楽しみです。

会期中限定でAuRA店内にてお楽しみいただけます。
こちらも併せてぜひお楽しみください。

※チケットプレゼントの対象は、家づくりをお考えの方で、以前もしくは新たにアンケートへご記入いただけた方、先着30組様となります。
カクテルは無くなり次第終了とさせていただきますので、予めご了承ください。
お問い合わせはIFA住宅設計室まで。

家づくりストーリーを読んで、
建築家との家づくりに触れてみる。

枚方T-SITEギャラリーにて展示中の事例の中には、枚方つーしんでご紹介させていただいたお住まいもあります。

建築家による設計ポイントやお客様のご要望など、家づくりのストーリーが綴られていますので、併せてぜひご覧ください。

バックナンバーはこちら↓↓

インスタグラムからもご覧いただけます。

IFA住宅設計室の施工事例はインスタグラムにも…日々更新を行っております。


IFA住宅設計室HP

IFA住宅設計室

電話番号
0120-556-327 
住所
枚方市山之上西町27-30(→Googleマップ ) 
営業時間
09:00〜18:00 
関連リンク
IFA住宅設計室
楽園不動産 

Sponsored by IFA住宅設計室

【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!  

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?